おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93515件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/20 10:21:05

    うちの子もオペラ大好き。でもキャラクターが歌ってるから好きで、ゆういちろうお兄さんのザ、オペラは子供には?チョロちゃんがいたからーでもあっけらかんだった。
    上手なのはわかるけど、ぜひ卒業してからにしてと思った

    • 3
    • 17/11/20 10:07:08

    あ、これはもしや久々のスルー事案ですか?!(笑)

    • 6
    • 62664
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/20 09:55:54

    ゆういちろうお兄さんも素人。
    歌の仕事する人は嫌でも食べてお腹まわりに力つけるものなのに、ガリガリ治さない段階で意識が素人。
    あつこお姉さんが音痴だから、カモフできて危機感ないんだろうね。

    • 2
    • 62663
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/20 09:47:04

    狙ってるわけないじゃん(^^;
    ただの音痴だって。
    地声とファルセットの繋ぎが上手くできない、素人レベル。

    • 11
    • 17/11/20 08:36:27

    >>62654
    喉だけのちりめんなんだと思う。
    張り上げるとお腹の安定が入るんだけど、普通に歌うと喉だけでビブラートかけてる感じになるから、音程が揺らいで聞こえたり、揺れが不規則で不安定な印象与えちゃうんだと思う。
    これが狙ってやってるのか、そうなっちゃうのかは分からないけど。

    • 6
    • 62661
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/20 08:31:12

    リッカロッカ、たくみお姉さんの歌声の方が綺麗

    • 20
    • 17/11/20 08:28:11

    かぼちゃプリンと匿名は同一だよねw
    朝から熱くリッカロッカを語るとか何なの?思い入れ強いとか?w

    • 3
    • 17/11/20 08:25:49

    リッカロッカ淡々と終わってた印象。涙
    だいたくのは優しい歌い方から、途中のcメロあたり演奏と合わせてとぐーっと盛り上がっていく感があってすごく好きだったんだけど。今回のは若干抑揚に欠ける気がする。
    ゆういちろうお兄さんとのハーモニーはすごく合ってる!

    • 10
    • 17/11/20 08:24:12

    >>62649
    私も異質な存在だと思ってる!けどそれでもみんなに受け入れられてたのがたくみお姉さんの凄い所だよね!
    逆にそんな存在からの普通のお姉さんのあつこお姉さんは色々比べられるんだろうね
    だいたく以外の曲はわりとハマってるしコンサート以外は今や素敵なお姉さんだから応援してる!

    • 3
    • 62657
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/20 08:23:51

    今日壁側におばたのおにいさんおる?

    • 1
    • 17/11/20 08:23:28

    青いワンピースの子ひとりだけ半袖よw

    • 1
    • 17/11/20 08:22:13

    手前の子、頭に何つけてるんだろ

    • 0
    • 17/11/20 08:21:50

    音階がフワッと上がったり揺れる音が不安になるかな。そういう歌い方やテクニックなんだろうけど、緊張して声が震えてるような感じに聞こえる時がある。
    でもリッカロッカはあつこお姉さんの声にもしっくりきた。
    欲を言えばリッカロッカの前にちょっとまって冬を歌ってほしかった。

    • 6
    • 17/11/20 08:21:41

    >>62651
    ありがとう。だからだいたくがうかんだのね。だいたくは聞かせる曲が多いね。

    • 4
    • 17/11/20 08:14:08

    >>62650
    彼女はいろんな意味で生物兵器だと思ってます。画伯ですし。

    • 0
    • 17/11/20 08:13:06

    >>62645
    だいたく時代の名曲ですよ

    • 6
    • 17/11/20 08:13:04

    >>62649
    超音波声はしょうこお姉さんだよ。

    • 3
    • 17/11/20 08:10:56

    リッカロッカ出た〜!嬉しい\(^o^)/
    だが高音出すのが苦しそう…。
    たくみ姉の声は、もはや超音波だったからな〜。やはり歴代の中でも彼女は特異だった気がする…良くも悪くも。

    • 3
    • 17/11/20 08:09:26

    リッカロッカ懐かしい~
    歌い方初期のあつこお姉さんって感じだったね
    その後のリーナが明るくて歌い方色々研究してるんだなと思った!

    • 0
    • 17/11/20 08:08:14

    リッカロッカ良かったなぁ
    すーっと消えそうな雪の結晶のような感じで歌ってくれた

    • 7
    • 17/11/20 08:07:02

    リッカロッカすきだわ

    • 4
    • 17/11/20 08:06:42

    >>62641
    すぐにだいたく思いだした。好きな曲。
    でもだいたくの曲?

    • 2
    • 17/11/20 08:05:48

    ずーっとあつこお姉さんのリッカロッカ聞きたかったから嬉しい!

    • 9
    • 17/11/20 08:04:48

    >>62641声は素敵なんだけど、芯がないというか本当今にも溶けてしまいそうな感じ。

    • 6
    • 17/11/20 08:04:40

    なんて不安になるリッカロッカ

    • 14
    • 17/11/20 08:02:43

    リッカロッカ!

    • 1
    • 17/11/20 07:46:58

    >>62636
    確かにだいすけお兄さんを基準にしたら大変だと思う。
    でも変顔はよしお兄さんとコンビで素晴らしかったと思う 笑。
    でも だいすけお兄さんて歌兄の時も人気者、
    卒業してファンになりましたという人も沢山いるからやっぱり凄いと思う。

    • 10
    • 17/11/20 07:28:41

    >>62636
    今回キャラクターが頑張っていたおかげで子供が喜んでいたんだけど、こういうステージの演出がゆういちろうお兄さんらしさかな?

    • 0
    • 17/11/20 07:25:07

    >>62637
    確かにお金はね。でも子供に観せてあげたいと思う気持ちがまず優先じゃない?

    • 1
    • 17/11/20 07:19:08

    >>62630
    頑張ってるのはあつこお姉さんだけじゃなくて、2人共頑張ってると思うよ

    それに子供番組といってもお金を落としてくれるのは大人だからねぇ(笑) 
    大人からの評価も必要だと思うよ

    • 10
    • 62636
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/20 07:03:32

    >>62627
    だいすけお兄さんは歴代のお兄さんの中でも異色のお兄さんだと思うよ
    変顔もそうだけど、だいすけお兄さんを基準にしたら今後のお兄さん選びも大変すぎるわ
    ゆういちろうお兄さんはゆういちろうお兄さんなりの歌のお兄さんになっていって欲しい

    • 15
    • 17/11/20 06:53:29

    私はだいすけお兄さんが大好き。ルックス、優しい歌声、人柄。もちろん横山大介もだけど。だからだいすけお兄さんに関わる人も好き、応援してる。
    あつこお姉さんはだいあつでしょ、ゆういちろうお兄さんは大学の先輩、後輩。
    だから二人とも応援してるんだけど、私はあつこお姉さんのほうに熱が。
    あつこお姉さん私は成長してると思うよ。ステージから客席へのサービスも出来ているし、歌の時も笑顔可愛いし。子供向けに対応出来ていると思う。

    ゆういちろうお兄さんは舞台慣れしてるから
    このくらい出来て当たり前、歌もね。
    逆にここから子供向けにしていく事が大変だと思う。癖が染み込んでいるから。

    私はあつこお姉さん見るといつも大丈夫頑張ってーと何故かな思ってしまう。
    やっぱり好きだからなんだね!

    • 12
    • 62634
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/20 06:32:32

    >>62631
    5chも書き込み少なくて全然盛り上がってないね。評価低いからかな。

    • 4
    • 17/11/20 06:16:55

    最近の地方コンサートもキャラクターと歌うことがあったり、会場駆け回って歌ってたのがステージで、ってこともあるし、色々今の二人の実力に合わせてるのかもね。
    キャラクターの声は個性が強いから、あつこお姉さんのふわっと優しい声は埋もれちゃう。

    • 4
    • 62632
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/20 03:52:10

    >>62617
    今回ゆうあつコンビとしての曲が少なすぎたよね。
    見に行ったけど、セトリ見て楽しみにしてた曲があつ姉とムームーで歌い始めた時のがっかり感は否めなかった。ゆうあつで聞きたかったから。
    そしてその流れは変わらずゆう兄までチョロミーと歌うっていう。構成がよくなかった。

    • 3
    • 62631
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/20 03:46:47

    >>62611
    5chもあんまり今回のファミコン評判よくないよ。ガルちゃんは見に行った人の口コミが酷すぎたから初めから評価下がってからの放送で、思ったよりってやつなんじゃない?

    • 1
    • 17/11/20 03:01:03

    あつこお姉さんは自分なりに頑張ってるよね。逆にゆういちろうお兄さん評判がいいだけに苦労すると思うな。今回はキャラクターメインで子供が喜んでいたけどオペラ観ていてもボーとしてたから。大人に評価されてもねー。子供の番組だから。

    • 8
    • 17/11/20 02:48:20

    あつこお姉さんは、星はねー星はねーのうた(タイトル分からない…)みたいなスローペースの曲がうまいと思う。
    早口になる歌とかリズム感ある歌は、コンサートになると追い付かないことがあって、それで少しずつ外れていっちゃってる気がするなー。

    • 6
    • 17/11/20 02:32:42

    コンサートで見ると、あつこお姉さん嫌いじゃないけど声が伸びないなぁと思う(・_・;生で見たら違うのかな??キャラクターと歌うと声が埋もれるし、動きながらだと音程は不安定になるし、遠くまで聞こえにくい声だなぁと…(;´ω`)ミュージカル出身とかの人の方が、声の張りがあって聞きやすかったかも…
    トルコ行進曲は雰囲気に合ってて上手だと思ったけど…たまにどうしてもイマイチ!!と思ってしまう曲がある(・_・;
    でも本人が1番よく分かってるだろうね!頑張って欲しい(;´ω`)

    • 17
    • 17/11/20 01:59:05

    >>62626
    ビジュアル大事、そこで興味が左右すると思うよ。ファンの人にはごめんなさいだけど、あきひろお兄さんは歌は上手だけどルックスは?と思っている人多くいた?
    関係者も絶大な人気者の後、今回の人選は大変でしょう。
    ただ、子供番組だから対応力や判断力、いつまでも変わらない子供達や親子さんでいられる事。だいすけお兄さんはそこを含めてパーフェクトだった人。
    地味な努力の積み重ねが大事だと思いますよ。

    • 3
    • 17/11/20 00:05:59

    >>62624
    私もひかるみらい声量ないように感じたなぁ
    春コン、スペステは個人的に凄く良かったと思うから今後振り幅がなくなるといいなと思う
    お姉さん頑張ってほしいね!
    あと前にここでゆうあつは可愛いだけではダメって見たけど今日改めてやっぱり可愛いと思ったなービジュアルも一つの武器ではあるよね

    • 8
    • 17/11/19 23:11:01

    ガラピコ・ムームー・チョロミーが歌ってるときの方が安心して歌を聴ける、、

    • 9
    • 17/11/19 22:58:23

    ひかるみらい、声量が足りない?不安定さが気になった。
    チョロミーの声くらい聞こえる様になるといいな。
    お姉さん頑張ってるのはすごく伝わってくるんだけど

    • 6
    • 62623
    • 銀杏踏んじゃって下さい
    • 17/11/19 18:32:57

    今日やってたファミリーコンサート見に行ったけどあつこ姉音外しまくってた。
    放送された公演だったのかな?
    さざなみさん達が出てきた所が一番盛り上がってたよ!

    • 7
    • 17/11/19 18:27:45

    >>62620
    なぜ、ハモリ?
    頑張ってハモったなぁておもった。

    • 0
    • 17/11/19 18:23:28

    公演この回を観ました。だいすけお兄さんもこの公演だと思います。
    良かったと思いますよ。地方公演は幻だった?声も出てたし、ひかるみらいはゆういちろうお兄さんちょっと最後きつそうだったけど。
    あつこお姉さん衣装可愛い!似合ってた。
    ただ私の感想、ゆういちろうお兄さんの声であつこお姉さんの声が聴きにくいなぁと思った。二人で唄っているのにと私だけ?
    キャラクターが今回いっぱい出てたので子供が喜んでいた。

    • 0
    • 62620
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/19 18:13:55

    ひかるみらい下手だな

    • 14
    • 17/11/19 18:10:22

    姉、音程不安定すぎてイヤモニが壊れでもしたかと思った。

    • 13
    • 17/11/19 18:06:42

    虹のむこうには、オーディションで唄っているから上手。今までだいすけお兄さんといえば虹のむこうにだったから。
    この二人もいいね。ひかるみらいこの曲もすき。やっぱりいい曲は受け継がれていく!

    • 12
    • 17/11/19 18:00:20

    >>62615
    オペラせっかくだからあつこお姉さんと唄ってほしかった。


    今回はよかったと思うな。但しゆういちろうお兄さんミュージカル出身をアピール。
    毎回こんなんかな?代々受け継がれているファミコンからズレてかない?

    • 7
1件~50件 (全 93515件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ