絶縁義父が認知症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/06/21 09:42:48

    レスが遅れてしまい申し訳ありません…
    皆様どうもありがとうございます!旦那は電話がかかって来ても無視してというだけです。今夜離婚を視野に入れて旦那と話をしてみます!義母に強く言えない旦那にも腹がたちます。
    それから旦那には弟がいますがまだ学生で県外に住んでいます。お父さんがボケたのは知っていますがあまり重くみてないようで、家にもあまり帰ってこないみたいです。
    恥ずかしながら義親夫婦は近所や親戚から変わった人扱い?らしく、協力望めるか心配です。
    冠婚葬祭の時も非常識な事して親戚から怒鳴られてました…
    義父の弟も早くから家を出てます。婿養子なので頼みづらいです。
    子供を守る為に頑張ります。

    • 0
    • 08/06/21 09:16:48

    役所に問い合わせたり義母はしてるの?
    ただ何もしないで人に頼むならムカつくわ。

    入所するまでデイサービスだってあるし、ショートステイとか利用したらいいのにね。

    • 0
    • 08/06/21 09:08:25

    なんだから看ないな。私は看ません。二年前に言われた事ゆるせませんから、ヘルパーにゴミ屋敷見られるのが嫌なら掃除すればいいんじゃないですか?業者に頼むなりしてからヘルパーに頼んでください。ぐらいはっきり言わなくちゃわかんないんじゃない?

    • 0
    • 15
    • R(´・ω・`)
    • F905i
    • 08/06/21 09:05:23

    家汚くてヘルパーさんは嫌なのに主達家族はいいのかよ(*`Д´)
    なら、掃除してヘルパーさん頼めばどうですか?と言ってみる!
    絶対断ったほうがいい!!
    我が子にそんなこと言った親父の面倒なんか見たくない

    • 0
    • 14
    • しなもん
    • PC
    • 08/06/21 08:59:58

    旦那の兄弟は他にいないの?
    主さんの状況だと絶対同居はやめたほうがいい 負担が増え精神的に参ると思います
    親より子の事を一番に考えてあげてください

    • 0
    • 13
    • うーん
    • N903i
    • 08/06/21 08:30:04

    主さん、かわいそう。子どもや実親の病気のこともあるのに義母は自分勝手すぎ。読んでるだけで腹が立ったよ!
    旦那さんは義母になんて言ってるの?義母に振り回されないようにしてね。

    • 0
    • 12
    • ひたすら
    • KDDI-CA38
    • 08/06/21 08:07:03

    無理です。って突っぱねる!その代わり金銭的な援助を少しでもしてあげれば良いよ。未来あるお子さんが優先に決まってるでしょ。都合よすぎ。

    • 0
    • 08/06/21 07:58:06

    福祉してましたが、主さんの立場での個人的な理由では無理。
    義母 都合良すぎ。
    困った時だけ、助けを求めるなんて有り得ない。主さんだって、お子さんが持病もって心配や不安あっただろうし、その言葉は許せない。
    私なら、言ってダメで 実家にまで迷惑行為なるから、それなりの手段とると言うかな。

    • 0
    • 10
    • なんか
    • P905i
    • 08/06/21 07:56:12

    頭に来るね。義理親都合よすぎ。つらいだろうけど無視でいいと思う。子供のが大事だしね。

    • 0
    • 9
    • つけたし
    • N703iD
    • 08/06/21 07:41:55

    不安と自分が苦労や辛い思いしたくないんだと思う。経済的な問題もあると思う。

    • 0
    • 8
    • 無理
    • N703iD
    • 08/06/21 07:36:38

    暫く義母が近くの兄弟親戚に頭下げて協力してもらって頑張るなり、家が汚かろうとヘルパーさんに来て貰った後で、それでも無理なら入院してもらえる状態なら金銭的な援助を兄弟、子供らにお願いするとか、順番・優先順位ってあると思う。
    まして、子供の事もあるし今迄一生懸命一緒に頑張ってきて、愛情注いできた子供をいつまでか分からない介護の為に施設にとか本当にできる?
    旦那さんは何て言ってますか?

    • 0
    • 7
    • KDDI-CA37
    • 08/06/21 07:24:36

    無視

    主を無料ヘルパーとしてコキ使おう(^O^)/
    ってことだよ
    わかる?

    やめな
    絶対地獄だよ

    • 0
    • 6
    • 愛菜
    • N903i
    • 08/06/21 06:57:48

    旦那さんはなんて言っていますか?
    私なら無理です。子供のが大切。痴呆症について私は無知なので偏見かもしれないけど、子供が何されるかわからないし…。
    同居したら地獄だとおもいます。私なら離婚も視野に入れます。
    絶縁するくらいの義父の為に苦労するのは嫌ですが、シングルになって子供の為に苦労する方が、よっぽどもいい。

    • 0
    • 08/06/21 06:54:40

    朝早くありがとうございます。
    ヘルパーさんを雇う話もしたんですが
    家が汚いから嫌だと
    (たしかにテレビに出てくるゴミ屋敷並に汚いです)言うんです もうなんて言ったらいいんでしょう…

    • 0
    • 08/06/21 06:50:48

    子供の病気の事も、私自身の親が癌の療養中なのもあり
    無理な話なのですが
    義母がしつこく電話をかけてきます。
    携帯に出なかったら私の実家にまでも電話をかけてくる始末です。
    あの時言われた言葉は忘れられないし許す気もないです。
    しつこすぎてノイローゼになりそうです
    助けてください

    • 0
    • 3
    • 無理無理
    • KDDI-TS3D
    • 08/06/21 06:44:51

    同居はやめときな。
    地獄を見るよ。

    ヘルパーさんに来てもらったら?

    • 0
    • 2
    • やきとり
    • 810SH
    • 08/06/21 06:43:29

    認知症の程度を申しますと、
    自宅のトイレの場所がわからなくなり
    パンツ式オシメをはいているそうです。
    日中は独り言を言い
    夕方頃からテンションが上がって来て気持ち悪いくらい高い声でしゃべるそうです。
    絶縁状態で2年近く会ってもないし
    全く連絡もとらないでいたのに
    義母から突然 同居して義父を介護してくれ
    と遠回しに言われました。

    子供は
    掛かり付けの病院も義父の家から通院できる距離ではありません。
    生まれた時に心不全を起こしており今は昔に比べればかなり安定はしてますが心臓に爆弾を抱えている状態です。

    義親が何考えてるかわかりません。子供の病気のことは知ってます。

    施設に預けようにも
    施設も何十人も待っている状態のようで簡単には入れないそうです。

    • 0
    • 08/06/21 06:36:14

    フムフム

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ