アトピーで水いぼ(泣)

  • 乳児・幼児
  • はーち
  • KDDI-SN36
  • 08/06/12 20:53:48

になったお子さんいますか?あっというまに家の子供は増え、医者も取りきれないかも…と。取らなかった方いますか?その後は、どれくらいで落ち着きましたか?ヨクイニンを服用させた方いますか?その場合効き目はありましたか?教えて下さい、お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • KDDI-SN36
    • 08/06/14 22:20:04

    取ってないさんありがとうございます。毎日保湿するように気をつけます。今は日に日に増え続けてどうなるのかとても不安ですが、ヨクイニンも飲みはじめたので、治るのを願うばかりです。なんと私にも水いぼ移ってしまいました(涙)

    • 0
    • 7
    • 取ってない
    • F905i
    • 08/06/13 08:41:46

    あちこちたくさん出来たけど取ってない。3ヵ月かかったけどキレイになったよ。あとは見えない菌に体が勝ってくれることを願ってます。保湿は本当に大事だよ。

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN36
    • 08/06/13 08:02:41

    コテのPCさんあさんありがとうございます。保湿はしなければいけないんですね。分かりました。イソジンもやってみます。今もお風呂は分けてますが、時間がかかり大変だけどしばらくは分けて入れて頑張ってみます。顔にも進出してきて憂鬱ですが、頑張ります(泣)。ありがとうございました。

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS3A
    • 08/06/13 07:20:56

    あと、肌の保湿もしました!
    乾燥肌だと広がりやすいとお医者さんに言われたので。

    兄弟だとお風呂でもうつしあわないように気を使うし、大変ですよね。
    頑張ってください。

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS3A
    • 08/06/13 07:17:03

    イソジンは痛がりませんでした。
    でも色と臭いがキツいので、ちょっとびっくりしてました。(洗濯で落ちます)

    ヨクイニンですが、私が行った薬局には粉末2種類と錠剤1種類しかなく、3歳以上~飲めるという、錠剤(カネボウ・ヨクイニンタブレット、千円前後だったと思う)というものを買いました。
    こちらは臭いや味はまったく感じませんでしたよ。

    • 0
    • 3
    • (´_ゝ`)
    • PC
    • 08/06/12 22:28:39

    今は水いぼは取らなくても良いんだよね。
    免疫?が付いてくると、勝手に段々減っていくんだって。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN36
    • 08/06/12 22:23:48

    あさんありがとうございます(泣)(嬉)うちも兄妹で、上の子供が先になり、下の子供がアトピーで、ひどい状態です。数日前から、はと麦茶を飲ましてますが、ヨクイニンは正直、値段もするし迷っていました。でも試してみようと思います。またお聞きしても良いですか?ヨクイニンは飲みにくい匂いや苦味は、あるのでしょうか?あとイソジンは、アトピー+水いぼの患部に塗っても痛がりませんでしたか?

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS3A
    • 08/06/12 21:34:56

    うちも同じでしたよ!我が家は兄弟で一気に増えたので大変でした。

    病院には行きましたが、数が多かったため、取るのはやめておこうという話になり、ヨクイニンの錠剤(市販)とイソジン(消毒用を塗る・市販)を買ってきて、自宅のお茶をはとむぎ茶に変えました。

    イソジンはあまり使わなかったので、効果があったのはヨクイニンかハトムギ茶(まぁどっちも同じですけど)のどちらかで、うちは兄弟ともに1週間もたたずに綺麗になりましたよ!

    騙されたと思って試してみてください(*^_^*)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ