同棲してる彼、どぅ思いますか&#x{11:F9A8};

  • シンママ
  • Jewel
  • SH903i
  • 08/06/12 15:54:51

私は21のバツィチで3才の子供がいます。
彼と同棲し始めて四ヶ月が過ぎたのですが、たまたま結婚の話しが出て言われたのが、結婚したら母子手当などのお金や、母子医療手当か゛なくなるから、結婚はまだまだ先の話しだね~などと言われました。
彼氏は種が少ない為、子供が出来て結婚などは望めないし、彼氏の気持ちがわかりません。
もしかして、同棲を良いコトに使われているのかな&#x{11:F9A8};
とか思ってしまぃます。
このまま彼を信じても良いのでしょうか&#x{11:F9A8};
元々、子供と二人で住んでた為、無意味な同棲は控えたいデス。
つまらない悩みでごめんなさいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • あねさんに同意
    • N905i
    • 08/06/13 12:02:54

    何?その『ツツ』?
    …まだまだ結婚しないじゃなく、手当てなくなるから結婚はしない、セフレでいてって意味だよ。しかも不正だし…惨めだね。

    • 0
    • 08/06/13 06:26:45

    同意だわ

    ネットだからってよく堂々と自分の不正を書けるね…

    同じ母親として浅はかすぎて恥ずかしいわ

    • 0
    • 25
    • ごめん…
    • D904i
    • 08/06/13 05:03:28

    素直な意見。
    あなた頭弱いでしょ………

    • 0
    • 24
    • あね
    • KDDI-SH34
    • 08/06/12 21:33:18

    「ッッ」が超気になる。

    • 0
    • 23
    • えっと
    • P904i
    • 08/06/12 21:29:47

    誰も突っ込んでないけど…(笑)
    主はおつむテンテンでちゅか?

    • 0
    • 08/06/12 20:09:53

    同棲してたら母子家庭打ち切り、もしかしたら同棲期間の手当て返還しなきゃいけないこともあるかもよ?くだらない男にうつつ抜かしてる場合いじゃないよ。

    • 0
    • 21
    • 不正よりも
    • SO903i
    • 08/06/12 19:52:05

    金銭面が別々っていうのがおかしい。結婚考えてるなら、彼の分も主さんが管理した方がいいと思う。
    その事を持ちかけてみて断ってきたら、彼との将来はないんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 08/06/12 19:01:49

    ドゥ思いますか?って…

    釣りだと思います。

    • 0
    • 19
    • 手当て云々より
    • KDDI-CA3A
    • 08/06/12 18:54:00

    家賃半分以下がナシ

    • 0
    • 18
    • ????
    • KDDI-CA38
    • 08/06/12 18:45:59

    種が少ないって?
    わかるの?

    釣り?

    • 0
    • 08/06/12 18:40:34

    デキ婚がいいの?
    結婚するために子供作らなきゃって感じだよね。妊娠とか関係なく普通に時期みて結婚すればいいんじゃないの?再婚なら尚更!つかそんな男いやだけどね!

    • 0
    • 08/06/12 18:27:16

    ↓のものです。
    証明書には、
    手当てを受けている母が婚姻した。(この婚姻は事実婚、例えば生活を共にしている場合などを含みます。)
    んで、主の場合は彼と同棲しはじめた4ヶ月前に届け出をださなかったから、4ヶ月分の手当てを総額返さなきゃならないみたいよ~

    • 0
    • 15
    • ママスタ平均値
    • D902iS
    • 08/06/12 18:23:46

    子供ができて結婚は~って…

    もし出来るなら出来婚望んでたってこと?パパを作らなきゃって焦る気持ちもあるみたいだけど、ちゃんと男の人を見極めて再婚しないと、せっかくできたパパが駄目な男だったら意味ないよ。もう少し冷静にみたらどうだろう。

    • 0
    • 08/06/12 18:21:11

    その前に不正、バレたら大変だよ。彼は今の経済力では結婚はまだできないって意味ではないの?×ついてるのにまだ結婚にこだわってるの?今度は真剣に考えようよ。まだ4ヶ月でしょ?なんか考えが高校生みたいだね。私主と同じ年齢でシンママだけど、すごく幼くみえます。

    • 0
    • 13
    • おい
    • KDDI-CA3A
    • 08/06/12 18:20:51

    だから不正してんなオパカちゃんwww

    • 0
    • 12
    • 同棲したら
    • KDDI-MA33
    • 08/06/12 18:19:19

    手当ては停止じゃないの?不正?

    全部読んでないけど家賃が折半とか三分の一な時点でなんか…普通男が全部払うんじゃないの?

    • 0
    • 11
    • 地域によるのかな?
    • P904i
    • 08/06/12 18:15:31

    彼氏いる時点で母子家庭の手当てはもらえない。あなた不正ですよね?

    • 0
    • 10
    • 内容もバ カらしいが
    • 705P
    • 08/06/12 17:01:22

    小文字や無意味なカタカナもやめてほしい。
    彼氏の相談なら総合でやって。

    • 0
    • 9
    • それは
    • N905i
    • 08/06/12 16:56:07

    子供からしたら、パパじゃなく母親の男でしかない。

    • 0
    • 8
    • Jewel
    • SH903i
    • 08/06/12 16:33:50

    確かに子供が小学校行くまでにはパパを作らなキャッッとかッッて焦ってますね。
    彼氏は30で借金もないし、給料も普通にあります。なのになんで?ッッて思ってました。
    今本当に第三者の意見欲しかったのでありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 7
    • そうだねぇー
    • SH905i
    • 08/06/12 16:24:31

    ↓は言い方はキツイけど、私も同じように思う。

    • 0
    • 6
    • ズバリ
    • SH905i
    • 08/06/12 16:19:57

    あんたら親子は金づるなだけ。ついでにあんたは性欲処理機…。気づけよ(笑)

    • 0
    • 5
    • つぅか
    • KDDI-CA3A
    • 08/06/12 16:17:32

    まず不正するなよw
    金がないのに結婚できないからしないって話しじゃないのか。
    結婚②て焦るシングルは変な男にはまりやすいんだそw
    結婚なんか40になろうができんだからいいじゃない

    • 0
    • 4
    • Jewel
    • SH903i
    • 08/06/12 16:16:34

    生計も住所も別々デス。
    生計は別と言っても家賃は三分の一かお金がない時は半分くらいは出してもらってます。

    • 0
    • 3
    • Jewel
    • SH903i
    • 08/06/12 16:09:18

    三日前くらぃに、まだ自分の自由が欲しいなら同棲を解消して欲しいと言ったのですが、そんな遊んだりする自分の自由はいらないと言われた矢先に、今なんです&#x{11:F9AB};
    本当に結婚すりきあるなら、母子のお金がとか考えますか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 08/06/12 16:00:58

    同棲してても手当て貰えるの?
    それは生計が別で、住所も別々だから?
    シンママの手当ては、母親一人で頑張るにも限度があるから出るんであって、稼いでる人や援助がある人には支給されないはずですが…?

    • 0
    • 1
    • にゃ
    • KDDI-CA37
    • 08/06/12 15:58:58

    無意味な同棲控えたいなら やめたらと思う。少なくとも 彼に そういう気持ちを抱いてるから 思うんだろうと思うし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ