一揆おこそうよ?

  • なんでも
  • どうしようもねぇよ
  • N902i
  • 08/06/03 18:43:25

消費税も18%にするとかも、ほざいてるしガソリンに食品も上がる一方だし、もう無理だよ。旦那には仕事あるから休まれちゃ困し、かわりに私達主婦が集まって昔みたいに鎌の変わりに包丁もって一揆起こそうよ!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/08/28 12:45:51


    懐かしい。

    • 0
    • 372
    • ごめんなさい
    • P02A
    • 09/08/28 12:32:40

    遡るのに>>150

    • 0
    • 09/08/28 09:55:32

    懐かしいトピ(´艸`)


    結局は実現しなかったね。

    • 0
    • 370
    • 見つけた!
    • KDDI-CA3A
    • 08/07/25 09:45:16

    「一揆」でサーチして出てこないなんて… いい加減に直してほしいよ…頼むぜバッティ。

    • 0
    • 369
    • 物価、ガソリン
    • SH904i
    • 08/07/01 15:31:22

    値上がりました!
    いつやるのですか?

    • 0
    • 368
    • 結局どうなったの?
    • KDDI-TS38
    • 08/06/06 21:46:40

    この主さんもみないけどもう一つのトピのヤル気満々の主さんは?

    • 0
    • 08/06/06 21:29:22

    主は?

    • 0
    • 08/06/06 08:59:57

    じいさんになっても働けるんだから、議員は年金カット。老後の貯蓄くらいできるだろ。

    麻生さんも足らないって言ってたね。命はってるんだからって。

    • 0
    • 08/06/06 08:48:55

    主さんはこないのかな?

    ちなみに議員の給料ですが、TVによくでてる議員さん達が言うには実際には足らないそうです。
    それは、不正の証拠や内部文章などの情報を手に入れるためにお金がかかるそうです。
    だから、ただ国会にでて選挙だけをしてる議員には充分でも、頑張っている議員には足りないぐらいだと主張していました。

    私は議員の給料より数を減らすべきだと思いますよ。少数精鋭でやってもらいたい。

    • 0
    • 364
    • 通勤中の電車の中
    • P905i
    • 08/06/06 08:47:59

    で笑ってしまったじゃないか。

    • 0
    • 08/06/06 08:39:14

    あげ

    • 0
    • 08/06/05 22:41:24

    これどうするの?

    • 0
    • 08/06/05 21:49:27

    結局やらないの?

    • 0
    • 360
    • 無知ですまぬ
    • KDDI-TS3D
    • 08/06/05 07:14:59

    ↓方の人ありがとう!
    135万か…
    半分でいいよね。
    交通費掛からないし、運営費も掛からない。
    それで135万もらってる上に不正したり…
    いくら金あっても足りんのか!

    • 0
    • 08/06/05 03:11:22

    わかってレスしてるのか知らないけど 共謀罪が可決されていたらあなた達逮捕されてるよ。

    • 0
    • 08/06/05 02:57:35

    まぁ、一揆って昔は鎌とかクワ持ってやってたみたいだし、現代なら包丁ってイメージって事じゃない?

    • 0
    • 08/06/05 02:53:47

    包丁もって一揆しようって呼び掛けは、厳密に言えば犯罪だよね?

    • 0
    • 08/06/05 02:48:44

    保育園増やすとか福祉系は創価の人達よく署名やってるよね?

    • 0
    • 08/06/05 02:12:14

    ははっ
    絶対誰もこねえ

    • 0
    • 354
    • ベンゾウ姐。
    • D905i
    • 08/06/05 02:11:22

    一ヶ月後
    国会議事堂前
    朝10時集合って主が最初の方でレスってたぞ


    んであげときます!!

    • 0
    • 08/06/05 00:19:54

    参加したいでありまする★

    • 0
    • 08/06/05 00:08:43

    どこ集合?

    • 0
    • 08/06/05 00:06:38

    あげ

    • 0
    • 08/06/04 23:58:41

    連レスごめんね。
    議員一人あたり、年間一億の税金が使われてるの。

    今は衆議院で約420人ぐらいいるけど、これを70人減らすだけで70億も税金が浮く計算になるんだよ。

    • 0
    • 08/06/04 23:57:41

    どこで一揆する事になったの~?
    詳細が知りたいです

    • 0
    • 348
    • 議員も
    • KDDI-SN37
    • 08/06/04 23:56:50

    30万位の給料なら何人辞めるかな?

    • 0
    • 08/06/04 23:55:02

    ごめん。少し調べたら年収で2400万。一ヶ月約135万だって。

    日本の議員は、人口に対してアメリカの3倍も多いんだよね。

    • 0
    • 08/06/04 23:50:56

    一揆マジで参加したいけど、青森だから無理ぽ(T_T)


    抗議文に、議員の給料減らせって入れるのは危険だよ!

    議員も落選すれば単なる失業者だから、金持ちしか議員になれなくなっちゃう

    減らすなら、役に立たない議員と、意味不明な優遇!

    有能な議員に出す給料は惜しくないし

    ただ、問題は「有能な議員」が絶望的に少ないってことかね(泣)


    ああ参加したい…

    • 0
    • 08/06/04 23:48:46

    確か年収で1200万ぐらいだったかな。手取り年収かもしれないけれど。
    これに交通費はタダとか色んな特典がついてる。
    あとは、パーティー券の収入や法人からの寄付とかで事務所を運営してる。

    • 0
    • 344
    • 無知ですまぬ
    • KDDI-TS3D
    • 08/06/04 23:35:21

    政治家ってどのくらいの給料なの?

    • 0
    • 08/06/04 23:29:42

    今、抗議できるのは暫定税率ぐらいだよね。あとは、議員数の削除を求めることかな。

    消費税18%云々についてはただの試算で、それに対しての抗議はまったくの正論性がないしね。

    • 0
    • 08/06/04 22:16:10

    あげ

    • 0
    • 341
    • せち がら子
    • D703i
    • 08/06/04 21:08:33

    やはり今、抗議できるのはガソリンの暫定税かな??

    • 0
    • 08/06/04 21:05:36

    結局纏まってないね。あらさんの言うように、食品類の高騰は仕方ないよね。もうちょっと根本的な事考えないとね。
    あと保育園増やしてほしいとかはこれもまた、税金から使うし職員を増やせばまた税金だよ。そういうのは社会福祉法人の私立にしてもらわないとね。少しの援助ですむから。

    • 0
    • 08/06/04 21:03:49

    プリンケツ…(笑)
    真面目に!!

    • 0
    • 08/06/04 21:00:03

    私は保育園増やして欲しい
    アメリカみたいに暴行の前科ものの監視システム導入してほしい

    • 0
    • 337
    • ωプリンケツ{改名考案中}プリンケツω
    • F903i
    • 08/06/04 20:53:39

    んじゃあ一揆起こしたらなにが変わるかな?まずはガソリンが下がって~…税金も下がって~…後は…???

    • 0
    • 08/06/04 20:41:32

    問題をごっちゃにしたらいけないよ。

    食品などの値上がりは仕方ない。
    それと税金の無駄遣いをごっちゃにしたらいけないよ。
    国政が悪くて(厳密に言えば違うけど)値上がりしてるわけではないから。

    • 0
    • 335
    • 川田工務店
    • 911SH
    • 08/06/04 20:32:28

    やるべ

    • 0
    • 334
    • んだんだ(笑) 一揆やんべ!
    • KDDI-TS33
    • 08/06/04 20:12:17

    • 0
    • 333
    • 痒~い(・_・)
    • KDDI-KC3B
    • 08/06/04 20:06:18

    政治家が無駄遣いしてないんだったら値上がりしても仕方ないけど、自分達は税金で好き勝手してるから納得いかない。今はまだ家計が苦しいだけだけどこのまま全てにおいて値上がりになったら少しの貯金すらできなくなるどころか生活できなくなりそう。

    • 0
    • 332
    • ωプリンケツ{改名考案中}プリンケツω
    • F903i
    • 08/06/04 19:56:06

    本当に住みにくすぎる…ここ数年前はドライブとか行きまくりだったのにな~

    • 0
    • 331
    • お金が無くて
    • D704i
    • 08/06/04 19:48:43

    イライラ…毎日働いてるのに…今の日本に希望が持てないよ

    • 0
    • 330
    • コラーゲンが必要です
    • 920SH
    • 08/06/04 18:06:45

    あげ

    • 0
    • 08/06/04 15:21:37

    夜までに詳しく調べて纏めるって書いたけど、やっぱ夜からだわ…

    • 0
    • 08/06/04 13:49:18

    あげ

    • 0
    • 08/06/04 13:37:45

    ●●税金は少しでも無くすようにしたほうがいい!●● コピペ

    政治家は今までの特権や利権、桁外れの収入を減らしたくないから、金が足りなくなると
    騒いでいるだけ!!

    国民は貧しい生活をしているんだから、今こそ政治家の桁外れの待遇を見直すべき!
    そもそも政治家を「金」のためにやるなんてのが間違っている。
    国を良くする為にボランティア精神がある奴がやるべき!
    もう政治家たちの「自分たちの特権や利権、金を守る」屁理屈討論を聞くのはうんざり!

    暫定税率?無くしたらいいじゃん。
    予算が足りなくなる?
    こいつらの桁外れの給料や特権を減らせばいいじゃん。
    外国へ見栄でばらまく金無くせばいいじゃん。

    こいつらってさ、自分の取り分だけは意地でも守りたいんだよな。
    公用車でセンチュリー、セルシオとかいらねえよ!
    この国は原油大国でも何でもないんだからさ。

    庶民の最大の敵は政府、政治家だろうな。

    • 0
    • 08/06/04 13:10:01

    福田内閣首相官邸
    〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1
    内閣官房内閣広報室 御中
    <首相官邸 FAX番号>
    0 3 - 3 5 8 1 - 3 8 8 3
    <メールでの場合>
    https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

    • 0
    • 08/06/04 13:01:24

    税金の使い道とかの資料は、経済白書にのってないかな?
    別の白書だったかな?
    図書館で調べられると思うよ。

    ただ、不正とかは調べようがないけど…

    • 0
    • 324
    • (・∀・)ノ{ォラ!ぱん!!ミンナチンゲ??
    • SO905i
    • 08/06/04 12:54:07

    とりあえず、各都道府県の代表者決めてその中から地方の【九州・四国・中国】代表者を決める。
    代表者同士が連絡先を交換して、署名の紙を各都道府県の代表者に配って、署名が集まったら回収。関東代表者と、集まれるママスタ住民が代表で国会に提出すればいいんじゃない!??

    • 0
1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ