ちびがやけど…(;□;)

  • 乳児・幼児
  • 反省ママ
  • N901iC
  • 05/04/11 17:32:21

今日の朝、私のヘアアイロンでちびがちょっとした隙に触ってしまい、やけどをしてしまいました。すぐ冷やして病院に行って薬をもらってきたんですが、すぐみずぶくれができてしまい、とても可哀相な事をしたと、私自身とても落ち込んでます(;_;)どなたか小さい子供にやけどをさせてしまった方いますか?跡は残りましたか?跡が残ってしまったらどうしようと心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 通院ママ
    • SH900i

    • 05/04/12 20:38:14

    うちの息子も日曜日の夜だった為救急外来でまずは診察となりましたが皮膚科でした。痕が残りそうだったら形成外科の医師を紹介するといわれましたが時間はかかるものの形成外科にはお世話にならずに済みそうです&#x{11:F9C6};

    • 0
    • No.
    • 8
    • FILA
    • SH900i

    • 05/04/12 16:50:30

    ウチもヤケドさせてしまいました↓皆さんは外科に診て貰ってるんですか?それとも皮膚科?ウチは夜にヤケドさせてしまい、救急外来で外科に診て貰いました。その時は消毒して終わり。「明日外来で来て下さい」と言われ外来に行ったら…その日で終わりでした。軽いヤケドだからかもしれないけど、薬も処方されず不安になりました(;o;)まだ跡は残ってます。早く跡が消えて欲しいです。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 通院中ママ
    • SH900i

    • 05/04/12 07:35:32

    こんにちは&#x{11:F9C6};我が家も1才の息子…ただいまやけど通院中です&#x{11:F9C8};じじ・ばば宅のストーブに手をついてしまい&#x{11:F999};毎日の消毒処置通院3週目に入りましたがまもなく包帯がはずせそうです&#x{11:F9CF};私もケロイドになったらどうしよう&#x{11:F9D0};と悩みましたが先生が『若いっていいね…これママなら痕残るし…じじ・ばばならもっと大変』と笑って言ってくれて安心しました&#x{11:F9C6};可愛い可愛い愛しの我が子&#x{11:F991};お互い早く完治するといいですね&#x{11:F991};

    • 0
    • No.
    • 6
    • N901iC

    • 05/04/12 01:28:45

    みなさんレスありがとうございます!!かなり落ち込んでいましたが、優しいお言葉をかけてもらって少し前向きになれました(^-^)
    綺麗に治る事もあるんですねっ♪ちなみにうちのチビは8ヵ月です☆明日も病院に行って診てもらう予定です。早く治る事を願うしかないですね!清潔にしてあげて、これからは周りの危ない物にもっと気をつかうようにしたいと思います!

    • 0
    • 05/04/11 23:06:40

    うちも5ヶ月の時に実母に預けてる時火傷しました(v_v)ストーブの上に置いてあるやかんに手を触れちゃっいました(T_T)次の日にはものすごい今まで見た事のないくらい水ぶくれでした(@_@)でも治りが早い証拠らしく、大人だと2・3週間かかるのが赤ちゃんだと1週間くらいで治ると云われてちょっとホッとしました。うちはほんとに1週間くらいでキレイに跡も残らず治りましたよo(^-^)o毎日病院通いました(>_<)先生云わく、1才くらいまでの火傷なら跡も残らず治るけど、大きくなる程跡が残ると云われました。主さんのベビは何歳ですか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • くらら
    • SH900i

    • 05/04/11 22:50:02

    主さん、子供さんは大丈夫ですか?
    うちの姪も1才の時に不注意から熱湯がかかって火傷しました。耳の後、うなじから背中と酷いケロイド状態になりましたが、毎日皮膚科に通って治療してもらったら、奇跡的に綺麗に治りましたよ。
    うちみたいに治る事もありますから、余り気を落とさないようにして下さいね。
    主さんのお子さんも綺麗に治るといいですね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • *ハル*
    • KDDI-KC32

    • 05/04/11 22:06:58

    私の甥がアイロンで足の甲を火傷したことがありますが(2歳頃)小1の今もハッキリ痕が残ってます(ノ_<。)ちなみにダンナも小学生の頃花火で足の甲を火傷して現在30歳でまだ痕は消えてません しかも痕の部分の皮膚が薄く弱くなってしまったそうです ダンナの場合はかなりヒドイ火傷みたいですが一生痕が残ってしまう事もあるのでこれからはお互い気を付けましょう

    • 0
    • 05/04/11 17:51:41

    私の知り合いのママさんの子供も熱湯で指を火傷し、今でも跡は残っていますよ(>_<。)

    • 0
    • No.
    • 1
    • ちゃ
    • KDDI-KC32

    • 05/04/11 17:41:56

    これからは、こどもの手の届く所に ヘアアイロンとか危険なものは置かないように気を付けましょうね。

    親戚の子が、冬のお風呂上がりに石油ストーブで お尻を火傷して、温風の出口?の線が くっきり付いたみたいです。
    当時幼稚園。やっぱり水ぶくれになって、小学3年の今も残っているそうです。

    跡が残るかどうかは 程度にもよるから、何とも言えないよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ