【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 3003
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/01 22:15:14

    半年前にに奥歯二本抜いて、親知らず移植して更にブリッジにしたんだけど来週検診だ。
    いつまで問題なくもつのか不安。
    更には反対側がしみたりするから、今から恐怖。。。

    • 0
    • 3002
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/27 08:54:47

    今日は型取りだ…。あのピンク?のが苦手でオエッってなるから嫌だ~(>_<)

    • 1
    • 17/06/20 16:52:56

    >>2998
    お疲れ様でした

    グリグリなんかというのはたぶん根管治療かな?
    根っこの治療 結構通った私も
    頑張ってね

    • 0
    • 17/06/20 16:43:51

    3000痛いよね

    • 1
    • 17/06/20 16:43:05

    虫歯で抜歯されたとこと、抜かなくてもよかった歯を抜かれて歯医者がこわくなり
    歯石取りはコロコロと病院を変えては取りにいってましたが、もう歯を入れないとなと思い評判のいい歯医者さんに行ったら、インプラントと銀歯のブリッジって言われて悩んでます。セラミック?のブリッジは神経を抜かなきゃだからだめだと(>_<)どうしよう。泣 自業自得なのですが汗

    • 0
    • 17/06/20 14:00:41

    奥歯の神経抜いたけど随分治療に時間かかるんだね。
    あと2~3回はグリグリなんかやって薬入れて蓋してまた次回…歯医者大嫌いだから恐怖だよ。

    歯石取りまで流れでしてもらって放心状態で帰宅(笑)

    • 0
    • 17/06/20 12:18:23

    >>2994
    頑張ってね!私も来月検診してきます

    • 1
    • 17/06/20 11:59:44

    >>2993無事抜歯して来ました~^^麻酔を2回追加したけど…。麻酔が切れる前に痛み止めを飲みました。これからどうなるのかちょっと不安ですが(><)
    抜いた歯をどうするか聞かれたので貰って来ました(笑)可愛い?ケースに入れてくれました^^

    • 1
    • 17/06/20 11:47:57

    上下4本抜いたよ。上の歯はスムーズなんだけど、下の歯はちょっと抜いた後が痛かったかな。頑張ってね。

    • 0
    • 17/06/20 11:44:56

    昨日差し歯がポロっと取れた。
    これを機に放置した虫歯とかを全部治してもらおうとさっき行ってきた!
    虫歯いっぱいあるからかなりかかるだろうけど頑張って治そうと思う。

    • 4
    • 17/06/20 09:11:23

    >>2986 私もパニック持ちだよ。
    麻酔すれば痛くもかゆくもないし大丈夫!
    出来るだけ別の事考えるのがコツ!!
    私は晩御飯の買い物の事考えた。

    • 1
    • 17/06/20 08:57:53

    10時に親知らずを抜歯します(><)
    朝ごはんきちんと食べて下さいね。と言われたけど、何も食べれない…。緊張し過ぎてお腹も痛いし(><)
    怖いよ~(号泣)

    • 0
    • 17/06/20 03:33:34

    >>2990
    上下4本抜きました。上の歯は楽です。下は横向きだったからメスで歯茎切って手術。麻酔で痛くないけど、麻酔切れてから耳が痛くて1週間きつかった。念の為の座薬もらうと良いです。私は悪い例だから、ここまで酷くならないよ。励ましにならないけどまな板の鯉になって頑張って。こんな怖がりの私も出来たよ!顔の歪みが取れて綺麗な顔になります!

    • 2
    • 2990
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/20 02:15:07

    親不知の抜歯、私もするかもしれないんだけど、余り、いい話を聞かないから、不安になります。 少しでも前向きになれる様に経験談(前向きな)をお聞きしたいです。

    • 0
    • 2989
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/20 02:11:30

    >>2986
    私もパニック持ちなの、伝えてある(^_^;)私も、いつも来週の治療内容とか薬の説明を丁寧にしてくれて、心の準備してきてね!って、言われる。私も頑張るから、一緒に乗り越えよう。(´∀`)

    • 0
    • 17/06/19 23:14:11

    明日CT撮って、神経に当たらなそうなら親知らずを抜くんだけど、こわくなってきたー
    麻痺とかあるんだよね…こわいよ…

    • 0
    • 17/06/19 11:01:45

    >>2986
    良い歯科に恵まれましたね
    応援してるよ!

    • 0
    • 17/06/19 10:21:12

    来週ついに虫歯を削る治療に入るよって言われた。パニック持ちなの伝えてあるからか、心の準備してきてね!いきなり今日やりますって言われると不安でしょ?って。
    いや、逆に緊張するわ!(笑)(涙)
    でも先生も衛生士さんたちもみんな優しいから頑張ろう。

    • 1
    • 17/06/17 23:39:18

    まだ30だってのに、前歯が3本差し歯になった…歯科技工士の人がまだ若い感じだったのもあって、色合わせで見られた時恥ずかしくて消えたかった…

    • 1
    • 17/06/17 17:15:38

    >>2983

    レス有難うございます。朝から行って来ました。麻酔をして神経の処置をしました。凄く緊張してドキドキした(・・;) でも治療が始まったら、あっ!と言う間でした。先生も助手の方も沢山話して下さって気を紛らわしてくれたから何とか乗り越えられました(;^_^Aでも凄く疲れちゃいました。(パニックが出なくて良かった)

    • 0
    • 17/06/17 11:28:27

    >>2982
    もう行ってるかな?
    大丈夫?頑張ってね!

    • 0
    • 17/06/17 00:42:59

    明日、朝から歯医者です。下前歯が虫歯なので麻酔をして神経をとる治療になります。少し不安だし今から緊張してドキドキです。(パニックがあるから余計)深呼吸して何とか乗り越えます。

    • 0
    • 17/06/15 22:01:13

    >>2971
    羨ましい!そしてお疲れ様でした。
    月に一度の歯のクリーニング大事ですね!私も虫歯治療終われるように頑張ろ!!

    • 0
    • 17/06/15 21:19:30

    >>2977
    腫れてるし痛みが続いてる涙
    歯磨きすると響くのか特に痛みが増す
    痛いから忘れたくて早寝するようになったよ

    余計びびらせてごめんね

    • 0
    • 17/06/15 21:05:44

    >>2976
    大丈夫でしたか?
    お疲れ様でした ゆっくり休んでね

    • 0
    • 17/06/15 21:04:53

    >>2975
    頑張ってね!

    • 0
    • 17/06/15 19:50:10

    >>2972まだ日にちがあるのに今からドキドキしてます(TT)抜歯後腫れたりさませんでしたか?先生が怖い事ばかり言うので余計に怖いです(TT)
    早く抜いてスッキリしたいです^^;

    • 0
    • 17/06/15 18:07:40

    久し振りに行ったら麻酔後にフラついて休憩した。
    やっぱ、期間開くとダメだ!

    • 0
    • 2975
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/15 18:02:27

    今朝から歯が痛い。
    何年も歯医者行ってないから行くのヤダな。
    でも、結構痛い。。明日電話してみよう!

    • 0
    • 17/06/15 13:44:49

    >>2973
    歯医者さんは行く前は相当なストレスだよね。でも椅子に座ってしまえば大丈夫。
    頑張ってね!

    • 0
    • 17/06/15 13:42:25

    明日だ!もういや!!
    嫌すぎて本当は暇なのに2週間おきに予約してる。パニック起こりませんように。

    • 0
    • 17/06/15 13:35:42

    >>2967
    下の親知らず抜いた経験者です。
    親知らずが横向きに生えてたから手術になったけど抜いてよかった!
    まだ抜糸が残ってるけど麻酔するから大丈夫だよ。
    怖いけど終わった後の楽しみを見つけてがんばってね。

    • 1
    • 17/06/15 13:16:27

    3月から虫歯で歯医者行ってたけど
    今日でやっと終わった!!
    毎回気持ち悪くなって笑気麻酔使ってやったけどあんまり効かず…辛かった(´Д`ι)
    でも頑張った!!これからは虫歯にならないように月に1度歯石とりに通うぞ。皆さんも頑張って下さい!

    • 3
    • 2970

    ぴよぴよ

    • 17/06/15 13:06:05

    >>2968お疲れ様でした^^

    • 0
    • 2968
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/15 11:12:38

    2回目の治療、今から行ってきます(T_T)
    先週はタオル握って、冷たいペットボトルを胸に当てて乗りきったので、今日もその戦法でいきます。

    • 0
    • 17/06/13 12:16:48

    >>2966ありがとう(TT)今日は、歯石とって前歯の治療が終わり来週はいよいよ下の親知らずを抜きます(TT)下の親知らず抜歯は上の親知らずより痛いって聞きたから余計怖いです・・・。

    • 0
    • 17/06/13 11:41:18

    >>2965
    頑張って!
    応援してるよー!

    • 0
    • 17/06/13 10:59:31

    怖い。もう嫌だよ~。

    • 0
    • 2964
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/12 14:53:16

    ここで背中を押され歯医者に通ってます。
    今ってその日のうちにセラミックとかできちゃうんだね、びっくり。
    痛くなかったけど、ガシガシやられてこわかったー笑
    今すごい顔になってんだろうなーと思うと笑いこらえるの大変だったな
    でも、行って良かったって毎回思うわ。

    • 1
    • 2963
    • シシリアンライス
    • 17/06/10 14:30:24

    こんにちわ。今日は朝から歯医者へ行ってきました。本当なら親不知の抜歯予定でしたが歯茎が炎症を起こして赤くなっていたため、消毒をして抜歯はせずに、他の歯の虫歯チェックをしたりレントゲンを撮って、これからの治療予定を決めました。凄く緊張したけど何とか頑張れました。来週は麻酔を使った治療になるので今から緊張してます。だけど、パニックを持ってる方も頑張ってらっしゃるので私も何とか乗り越えて来ます。またエールをお願いしますね。今日は有り難うございました。

    • 0
    • 17/06/10 12:06:36

    >>2948です!
    昨日、勇気を出して行ってきました!一見虫歯のない歯が、中がひどい虫歯になっていて神経に当たっていたことが原因でした。麻酔をして神経を取ってもらいました!嘔吐反射が強いと伝えたら全体を撮るレントゲンにしてくださり、苦しくないようこまめに口を楽にしてくれたりうがいをさせたりしてくれました。
    こちらで励ましていただき本当に感謝しています!まだまだ通うことになりますが頑張ります。同じようにパニック障害の方も多いようですが、頑張りましょう!

    • 0
    • 17/06/10 11:01:35

    >>2960
    2955です
    痛みの原因がわかって安心されたと思います
    よかったですね お知らせありがとう

    • 0
    • 17/06/10 01:47:49

    >>2955ありがとう!仕事遅刻して朝いちで、歯医者行きました。
    虫歯だと思っていたんだけどレントゲンもとったけど虫歯ではなくて知覚過敏だって…
    冷たいものしみるし、わかってはいたけど、
    この痛さはまた別で問題あると思って歯医者行ったからビックリ…
    知覚過敏でこんな痛くなるものなんだ…
    原因はそちらがわの歯だけで噛んでいるからみたい。
    氷もガリガリ食べてたし、自業自得ですね

    • 0
    • 2959
    • シシリアンライス
    • 17/06/10 00:39:21

    >>2958
    今晩は。パニック持ちで、半年くらい通われてるんですね。凄い!(*゜Q゜*)頑張ってますね(*^¬^*)。

    私も手首の輪ゴムパチンパチンやってみようかな?いつもは、治療の合間に携帯弄って気をそらしてました。
    YouTubeの歯医者のロールプレイ?そんなのがあるんですね。私も見てみようかな。(;^_^A。

    • 0
    • 17/06/09 23:26:05

    私もパニックでもう半年くらい通ってるよ。
    手首に輪ゴムつけて、やばいと思ったらパチンパチンして気をそらしてる。

    あと、YouTubeで歯医者のロールプレイ見て慣らしてます。

    • 0
    • 17/06/09 23:01:49

    私、先々週歯痛と副鼻腔炎、同時発症で耳鼻科歯医者同時進行中だよ…歯痛は神経抜いて来週銀歯が入る…歯は大事だよ…みんなお大事に!

    • 1
    • 17/06/09 21:57:37

    今晩わ。いよいよ明日は朝から歯医者です。まだ奥歯の治療をするのか親知らずの抜歯になるのか治療内容が解らずドキドキ、モヤモヤしてます(;^_^A 今から凄く緊張しちゃってます。私もパニック障害があるけど深呼吸をして落ち着いて行ってきます。皆さん怖いし不安だからエールと勇気を下さい。お願いします。

    • 0
    • 17/06/09 11:53:44

    >>2953
    早めに診てもらってね
    お大事に

    • 0
    • 17/06/09 01:14:48

    親不知抜いたら顔小さくなった人いますか?
    抜くか抜かずに放置か迷う。

    • 0
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ