【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6111件) 前の50件 | 次の50件
    • 5975
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/24 20:35:55

    小さい虫歯だって。小さいけど削ると中はアーア…ってパターンな私の歯。削っても良いよ、良いけどさ。被せ物できる分はとどめて欲しい。抜歯だけは…神様ー!

    • 1
    • 23/07/22 00:02:13

    下の親知らず1本抜いてきた

    麻酔してても音や多少の痛みがあって
    抜歯したあと痛み止め飲んでも痛くて御飯食べられない


    2週間後にまた下の親知らず抜歯するのに
    耐える自信なくて抜かなくてもいいかな

    • 4
    • 5973
    • リゾートウェディング
    • 23/07/21 23:55:04

    何年かぶりに凄く勇気を出して行ったけど、やる気のない先生。不安が募る。

    • 4
    • 23/07/21 23:40:24

    一ヶ月前に抜歯したとこが化膿して痛い。診てもらいたいけど紹介状で行った病院なんだよな。先生は何かあればいつでも連絡していいって言ってたけど近所の歯医者行くか迷う

    • 1
    • 5971
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/18 10:31:03

    不要な歯があり抜歯を勧められてたけど怖くてスルーしてた。でも虫歯になったので覚悟を決めた。覚悟したらもうすぐにでも抜きたいのに、口腔外科行きな抜歯で。
    親知らずで経験したけど、まぁ予約がとれないよね、口腔外科。初診と抜歯日と2回行くだけなのにかなりの待ち日数。その日まで恐怖の日々を過ごすのが本当に嫌だ

    • 3
    • 5970
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 23:33:02

    3年前の埋まった親不知抜いたの。その歯はもうないのに、疲れたり寒かったりすると疼き痛むのよ。歯磨き入念にするわ。私の痛み第一位だわ。第二位帯状疱疹。そのつぎが難産と言われた吸引分娩

    • 1
    • 5969

    ぴよぴよ

    • 5968
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/30 23:02:32

    きぇー

    • 0
    • 5967
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/30 11:44:25

    >>5962

    楽天で安いジェットウォッシャー買って満足してたけどすぐ壊れて
    結局ヤマダ電機に行って
    Panasonicの高いやつ買ったら比べ物にならないほどPanasonicのやつがよかった

    • 1
    • 23/06/25 17:35:42

    >>5962
    使うとビシャビシャになるんだよね

    • 0
    • 5965
    • ウェディングドレス
    • 23/06/25 16:57:25

    >>5962慣れるかなー、あれ口の中水鉄砲状態じゃない?

    • 0
    • 23/06/25 16:56:14

    虫歯ってどんな条件でなるの?
    歯磨きとポイントブラシにフロス欠かしてない
    だけど数本、虫歯になってる
    (夜、寝てしまうことはあったかも)

    進行が早い歯、遅い歯、あるけど何故?

    • 0
    • 5963

    ぴよぴよ

    • 23/06/17 22:51:38

    まじで、ウォーターピックとかジェットウォッシャー使って皆んな!
    歯茎や歯周病が改善するから!
    歯茎腫れる人は必ず使って

    • 1
    • 23/06/17 22:47:22

    今の歯医者親切だし先生穏やかだし酷い私の歯も痛みなく治療してくれたからすっげー信頼してる。安心して通える歯科出来て良かった。だから相性とかあるし苦手な先生とかならクチコミも見たりして歯科変えると気持ち楽になったよ!って話し。前の歯科は先生がスタッフに当たり強くて気分悪かった!治療も嫌なのに見てるのも嫌だったな

    • 2
    • 23/06/17 10:34:02

    抜歯1回したけど
    電動歯ブラシと歯間ブラシして
    半年に1回歯科で検診してから
    20年虫歯になったこと無いので
    悪くなる前に歯科行ってね。
    頑張ってね

    • 2
    • 23/06/17 10:30:37

    今待合室
    もう心臓破裂しそう

    • 8
    • 23/06/10 17:35:02

    3ヶ月、根管治療で奥歯が低かった。
    その時、背骨や腰、足の痛みが出てきた。
    今はだいぶマシだ。
    奥歯に仮歯が入ったからだ
    やはり奥歯は1番大事だと痛感した

    • 2
    • 5957
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/08 15:53:35

    あーもう絶対親知らずだーこの痛み絶対そうだー
    明日予約とったけど夜遅めだからすぐ抜くとかはなさそう
    前にレントゲン撮った時複雑な生え方って言われたし
    嫌だー行きたくないー

    • 1
    • 23/05/30 13:59:44

    14時予約でお昼からの診療も14時からなの
    こういう時ってギリギリに行った方がいいのかな?
    いつも10分前に行くんだけどまだお昼休み中だろうし14時ぴったりがいいかな?

    • 2
    • 23/05/30 10:49:29

    どれだけ怖くて痛くても、人生の中のたった一週間の我慢だと思って、頑張って下さい。
    実際に辛いのは、3~5日だよ。大丈夫!

    • 3
    • 5954
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/29 22:12:24

    親不知2本目の抜歯をしてきました。
    1回目も2回目も全く痛くないです。抗生剤は飲みましたが、鎮痛剤は飲んでないです。

    • 1
    • 23/05/29 10:40:27

    やっと根管治療は終了した。
    明後日、土台の型取り
    仮歯
    本歯
    今月で終わりだー

    • 3
    • 5952
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/28 20:34:00

    >>5951
    親知らずイコール抜歯が必須ではないよ。

    • 0
    • 23/05/28 20:31:49

    >>5935親不知抜歯しないで治療してくれるんだね。

    • 0
    • 5950
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/23 17:14:31

    >>5948
    私はストローも使ってしまっていたし。歯も磨きたくなかったけど。お大事にね

    • 0
    • 5949
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/23 16:44:56

    >>5946
    それは虫歯の可能性

    • 0
    • 23/05/23 16:13:50

    >>5947
    それめちゃくちゃ怯えてる。
    顔傾けて口ゆすいでるけど、虫歯も心配。
    思いっきり口をゆすげるようになるにはどれくらいかかるんだろうか?

    • 0
    • 5947
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/23 15:58:50

    >>5944
    横からだけど。
    お疲れ様です。うがいなど気をつけてね。私は抜歯4日後に信じられない位の痛みに襲われたよ。ドライソケットになってしまった。

    • 2
    • 23/05/23 13:32:20

    最近、たまーにだけど銀紙を噛んだみたいな
    痛みが一瞬する時がある。全部虫歯を
    直してもうすぐ1年、また虫歯になったのかなぁ。やだなぁ、怖いな
    半年ごとのクリーニングで次は7月
    また治療の日々が始まるのかな、
    クリーニングも行くの嫌だな

    • 0
    • 5945
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/23 13:25:51

    やっと明日で根管治療が終わる
    明日は1時間半掛かるので
    顎が痛むが我慢しよう。

    • 0
    • 23/05/23 13:20:10

    >>5943
    ありがとう!
    1日たって、思ったより腫れとかはないけどまだロキソニンが手放せない。

    • 1
    • 23/05/22 16:56:30

    >>5942
    お疲れ様。
    痛みは引いたかな?

    • 1
    • 23/05/22 13:10:57

    >>5941
    抜いてきたよ。痛い。

    • 2
    • 23/05/21 23:11:21

    ついに明日下の親知らず抜くわ。
    怖すぎて眠れない!

    • 1
    • 5940
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/10 16:43:15

    移植した歯がダメになったので今日抜いてきた。インプラントすることになったけど、この歯にどれだけ金かかればいいの。泣 もうやだー

    • 1
    • 23/05/10 16:32:25

    銀歯から白い歯に変えた

    • 5
    • 5938
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/08 15:46:21

    前歯がついに抜歯になりそう。。3ヶ月毎にクリーニングしてたのに、ショックすぎる
    そんな人いないよね。。

    • 2
    • 23/05/06 23:54:20

    >>5932全身麻酔でかい病院ならやってくれそう。高いのかな

    • 0
    • 23/05/01 11:51:25

    銀歯の値上がりエグい!!!

    • 3
    • 23/05/01 11:00:55

    親知らず銀歯入れてきた!
    とりあえずこれで虫歯はなし
    あとはまた3ヶ月ごとのメンテナンス
    歯磨き頑張ろう

    • 2
    • 5934
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/28 00:51:12

    明日、親知らずの治療で麻酔して神経の治療をするみたいなんだけど、何年か前に麻酔したときにビリビリってなってものすごく痛かったことがあったから今から恐怖でぜんぜん寝れない。
    どうしよう。。

    • 3
    • 5933

    ぴよぴよ

    • 23/04/27 23:28:53

    何年も前に神経を抜いた歯が痛い。
    他の歯も痛い気がする。
    けど歯医者怖すぎて行けない。
    静脈内鎮静法で抜いてほしいのに、そんな歯医者なかなか見つけられない。
    歯医者にいけるきがしない。

    • 3
    • 23/04/27 18:06:33

    >>5929だけど
    朝イチ電話して詰め直しするのがいいのかそのままにしててもいいのか(本心は詰め直したい)聞いたら、「んー、痛みがないのならそのまま様子みてて下さい。痛みが出たらまた電話して下さい」だって。先生に聞く様子もなく受付の人からそう言われちゃった。チーン…

    • 1
    • 23/04/27 13:01:57

    一年ぶりに歯科に行った。歯周病がすすんじゃって、下の歯だけ掃除したら血だらけ〜。痛いの痛いの。最低、2回は通うよ。

    • 1
    • 23/04/27 00:08:41

    >>5928
    そうなのね!早速明日行ってくる!教えてくれてありがとう!

    • 1
    • 23/04/26 20:39:38

    >>5927

    なおしてくれる
    仮の詰め物とれるのはよくある話
    仮だもの
    すぐやってくれるよ

    • 1
    • 23/04/26 20:33:29

    今日歯医者行って仮の詰め物詰めてもらったんだけど、今ご飯食べてたらそれがポロンと取れちゃって…明日また歯医者行ったら詰めなおしてもらえるのかな?そのままだと消毒した意味ないよね?

    • 0
    • 5926
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/24 11:59:40

    >>5925です。
    抜歯後の痛みを覚悟していたのですが、全く痛みがありません。
    もっと早く抜歯しておけば良かったと思いました。

    • 2
1件~50件 (全 6111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ