【速報】天満川に赤ちゃんの遺体 死体遺棄事件で捜査

  • ニュース全般
  • あったらごめんなさい
  • KDDI-CA38
  • 08/05/22 09:59:41

二十二日午前五時三十五分ごろ、広島市西区天満町、天満小東側の天満川右岸で、散歩中の男性が「川に浮いている袋から子どもの足が見える」と一一〇番。駆け付けた警察官が引き上げたところ、生後間もない女児が入っており、すでに死亡していた。広島中央署が死体遺棄事件として捜査を始めた。

※中国新聞より

コンビニ袋みたいな半透明のビニール袋に入れられていたそうです
最悪だな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 47
    • わあ
    • SO903i

    • 08/05/24 19:27:44

    天満川近所だからびっくり。
    ショックだわ

    • 0
    • No.
    • 46
    • 近所
    • F905i

    • 08/05/23 23:35:44

    今日警察が聞き込みに回ってました。最近までお腹大きい妊婦みなかったか?とか聞かれました。近所でこんなことが起きるなんて心が痛みます。まだへその緒ついてたみたいだし、自宅出産ですかね。許せません。

    • 0
    • No.
    • 45
    • どんな事情があったにせよ
    • P905i

    • 08/05/23 22:21:48

    袋に入れて川に流すことは絶対許されないこと。事情があり家で産まなければいけなかったとしても、死産だったとしても、本当に生まれてきた赤ちゃんを大切に思い愛情が少しでもあるなら病院にいくべきだったと思う。どんな事情があったにせよ、赤ちゃんを川に流すということは愛情がない、殺人者と思われても仕方がない。少しでも亡くなった赤ちゃんに対して愛情が残っていれば、自首してほしい。とても悲しい事件だね。

    • 0
    • No.
    • 44
    • KDDI-CA38

    • 08/05/23 20:21:29

    あ、そうですよね
    怖くて想像したくない…
    抵抗できない赤ちゃんの口や鼻をふさいだとしたら…許せないよ

    • 0
    • 08/05/23 20:16:55

    新生児なんて口ふさげばすぐじゃないの?
    それか自分で産んだから羊水とかで窒息死したのかもね。

    • 0
    • No.
    • 42
    • KDDI-CA38

    • 08/05/23 20:12:36

    自分のレス見て思ったんですが、窒息って溺死ではないんですよね?
    川に捨てられた時にはすでに呼吸してなかった?
    でも首を絞めた形跡もない…
    どういう事?
    やっぱり死産だったのでしょうか?
    自宅で出産→なんらかの異常があり窒息死→川に死体遺棄


    謎が深まるばかりだ…

    • 0
    • No.
    • 41
    • おっと
    • P904i

    • 08/05/23 16:07:12

    ↓あったね…。
    かわいい赤ちゃんとキレイなママの写真貼られてたのだよね?

    ↓の、あさん
    死産だと死体遺棄で、コロしてればサツ人、死体遺棄、じゃない?それとも保護責任者遺棄致死?

    • 0
    • No.
    • 40
    • 追憶
    • P902iS

    • 08/05/23 15:35:00

    この事件聞くと、彼女を性奴隷?にする為に赤ちゃんを川に流すとかってトピを思い出す…。

    • 0
    • No.
    • 39
    • KDDI-CA38

    • 08/05/23 15:04:27

    追記です
    窒息って事は、生きたまま川に捨てたんでしょうか?
    ………………なにがそうさせたんでしょうか

    • 0
    • No.
    • 38
    • KDDI-CA38

    • 08/05/23 15:02:43

    こんにちは
    まだ捕まらないですね
    早く捕まって、赤ちゃんに謝罪してほしいな
    あれからよく考えたんですが、死産なら死体遺棄のみですよね
    死産じゃなければ、殺人・死体遺棄だから罪軽くなりそうですね
    どっちでも重罪にしてほしい!
    赤ちゃんかわいそうだ…

    • 0
    • 08/05/23 13:11:16

    死因は窒息死で、首を絞めた跡などはないって。

    死産だったら罪が軽くなるの?

    • 0
    • No.
    • 36
    • 乱☆舞´ェ`{ケイタイフッカツ
    • SH703i

    • 08/05/22 14:57:34

    どうしてそんなこと出来るんだろう。
    こんなんばっかりでもういや(T-T)

    • 0
    • No.
    • 35
    • うん
    • P903iTV

    • 08/05/22 14:55:23

    中絶と新生児こ ろすのとは全くちがう。こんな事件を頻繁に見るようになって子に責任持てないなら中絶したほうがまだマシと思うようになった。もちろん子作りしないのが一番だけどさ。

    • 0
    • No.
    • 34
    • ころ す
    • KDDI-HI3B

    • 08/05/22 14:53:37

    事にかわりはないし比べるものではないけど、無事に元気に生まれて自分の母親に直接殺められゴミのように袋に入れられて川に捨てられるのと、ちゃんとした施設(病院)で堕胎されるのは…
    後者のほうがせめてもの母親の誠意というかなんというか…感じられるよね。大人の都合で命を消すということに変わりはないけどさ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • Dir→DIR虜☆継続中
    • KDDI-MA32

    • 08/05/22 14:51:14

    罰しないから次々同じ事する奴が増えるんだよ
    どうにかしろよ福田

    • 0
    • No.
    • 32
    • ♪☆カペリート☆♪
    • KDDI-TS3I

    • 08/05/22 14:51:02

    なぜ、こんな事件なくならないんだろう…赤ちゃん川の中って…寒かっただろうね(;_;)

    • 0
    • No.
    • 31
    • 悲しい
    • SH903i

    • 08/05/22 14:46:36

    昼のニュースで見ました。その後おもいっきりイイTVでやってた彩花ちゃんの移植手術の話を見て悲しくなりました。一億円以上の募金で救われた命と今回の女児の命は同じ大事で大切な命なのに酷すぎる。お金じゃなくそれだけ周りの大人が彩花ちゃんを守ったって事なのに…女児の母親の周りにしっかりした大人がいなかったのかな。
    最近は命の大切さを理解してない人が多すぎる。快感を味わう行為じゃない命を作る行為なのをわかってないんだろうね。

    • 0
    • 08/05/22 14:41:32

    人間として腐ってるよね。
    どういう神経してるんだか。ほんとこう言うやつらは子宮とってほしい。

    やっと外の世界に出れたのにね…涙でるよ

    • 0
    • 08/05/22 14:22:40

    あなたの言い方のが最悪。
    おろしたくなくてもおろさないといけない人だっている。
    生んで形になって出てきてころしたのと全く同じにはならないよ。
    おろすのが国では認められているんだから。避妊してもできる人もいるんだし

    • 0
    • No.
    • 28
    • 産まれるために
    • D905i

    • 08/05/22 14:18:06

    お腹の中で育ってる赤ちゃんをおろす方がまだいいってこと?元気に産まれた子をコろすのと変わらないよ!言い方悪すぎ
    大きく育ってなければ命に見られないみたいだね

    • 0
    • 08/05/22 14:11:21

    タヒタヒって何よ?なんかふざけてるみたい

    • 0
    • No.
    • 26
    • 本当
    • SH905i

    • 08/05/22 14:00:54

    赤ちゃんポスト必要と思える…でも子供を何とかしてあげたいって思う人が利用する場所であって、我が子を殺せるような人は預けるとかそんな事思わないんだろうな。
    どんな神経してるんだろう。

    • 0
    • No.
    • 25
    • でも
    • SH704i

    • 08/05/22 12:57:12

    タヒなせる位ならおろせ!ってのも分かるよ。もちろんどちらも残酷でしちゃいけないことだけど、産声あげて元気に生まれた赤ちゃんをビニールに入れてコろす位なら、おろす方がまだましだよ。言い方悪いけどね…

    • 0
    • No.
    • 24
    • トピずれ悪いんだけど
    • D905i

    • 08/05/22 12:26:08

    タヒなせるくらいならおろせって言ってる人いるけど、お腹にいる赤ちゃんおろしたってタヒなせるのと同じじゃない?胎児にも命はあるんだよ 悲しいこと言わないで欲しいです
    タヒなせるくらいならちゃんと避妊くらいすればいい
    ほんとに赤ちゃんかわいそう…ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 08/05/22 12:21:10

    なんでこんな女に授かるんだろうね..
    もっと心から赤ちゃんがほしい人たくさんいるのに..

    そんな女のが生きる価値ないよ

    • 0
    • No.
    • 22
    • 既に
    • SO704i

    • 08/05/22 12:15:58

    腐敗してたって事件だよね?ゴミみたいに袋に入れて捨てるなんて、本当信じられない。どうしてこんな事件ばっかりなんだろう…。可哀想すぎる(;_;)

    • 0
    • No.
    • 21
    • 疑わしい女性…
    • KDDI-SA3A

    • 08/05/22 12:14:50

    確かに今までお腹が大きかったんだから、周りの人が通報すればわかりそうなもんだよね。

    • 0
    • No.
    • 20
    • やっぱりさ
    • P903i

    • 08/05/22 12:00:46

    赤ちゃんポストみたいなの必要だよね…

    • 0
    • No.
    • 19
    • こんな
    • SH904i

    • 08/05/22 11:50:29

    ことできる奴って捕まりたくてやってるの?犯人絶対捕まるのにさ、、赤ちゃん可哀相すぎる…

    • 0
    • No.
    • 18
    • ママママ
    • D905i

    • 08/05/22 11:50:20

    今の時期って夏に授かった子だから、ナンパとか一夜限りの行為でおろす事が出来なかった人が捨ててるみたいね。
    この時期は出生率が高いけどこうゆう事件も多いって助産師さんが言ってた。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 妊婦
    • D903iTV

    • 08/05/22 11:45:17

    またか…。すごく悲しい(;_;)なんで、やっとこの世に生まれてきた赤ちゃんをゴミのように捨てる事が出来るのか全く理解出来ないよ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • おふくろが腰痛体操
    • KDDI-CA37

    • 08/05/22 11:41:09

    酷いな…。

    命の重さ尊さをなんだと思ってんだ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • (゚-゚)tellme~♪
    • PC

    • 08/05/22 10:55:12

    赤ちゃんはゴミじゃないのに。

    人間腐ってる。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 万太郎
    • P905i

    • 08/05/22 10:48:35

    埼玉でも最近あったよな…
    何の為に生まれたのか…

    • 0
    • No.
    • 13
    • はぁ…。
    • KDDI-CA39

    • 08/05/22 10:38:53

    今年に入ってこんな悲しい事件何回目だろ…。我が子を袋に入れ川に捨てるって酷すぎるょ。袋の中で少しでも生きてたのかな?苦しくて冷たくて悲しかっただろうな…。こんな子が増えるくらいなら全国に赤ちゃんポスト設置してほしい…。そして我が子に手をかけた親に罪をもっと重くしてほしいよ。…本当に悲しいね。

    • 0
    • No.
    • 12
    • また
    • F903iX

    • 08/05/22 10:21:41

    自力で出産かな…

    • 0
    • No.
    • 11
    • さくかな
    • N703iD

    • 08/05/22 10:19:08

    さっきニュースみました。
    最近、生まれたばかりの赤ちゃんを捨てる事件が多すぎる気がする。朝からいい加減にしろとゆうぶつけ様のない怒りで涙が出た。
    身長50㌢体重3㌔程ってゆってたからこれからちゃんと育つ大きさまでしっかり成長してたんですよね。こんなんじゃ堕ろすことより生まれてくる方がかわいそうだよ。タヒなせるぐらいなら堕ろせ!!!言葉が悪くなってすみません

    • 0
    • No.
    • 10
    • 郁心(イクミ)
    • N903i

    • 08/05/22 10:18:29

    最近多すぎる。胸が痛い。

    • 0
    • No.
    • 9
    • SO903i

    • 08/05/22 10:17:55

    疑わしい女性に任意で鑑定するみたいよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • うわ
    • SH902i

    • 08/05/22 10:17:00

    また赤ちゃんが…。

    • 0
    • No.
    • 7
    • なんか
    • SH904i

    • 08/05/22 10:16:58

    こーなると‥
    法律で日本国民全てのDNAを採取し保管する義務が欲しいね‥
    そしたらロリの事件も減る

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-CA38

    • 08/05/22 10:16:00

    あ、疑問なんですが、母親が前科持ちでないとDNA検査してもわからないですよね?
    女児の遺体を司法解剖して死因を調べるみたいですね
    死産だったら刑が軽くなるんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ほんと
    • F903iX

    • 08/05/22 10:12:24

    気がしれない。
    外傷はないみたいだけど袋にいれて川に流すなんて信じられない。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ωプリンケツ{改名考案中}プリンケツω
    • F903i

    • 08/05/22 10:12:22

    こういうのってさ亡くなった赤ちゃんからDNA採取して特定するのかな??

    • 0
    • No.
    • 3
    • 松ケンと柴漬け食べたい。
    • SH703i

    • 08/05/22 10:08:11

    最近多いよね…
    一体どんな神経してんの?もうやめて欲しい。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-CA38

    • 08/05/22 10:04:52

    私もさっきニュース見ました
    早く犯人つかまってほしい!!

    • 0
    • No.
    • 1
    • ωプリンケツ{改名考案中}プリンケツω
    • F903i

    • 08/05/22 10:01:24

    今ニュースで見たよ。川に捨てるなんて尋常じゃないよね…酷すぎる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ