急上昇
主
3歳の息子ですが、物への執着はある方だと思うのですが、しばらくすると玩具を分解しだしたり、本を破ったり、クレヨンを折ったりします(>_<)
かといって玩具を没収してしまうと何時までも大事に出来ないままかなとも思うし…。
何かアドバイス下さい!
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 (全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 あ
KDDI-CA38
08/05/11 01:32:13
うちはおもちゃを擬人化してるよ。
「破られて痛い痛いだよ」と教えたり、おもちゃになりきって「痛いからやめてね」と言ったり。
息子はかわいそうと言って物をとても大切にしていますよ。
返信
No.6 (´_ゝ`)
PC
08/05/11 00:00:04
3歳でおもちゃを大事にって難しいんじゃない?
本人にとっては大事に分解してるのかもしれないし。
興味がありすぎていろいろしたくなっちゃうのかもね。
返信
No.5 Qoo姫嫁(*゜▽゜ノノ゛☆
KDDI-CA38
08/05/10 17:31:39
うち、娘だけど分解癖あります。
大事にしないというより、どうなってるのかバラしたいみたい(^_^;)
バラして、もとに戻らなくて泣いたりしてる(-"-;)
物を大切にすること、壊れたら修理すること、それでも直らない場合はもう買わない。
うちはこれを徹底してます。
あとは、壊しても良いもの(使わなくなったお鍋とか)をあげると、喜んで、おもちゃなどはあまり壊さなくなりましたo(^-^)o
返信
No.4 あ
KDDI-TS3D
08/05/10 17:22:35
修理して使うのいいですね。男の子は機械分解するのも好きみたいだから、それもあるかもしれませんね(^_^;)壊すばかりで元に戻せないみたいですけど。
返信
No.3 主
KDDI-CA3A
08/05/10 15:50:01
ありがとうございます!
小さい頃からちょくちょくあったので最近は怒ってばかりいました(^_^;)
接着剤で直したりしてなかったのでやってみます!!
返信
No.2 あ
920SH
08/05/10 15:37:49
とりあえず買い足さないで今あるおもちゃを大事にさせるようにしたら?本は破ったら、一緒にテープで止める。クレヨンは折れたまんまで使わせる。分解したのも直せる物は接着剤で直すとか。その時に「大事大事しなきゃね~」みたいに声かけすたり。
でもそのぐらいの男の子って多かれ少なかれ、壊すのが楽しいって感じる時期なんじゃない?
返信
No.1 まずは
P702iD
08/05/10 15:28:43
買わなきゃいいのでは?
買うならブロックみたいに作っては壊しって出来るようなものを買うとか。
返信