普通ゎどぉなんですか&#x{11:F9A8};

  • 乳児・幼児
  • KDDI-HI32
  • 04/09/19 21:20:29

つい先日5歳のチビが幼稚園の運動会の練習中に転んで石にぶつかってしまい頭を縫う怪我をしました。しばらくゎ通院なんですが初診の時園長と一緒に行ったのですが診察室からだされてしまい脳検査などの説明を園長が聞いて診察が終わってしまいました。
会計などゎ自己負担だったんですが幼稚園側の責任で怪我したものも自己負担になるんでしょうか&#x{11:F9A8};
意味不なコトですいません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/24 03:57:18

    ウチの妹のチビも保育園でケガして④針縫いました。
    治療費とか全部園負担で通院も先生が連れて行ってくれてたみたいですよ。

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI32
    • 04/09/20 07:53:58

    あやママさん 保険ゎ入ってると思うので今日聞いてみます。
    実ゎ運動会。。。怪我した次の日だったんです&#x{11:F9AC};私ゎ見学でお願いして幼稚園に連れていったんですがかけっことかダンスに参加しててビックリしました&#x{11:F9AB};
    この幼稚園ゎ勝手な事ばかりしたりするんだなって思いました。。。
    他の幼稚園に移る事も考えたんですけど後少しで卒園だしチビが可哀想だからやめました。。。
    またまた意味不ですいません&#x{11:F998};

    • 0
    • 3
    • あやママ
    • P251iS
    • 04/09/20 01:57:55

    保険については園側から園児全員が対象になっている保険という説明でした。幼稚園もあると思うんですよね…。園自体保険に入っていないってことはないと思うのですが…。
    治療説明はきちんと病院側から聞いた方がいいですよ!もちろん園側にもどうしてケガをしたのかを。楽しみにしていた運動会が参加出来なくなるのは親としても残念だし。通院大変だと思いますが早くよくなるといいですね!

    • 0
    • 2
    • 主デス
    • KDDI-HI32
    • 04/09/19 23:55:04

    あやママさんありがとうございます。
    保険がおりるんですか&#x{11:F9A8};一切そんな話がでなかったので全然知りませんでした&#x{11:F9AC};無知ですいません。。。
    あやママさんの疑問の事なんですが私自身も疑問で。。。&#x{11:F9AC};始め一緒に診察室入ったんですが消毒しだしたらだされてしまって。。。始め縫わなくても大丈夫だからって言われてたのに知らない間に縫われてたり。。。なんで親がだされて園長が話聞いたり付き添ってるの&#x{11:F9A8};って思って。。。幼稚園であった怪我だからかなって思ったりもしたんですけど。。。やっぱ変ですよね&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 1
    • あやママ
    • P251iS
    • 04/09/19 23:32:31

    うちの場合は娘が公立保の0才児クラスの時、木の柵につかまり立ちをして手を滑らせて目尻をケガしました。幸いすりむいただけでしたが、先生が病院に連れて行ってくれました。その後再診したあとに 保険がおりてお金が返ってきました。多分主さんの所も保険がおりると思うので聞いてみてください。
    ちょっと疑問です。なんで親が診察室から出されて、園長だけが結果を聞いたんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ