埼玉りそな銀行から愛知銀行への振込み

  • なんでも
  • あゆ
  • SH903i
  • 08/05/09 20:36:56

今日、昼の2時に埼玉りそなから愛知銀行に振込みしました。
夕方、相手の方からメールが入り振込み確認ができないとの事でした。
なので利用明細書を写メで送り再度、確認にしてもらったのですが確認できないとメールが来ました。

利用明細書が証拠になるので商品を送っていただきたいと言った所、前に利用明細書を写メで送っていただいて詐欺に合ったから不安だから明日また再度確認して振込みがないと無理と言われました。

その後、3時までに振込みしたのに確認できないのがよくわからないと疑われました
私は確実に振込みしているのに確認ができないというのはあちらが嘘をついているのでしょうか?

どなたか意見いただけたらと思います(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • つっちぃ
    • SH903i
    • 08/05/10 12:18:12

    元行員サン

    りそなも愛知銀行のほうにも問い合わせして成り行きを話しましたが当日扱いデス。と言われました(:_;)

    相手の方とさきほど連絡が取れ口座番号を確認しましたが合ってると言われました……
    通帳は悪用されるのが嫌だからと言われました。
    相手の方から月曜日にまた確認しますと言われました。。。
    他の方とも取引していて私だけなぜか振込み確認ができないようです……

    もしこちらに不備がない場合、愛知銀行のほうに問い合わせしてほしい旨を伝えた所快諾して下さったのですが……

    二日間ももどかしすぎて泣きそうです(:_;)

    • 0
    • 14
    • 元行員
    • KDDI-HI3B
    • 08/05/10 10:02:31

    振り込みが9日付けで行われてるって言われました?取り扱い日は9日で入金は12日ってことはない?
    じゃあ↓に書いたように通帳の写をもらったらどうですか?こちらでは確実に振り込みしてますから、そちらも入金されてない証拠を見せてくださいと言って。システム障害なんてめったにないことだから。

    • 0
    • 13
    • つっちぃ
    • SH903i
    • 08/05/10 09:39:57

    元行員サン

    埼玉りそなのフリーダイヤルで問い合わせしたら九日の取扱いになってると言われました(:_;)

    支店への確認は月曜日にならなければわからないと言われましたが……相手からもメールが来ないので嘘つかれてたのでしょうか(:_;)

    • 0
    • 12
    • つっちぃ
    • SH903i
    • 08/05/09 21:30:17

    わかりました!

    ありがとうございます!

    また何かあったら来ますのでよろしくお願いします!

    • 0
    • 11
    • 元行員
    • KDDI-HI3B
    • 08/05/09 21:20:34

    銀行でも入金完了と言われたら相手が嘘ついてる以外にないですね。相手に入金されてない証拠として、通帳の写をもらったらどうですか?日付と入金・出金欄を写してもらって。

    • 0
    • 10
    • つっちぃ
    • SH903i
    • 08/05/09 21:18:01

    わかりましたm(._.)m
    相手に伝えてみます!

    もし銀行でも振込みが完了していると言われた場合あちらの方が嘘ついていると言う事ですか??

    • 0
    • 9
    • 元行員
    • KDDI-HI3B
    • 08/05/09 21:16:25

    明細の写って載せられないですか?

    • 0
    • 8
    • 元行員
    • KDDI-HI3B
    • 08/05/09 21:15:14

    ああ、土曜日だからだめだ…。口座番号合ってるなら月曜の朝には入金になるよ。控えに口座番号と相手の名前載ってるよね?ちゃんと記載されてれば確実に振り込みした証拠ですから、月曜になっても相手に本当に入金されないなら銀行に問い合わせて。

    • 0
    • 7
    • つっちぃ
    • SH903i
    • 08/05/09 21:10:11

    つっちぃはあゆですm(._.)m

    画面には出ていませんでした!!見落としただけでしょうか??

    利用の取扱日は今日付けになってるのですが……

    • 0
    • 6
    • あ、
    • KDDI-KC36
    • 08/05/09 21:07:26

    2時なら翌日扱いじゃない?画面に翌日扱いになるって出なかったの?

    • 0
    • 5
    • つっちぃ
    • SH903i
    • 08/05/09 21:04:28

    元銀行員サン

    口座は確実に合ってます(>_<)
    確認したので!

    • 0
    • 4
    • つっちぃ
    • SH903i
    • 08/05/09 21:03:22

    みなさんありがとうございますm(._.)m

    相手の方が3時までに振込みすれば確認取れると言われたので(>_<)

    明日、土曜日ですが確認できますか?

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA39
    • 08/05/09 20:40:50

    愛知銀行はなんか特殊なんだよね。
    振り込みも13時までなら当日に入るんじゃなかったかな。

    • 0
    • 2
    • 元行員
    • KDDI-HI3B
    • 08/05/09 20:40:42

    退職して4年経ってるから曖昧なんだけど…確か当日振り込みが入るのは1時半までだった気がする。明日の朝一番なら確実に振り込まれてるはずだから、明日確認してみたら?主さんが口座番号間違えてたりしないよね?

    • 0
    • 1
    • 振り込みって
    • D905i
    • 08/05/09 20:38:44

    14時すぎたら翌日扱いじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ