六歳児のパーマ…よくないですよね。

  • なんでも
  • N703iD
  • 08/05/08 09:08:42

うちの娘なんですが髪の毛が腰下まであり、最近キュアローズに憧れてパーマをかけたがります。まだ早いので三つ編みにさてやってあげるのですが、時間たつと取れてきちゃうのが嫌みたいです(´Д`)皆さんの周りでパーマかけてる子供いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • ちょっぴり(*´艸`){Baby,チャンチ☆+。
    • KDDI-CA37
    • 08/05/08 13:42:37

    私の継母(元美容師)は妹が一歳辺りから定期的にずっとパーマさしてた(´・ω・`)
    私は当時羨ましく思ってたけど親目線で考えるとそんな小さい子にはあり得ませーん(`д´ι)
    せめて中学生になるまではパーマはさせたくないし言えば何でもしてくれるように思って欲しくないから小さいうちはしたいと言われてもさせるつもりはないです。。

    • 1
    • 08/05/08 13:35:44

    主の子は好きなんだから、別にいいじゃん。
    パーマは無しだけど。

    • 0
    • 08/05/08 13:33:30

    ミルキィローズのパーマは可愛くないでしょ

    • 0
    • 08/05/08 11:17:11

    あたしも6歳の時初めてかけたー
    七五三用にだったと思う

    • 0
    • 08/05/08 10:26:48

    ミルキィローズだよね?
    私的には無し。
    私が小さい時にばぁちゃん家泊まった時ばぁちゃんが母親に黙って私にパーマかけて母親すげー怒ってたな(笑)
    私的にはふわふわで嬉しかったけど、親目線では絶対なし!!

    • 0
    • 08/05/08 10:25:48

    美容師の友達は一歳の子にパーマかけてたよ。だから大丈夫じゃないの?

    • 0
    • 08/05/08 10:24:29

    私も旦那も天パーだから子どもも天パー。いいかんじに巻き髪みたいになってる。でも天パーの人はストレートに憧れるよね。

    • 0
    • 79
    • ミケ&#x{11:F8B7};∀&#x{11:F8B7};ミケ
    • N904i
    • 08/05/08 10:22:35

    うちの妹も幼稚園の時フワフワパーマかけてた。羨ましかったな~

    • 0
    • 78
    • 鮭美('魚'*)byサーモン
    • KDDI-TS3A
    • 08/05/08 10:22:17

    友達の娘さんもプリキュアに憧れてて寝る前に、髪に巻くカーラーみたいなスポンジをあげたら喜んでたよ。
    お姉さん気分も味わえてよかったみたい。
    雑貨屋だとピンクや桃のカールもあってそちらがお勧めです。100均にもあったよ。

    • 0
    • 77
    • うちの息子
    • SO903i
    • 08/05/08 10:21:18

    オズマが好きでパーマしたよ~。3才だけど美容院も何も言わずしてくれたけど。

    • 0
    • 08/05/08 10:13:13

    私も5歳くらいのときかけてた。
    雷様みたいな笑

    • 0
    • 08/05/08 10:11:04

    トピズレかもだけど、うちの娘は天然パーマがきついから、さらさらのストレートが羨ましい(;´Д`)
    綺麗な縦ロールだから、お蝶夫人みたい…

    • 0
    • 74
    • 七五三の時に
    • KDDI-CA3A
    • 08/05/08 10:09:50

    地毛で綺麗に日本髪が結えるようにとパーマかけた…らしい私。

    • 0
    • 08/05/08 10:03:39

    ピンカールっていうらしいけど、髪の毛を少量とって、ねじって根元をピンで止めるのを全体に施すとクルクルなるみたいだよ~
    母が言ってた
    夜に寝る前にしたらいいかと。でも腰まであるなら大変そう

    • 0
    • 72
    • わたし
    • D903i
    • 08/05/08 09:54:04

    5、6歳位の時パーマかけてたよ…
    しかも前髪までww

    • 0
    • 71
    • ☆もりか☆
    • F704i
    • 08/05/08 09:53:21

    幼稚園の年長さんにいますよ~
    くせっ毛だと思ってたらその子の親に『パーマなんだ~♪』と言われて子供にパーマかけるんだ…とびっくりした(^^;)

    • 0
    • 70
    • 【頭痛】(´・ω・`)【持ち】
    • KDDI-TS39
    • 08/05/08 09:51:53

    私はパーマかけたいとは思わない。
    私が天パだから娘が羨ましいくらい。
    ちなみに家も娘がクルクルしたいって言ったら貧乏パーマでごまかしてる。

    • 0
    • 08/05/08 09:49:35

    ホワホワの髪にしたい!と毎日言う私に根負けした母が親戚の美容師に頼んでかけてもらった。本人がしたいなら一度くらいいいんじゃない?美容師さんに相談して刺激の少ないパーマ液にするとか

    • 0
    • 08/05/08 09:49:17

    スプレーしてからみつあみなりコテするといいよ♪


    と幼稚園で娘の友達から言われた(笑)

    • 0
    • 08/05/08 09:47:21

    旦那さんがやめても、パーマはなくならないしねw

    • 0
    • 66
    • &#x{11:F9F5};&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD};
    • F904i
    • 08/05/08 09:46:48

    旦那の妹が3歳くらいからパーマやってたみたい。
    うちはたまにコテで巻いたりカーラー使ってるよ。

    • 0
    • 08/05/08 09:46:32

    辞めたのは随分昔の話だよ。理美容師さんなら分かると思うけど笑い事じゃないのよ。

    • 0
    • 08/05/08 09:46:17

    良いじゃん辞めたって。こどもの事考えてくれる良い旦那さんじゃん。美容師なら他の店にすぐ入れるんだし。

    • 0
    • 08/05/08 09:44:18

    仕事辞めるってWW

    • 0
    • 08/05/08 09:43:01

    子にパーマかける親、結構いるよ。
    うちの旦那、子供にパーマをかけるのが辛くて、子供美容室を辞めた。

    • 0
    • 08/05/08 09:41:13

    幼稚園の時パーマあててた。母いわく私がしたいと言ったみたいです;

    • 0
    • 08/05/08 09:40:14

    あぁ可愛いなぁと思うけど自分の娘には絶対やらないな。
    ツルツルな髪がもったいない。
    アレンジ次第で子供なら貧乏パーマでも十分可愛いし。

    • 0
    • 08/05/08 09:39:46

    「よくない」「まだ早い」と思うならやめとけばいいじゃん
    ここで周りにパーマかけてる子がいるかどうか聞いても、何の意味もないと思うが

    • 0
    • 08/05/08 09:38:20

    何とも思わない人や、『子どもにパーマなんて』と思う人もいるよね。
    うちの子の園にもパーマかけてる年長さんの女の子いるけど、何人かのママさんは陰口叩いてるみたい。
    私は可愛いと思うけど自分の子にはしない。

    • 0
    • 57
    • 昔やってた
    • F902i
    • 08/05/08 09:38:06

    夏休みの時だけ。
    パーマおとした後、すごい枝毛だらけになって髪の毛がとけなくなった。
    今はもっとパーマ液はいいやつなんだろうけど、うちの子には絶対しない。

    • 0
    • 56
    • いるよ
    • KDDI-HI35
    • 08/05/08 09:36:46

    いつも行くの美容師さんの子供。

    小さい時からかけてて、小学生の今では見事なパーマ嫌い…

    • 0
    • 55
    • 【頭痛】(´・ω・`)【持ち】
    • KDDI-TS39
    • 08/05/08 09:36:07

    それよか園や学校で言われないの?
    うちは娘の保育園なら言われないけど息子の小学校なら確実に落としてと言われると思う。

    • 0
    • 08/05/08 09:33:42

    やめた方がいいよ。娘がやって周り子がみんな言い出したら親に迷惑かかる。○○ちゃんは②って言われて主も冷たい目で見られて距離おかれるよ

    • 0
    • 53
    • たぬ【オアフ島出身】
    • D705imyu
    • 08/05/08 09:33:23

    よくこういうトピ立つが結局はやるんでしょ?


    やればいいさ

    • 0
    • 52
    • やれば?
    • F904i
    • 08/05/08 09:31:31

    結局は親の判断で

    • 0
    • 08/05/08 09:30:18

    パーマが原因でパラサイトになるとは思わないけど、せっかくのきれいな髪を傷めたくはないなぁ。

    • 0
    • 08/05/08 09:28:45

    子供の美容室にパーマもあるんだし、好きにしたらいいんじゃない?
    私ならさせないが。

    • 0
    • 49
    • アッコ
    • KDDI-TS3C
    • 08/05/08 09:27:33

    周りに居るけど確かに可愛い
    けど自分の子には出来ない…

    • 0
    • 48
    • やってた…
    • KDDI-CA38
    • 08/05/08 09:26:38

    確か4歳ぐらいでパーマあてたなぁ。
    どうしてもしたかったから親に言った(*u_u)

    見かける小学生は染めてる子とかエクステついてる子もいる

    • 0
    • 08/05/08 09:24:29

    パーマは無しでしょ。
    コテも傷みそうだから、ワックスつけてからカーラーで巻いてあげれば?
    ダメかな?

    • 0
    • 08/05/08 09:24:29

    10歳で親と妹を冷めた目で見るなんてあなたも十分普通ではない

    • 0
    • 08/05/08 09:24:28

    幼稚園に何人かパーマかけてる子いるよ(・∀・)
    可愛いけど自分の子にはさせたくないな~

    • 0
    • 08/05/08 09:24:14

    パーマのが傷まないよ
    コテ一回ってわけにはいかないんじゃない?
    小学生ならいいじゃん、

    • 0
    • 08/05/08 09:23:53

    あれは生まれつき、あなたは無理、パーマは大人になってからって言えばいいのに。

    子どもの言いなりっていったら悪いけど、これから子どもがしたいっていうことはなんでもやらせるの?

    • 0
    • 42
    • 姫チンはツルピカお肌になりたい《切実》
    • KDDI-SN39
    • 08/05/08 09:23:48

    私幼稚園の頃パーマあてた。
    お遊戯会で妖精の役をやる事になり、先生が髪の毛クルクルにして(みつあみなどで癖つけて)来てね~って言ってたのを、あたしは何を勘違いしたのかパーマをあてなければいけないと思いこみ、母に「妖精さんするから髪の毛クルクルなの!先生がパーマしてきてって!」
    と頼んでパーマあてたらしい。
    パーマの子周りに結構いたかも…
    親の判断だよね。
    そんなあたしは今頭皮弱い…(TωT)

    • 0
    • 08/05/08 09:23:19

    貧乏パーマで我慢させときなよ。

    • 0
    • 08/05/08 09:23:04

    毎日やるわけじゃあるまいし

    • 0
    • 08/05/08 09:22:53

    やってたよ。6歳で、結婚式にいくために。
    私も10歳ながらに妹も親もア ホだなーって冷めた目で見てた。
    妹はいまだに成長なしのパラサイトD QN。よっておすすめはできないな~

    • 0
    • 38
    • あのさ
    • N703iD
    • 08/05/08 09:22:13

    コテのが傷むっておわかり?

    • 0
    • 37
    • 誕生日のプレゼントとして
    • KDDI-CA38
    • 08/05/08 09:20:34

    やってあげるかな。特別なこととして。中学生でやられるよりいいし、親が無理やりってわけでもないし

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ