コンタクトレンズについて

  • なんでも
  • お願い
  • F903iX
  • 08/05/06 08:00:22

18年12月に診察受けた時の処方箋(?)でレンズ買えますか?
コンタクトレンズ屋と併設してなくても眼科に行けば処方箋貰えますよね?
眼科がまだ始まってなくて電話するとテープになっちゃって‥どなたか教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • SH903iTV

    • 08/05/06 08:25:01

    処方箋なんて書いてあります?度数みますよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • いやー
    • SH902i

    • 08/05/06 08:23:32

    わからないけど薬のみとも書いてなかったしコンタクトは違うとも書いてなかったさ。でも国で処方箋自体の期限が決められてるからどれも同じなんだと思って見てたけど。どのみち主さんのは使えないしょ。

    • 0
    • 08/05/06 08:23:23

    ネットも考えたんですが、度数がよく解らなくて‥。
    住まいを聞かれたので地域で違いがあるのかと思っちゃいました‥。

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-CA39

    • 08/05/06 08:22:44

    楽天ですか?探したけど見つからない…泣

    • 0
    • No.
    • 17
    • 大手ネット
    • KDDI-CA38

    • 08/05/06 08:21:52

    処方箋なしで買えるよ

    • 0
    • No.
    • 16
    • 視力
    • D905i

    • 08/05/06 08:20:03

    コンタクトやメガネは期限3ヵ月くらいだよね?

    4日って薬の処方箋じゃないの?

    • 0
    • No.
    • 15
    • ネットで
    • SH902i

    • 08/05/06 08:19:40

    処方箋なしで買えるの?それって違法じゃないの?

    • 0
    • No.
    • 14
    • 地域で
    • SH902i

    • 08/05/06 08:18:33

    変わらないさ(笑)処方箋の期限なんて全国同じだよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • SH903iTV

    • 08/05/06 08:17:20

    ネットで処方箋なしで購入できるから、前回の処方箋の度数を購入したらどうですか?

    • 0
    • 08/05/06 08:17:10

    仕事遅れて行くか決めなければいけなかったので、診察開始時間まで待てなかったんです。最初に書かなくてすみません。

    • 0
    • 08/05/06 08:15:24

    ありがとうございます。新しく受診します。コンタクトレンズ扱ってない可能性もあるんですね‥電話で確認してから行く事にします。
    住まいは関係あるのですか?地域によって何か変わるんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 10
    • ωプリンケツ{改名考案中}プリンケツω
    • F903i

    • 08/05/06 08:14:10


    ガンバレー

    • 0
    • No.
    • 9
    • 調べたら
    • SH902i

    • 08/05/06 08:13:44

    期限って処方された日を含めて4日間だって。

    • 0
    • No.
    • 8
    • だったら
    • KDDI-CA38

    • 08/05/06 08:12:43

    時間まで待って電話するなり行くなりしなよ










    終了

    • 0
    • No.
    • 7
    • SH903iTV

    • 08/05/06 08:08:58

    処方箋に期限は書いてないですか?だいたい3ヶ月だったような気がします。
    眼科でコンタクトを扱っていれば処方箋の発行は可能ですが扱いがなければ検査用のレンズもないので不可能だと思います。
    コンタクトを扱っていない眼科なんて少ないと思いますが念の為、眼科に確認されてから行かれた方が良いと思います。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-CA39

    • 08/05/06 08:08:29

    どこ住みかわからないから教えようがない

    • 0
    • No.
    • 5
    • また
    • SH902i

    • 08/05/06 08:07:51

    視力検査して新たに出して貰うしかないよ。
    コンタクトの為の視力検査は3~6ヶ月毎にやらなきゃダメみたいだし。

    • 0
    • No.
    • 4
    • F903iX

    • 08/05/06 08:05:18

    ありがとうございます。じゃあ以前診察した分ではレンズは買えないんですね‥。

    • 0
    • No.
    • 3
    • F903iX

    • 08/05/06 08:03:46

    祝日やってる眼科があるもので。どなたか教えて下さい。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 多分
    • SH902i

    • 08/05/06 08:03:44

    無理。処方箋の期限って2週間位だから。
    ちなみに日にち書き換えたりしたら文書偽造だかで犯罪になるって書いてたよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 眼科は
    • KDDI-CA38

    • 08/05/06 08:01:45

    本日休みかと…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ