香川住みの方!

  • なんでも
  • KDDI-SH33
  • 08/04/20 18:34:32

GWに香川に行くことになりました!一泊はレオマワールドのレオマの森に。もう一泊はどこにしようか決めていません
金比羅?温泉あたりにするか…高松がいいかなど悩んでいます
オススメスポットがあれば教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 23
    • KDDI-SH33

    • 08/04/21 19:50:56

    まんのう公園調べてみました
    福岡にも市営の似た公園があります★余裕があれば行ってみます

    • 0
    • 08/04/21 11:34:59

    レオマと琴平に泊まるなら、まんのう公園でゆっくりしてみたら?
    レオマも金比羅も近いよ!

    あとは本当に何もありませんが(;^_^A

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-SH33

    • 08/04/21 11:01:29

    皆さんレスありがとうございます(>_<)
    先程、琴平でホテルを予約しました!一泊はレオマでもう一泊は琴平ですることにします★
    温泉とうどん…瀬戸大橋も楽しみです

    • 0
    • No.
    • 20
    • 松山インター
    • D903i

    • 08/04/21 08:19:54

    インター降りて、右へ曲がるととべ動物園方面。
    左へ曲がると道後方面。

    10~30分

    • 0
    • 08/04/21 07:56:26

    ダンナの実家が香川、わたし自身は横浜在住。
    ほんと香川はうどん屋以外何もないよ!(←いい意味で。)3歳の息子は満濃池の見える国立まんのう公園が好きです。あと「千と千尋の神隠し」が好きなので、道後温泉も楽しんでました。
    ゴールドタワーみたいなインプレや桂浜の水族館とかだったら福岡にもありそうだよね。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ☆彡
    • 912SH

    • 08/04/21 02:06:19

    松山インターから道後迄はどのくらいだろ?車の混み具合によるけど20分くらいかなぁ?
    高知はアンパンマンミュージアムの他に野市の動物公園や、桂浜に水族館とかあるよ。
    あ、松山も隣の砥部に動物園があるよ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 岡山住みだけど…
    • P905i

    • 08/04/20 20:47:16

    やっぱ香川ならゴールドタワーかな?中でも結構遊べるよ。高知はアンパンマンミュージアムがあるよ!

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-SH33

    • 08/04/20 20:39:52

    レスありがとうございます。
    松山~道後は近いんでしょうか?高知は何がありますか?全く無知な物で…すみません

    • 0
    • No.
    • 15
    • ☆彡
    • 912SH

    • 08/04/20 20:05:58

    松山行くのと同じくらいで高知も行けるよ
    善通寺インターから一時間半くらい
    松山はインター降りてからが長い(渋滞で時間かかる)

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-SH33

    • 08/04/20 19:40:25

    レスありがとうございます。
    今から道後で宿が取れるかわかりませんが、主人に話してみます(^-^)/四国では高松が一番栄えていると聞いたので、高松も候補に考えていました(^-^;

    • 0
    • 08/04/20 19:38:03

    白鳥動物園は香川ですよ…東かがわ市というところにあります。
    レジャー&観光目的ならレオマで遊んで一泊、翌日金刀比羅宮に参拝してから、松山(道後温泉)など隣県に行かれることをお勧めします。
    高松市内で泊まって、栗林公園や屋島に行くのもいいですが、小さい子供がいるなら退屈なだけかもしれません。
    皆さんが言われているとおり、あまり観光名所はありませんから…。

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-SH33

    • 08/04/20 19:35:01

    二三時間ですか(^^)v皆さん、レスありがとうございます。
    松山住みの友人も居るので相談してみます

    • 0
    • No.
    • 11
    • えーと
    • D903i

    • 08/04/20 19:33:32

    松山まで2~3時間くらいじゃない?

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-SH33

    • 08/04/20 19:31:36

    旅行や観光が目的ではなく、旦那の学生時代の仲間の集まりなんです
    元々、レオマで二泊する予定だったんですが高いし私が拒否しました
    やはりレオマに二泊は勿体ないみたいですね
    道後にも行ってみたいです。レオマからどれくらいかかりますか?
    私は福岡からです

    • 0
    • No.
    • 9
    • えー
    • KDDI-CA38

    • 08/04/20 19:26:59

    高松なんて何もないよ。子供連れていくなら空港公園とかさぬきこどもの国とかぐらいじゃない?
    高松じゃなく金毘羅のがいいかと。
    白鳥どうぶつ園は香川じゃないよね?
    主さんはどこから来るんだろう。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-TS3D

    • 08/04/20 19:26:56

    1泊レオマで過ごすなら皆さんも言ってますが、2泊目は別にしたほうがいいですよ。
    お勧めなのは、道後温泉(愛媛県松山)です。
    砥部動物園という西日本1番の動物園がありますよ。
    それか、高知に行き桂浜水族館とか龍河洞という鍾乳洞の見学も良かったです。

    • 0
    • No.
    • 7
    • んー(-"-;)
    • D903i

    • 08/04/20 19:13:09

    愛媛や徳島に行ってみたら?
    香川県に二泊はつらい

    • 0
    • No.
    • 6
    • あふれる紫
    • P902i

    • 08/04/20 19:10:28

    香川ならゴールドタワーくらい。あと「しろとり動物園」にはホワイトタイガーがいて一緒に写真撮れる。

    • 0
    • No.
    • 5
    • N903i

    • 08/04/20 18:51:28

    どの橋からくるの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-SN39

    • 08/04/20 18:50:07

    レオマと金比羅車で10分位だよ。
    金比羅で一泊
    後は別の場所位が良いかと

    • 0
    • No.
    • 3
    • うわぁ
    • D903i

    • 08/04/20 18:47:06

    香川県何もないよ
    レオマもくだらないし…
    いくならゴールドタワーくらいしかないんじゃね?

    • 0
    • No.
    • 2
    • N903i

    • 08/04/20 18:46:07

    香川に2泊も必要ないよね
    私なら高知か愛媛でもう1泊まる

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SH33

    • 08/04/20 18:40:50

    香川住みの方居ないですかね(^-^;

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ