先生からの手紙が入ってました へのコメント(No.11

  • No.11 良いことだけしか

    910SH

    08/04/16 21:16:51

    書かないことはありませんよ。
    ただ、この場合はおもらしをしてしまったことへの配慮だと思います。
    子どもにも「恥ずかしい」という気持ちはありますよね。それが、ある程度大きくなってからのおもらしだと親に伝えられるのも恥ずかしいと感じる子どもさんもいます。でも、服や下着が汚れたことは伝えなくてはいけないので別に手紙を添えたり、子どもさんに聞こえないように伝えたりは大切な配慮だと思いますよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。