実家が遠方の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/04/05 15:16:55

    主さん、うちの旦那は里帰りには協力的ですよ。せっかくなんだししばらく実家に居ていいよと言います。ただ義親の手前、1週間が限度なんです。
    パセさん、うちもそんな感じです。嫁なんだからという意識が強いです。嫁なら実家より旦那方の実家だ!みたいな…

    • 0
    • 17
    • パセ
    • KDDI-SA31
    • 05/04/05 14:43:56

    うちの旦那も実家は九州なので帰省するのは問題ないのですが、帰るんなら旦那の実家にも寄らなきゃいけない&#x{11:F9C5};
    旦那は嫁なんだから旦那の実家の方に長くいろみたく言います。なら、帰らなくていいかもとも思ってしまいます&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 05/04/04 22:49:52

    たくさんレスありがとうございます。やっぱり子供が大きくなると帰省は金銭的にも厳しくなってくるのですね。学校など行きだすと行事などでますます難しそうですね。皆さんの旦那さまは気持ち良く帰してくれますか?ちなみに主の旦那は実家は都内です。

    • 0
    • 05/04/04 22:29:17

    東北です。主さんの旦那さんの実家も遠いですか?
    今住んでる所がちょうどお互いの実家の中間なため、年に1回ずつ帰るのが普通になってしまってます。

    • 0
    • 14
    • おい。
    • P900i
    • 05/04/04 22:25:14

    主は九州以外の人間に興味はないのか。他の人も意見してくれてるのにシカトか。

    • 0
    • 05/04/04 22:22:57

    九州さん
    九州さんの旦那さまの実家はどちらですか?

    • 0
    • 05/04/04 22:12:32

    私も実家が九州で今は川崎市に住んでます。
    今年は子供の入園があり、帰る時期を逃しそう…旦那の実家も遠くて、孫に会いたいのはお互い様!?みたいな感じで、実家に帰るときは旦那親に一言言わないといけない…辛い。

    • 0
    • 05/04/04 22:04:46

    私もバーゲン利用してます。ベビーが無料なのが有り難い。2年半後からは二人分なので辛いです!

    • 0
    • 05/04/04 21:46:19

    バーゲン?

    • 0
    • 9
    • まむ
    • KDDI-KC33
    • 05/04/04 21:45:08

    実家青森、今は九州在住です盆あたりと正月前、それぞれ2週間くらいずつ帰ってるけど、子供が二人だからバーゲン使わないとキツイです

    • 0
    • 05/04/04 21:35:19

    実家が神奈川で今住んでるとこは福島です。月1以上帰ってるかも・・・。
    車で5時間くらいかかります。

    • 0
    • 7
    • パセ
    • KDDI-SA31
    • 05/04/04 21:32:54

    トピズレですが私も横浜→実家は九州です&#x{11:F99F};3月に引っ越してきたばかりです。
    ホント、物価が高いのにびっくり。慣れないことだらけ&#x{11:F9C5};
    引っ越しにも費用かかったのでいつ帰省できるか‥多分、次は冬になると思います。

    • 0
    • 6
    • スターさωへ
    • KDDI-CA31
    • 05/04/04 16:18:02

    正直まだ慣れてなぃデス物価の高さゃ人の多さ、電車の乗り換え…などぃまでも驚ぃてますmama友を作るまでゎ買い物以外で家出る事なかったしぃまゎけっこぅ楽しぃデスけど、ゃっぱ実家、地元が一番デス友人の結婚式もなかなか出れないし

    • 0
    • 5
    • スター
    • N900iS
    • 05/04/04 16:01:59

    姫ちゃんさん
    東京生活慣れましたか?楽しいですか?

    • 0
    • 4
    • 姫ちゃω
    • KDDI-CA31
    • 05/04/04 15:54:11

    ぁたしも実家が九州→←東京デス年に②回ぐらぃ帰っτます専業主婦なのでネットで割引狙ってチビとぁたしだけで帰る時ゎ⑤日ぐらぃ旦那の夏休みの場合③日でもチビ大きくなってからゎ内でジっとしてられなぃらしく大変デス

    • 0
    • 3
    • 北陸人
    • N900i
    • 05/04/04 09:47:01

    石川~旦那の実家の三重まで車で高速+下道+休憩で8時間かかるし、夏休みと冬休みにしか行けないので、何もない所だから3日くらいしか泊まりません。自分の実家は車で2時間の距離にあるので、3ヵ月くらいに1回行って3日~1週間くらい泊まります。

    • 0
    • 2
    • こう
    • V601SH
    • 05/04/04 09:31:07

    私は住まいが東京←→実家が青森です。私の方の実家でだいたい毎年5、8、1月に帰ってます。滞在期間は2週間前後です(^O^)
    子供が一人の時は、飛行機の特割の時期を利用して、3月や10月帰ってた時もありましたが、今二人になり帰省も大変です(>_<)

    • 0
    • 1
    • ままちん
    • N900i
    • 05/04/04 09:26:23

    私は長野&#x{11:F9E1};北海道&#x{11:F8C4};
    &#x{11:F8C3};で②時間位・&#x{11:F8C2};で①日半&#x{11:F9AC};①~②年に①回帰省出来れば良いカナ&#x{11:F9C5};最低①週間は実家に居ます&#x{11:F9D1};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ