爽健美茶に除草剤混入

  • ニュース全般
  • N905i
  • 08/04/08 14:01:34

兵庫県加東市内の女性がスーパーで購入した日本コカ・コーラのペットボトル入り飲料「爽健美茶」(500ミリ・リットル)を飲んで気分が悪くなり、
県警が飲み残しを鑑定したところ、除草剤成分の「グリホサート」が検出されたと、社署が7日発表した。女性は病院で治療を受けているが、命には別条はなく、快方に向かっているという。同署は、何者かが混入させた可能性があるとみて、威力業務妨害と傷害の疑いで捜査を始めた。
同署や県の発表によると、女性は今月3~4日ごろ、自宅近くのスーパー「ジャスコ社店」でお茶を購入。6日午後3時ごろに飲み、味がおかしいのに気づき、吐きだした。その後、胃に不快感を覚え、
同県西脇市の病院に運ばれたあと、激しく嘔吐(おうと)したという。女性は飲料について、「キャップが開いていたかどうかはわからない」と話しているという。容器に穴などは開いていないという。
ジャスコを傘下に持つ「イオン」広報部によると、ジャスコ社店では7日夕に、爽健美茶を店内から撤去した。今のところ他の被害の報告はなく、「脅迫や犯行声明などもない」としている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ル主水
    • SH902iS
    • 08/04/08 19:06:55

    うわー。私加東だし、よくBIOに行くから本気怖い…近くでそんな事あったらどこの店で買い物するのも怖い…

    • 0
    • 17
    • 模倣犯
    • KDDI-TS3E
    • 08/04/08 18:30:10

    ウザス

    • 0
    • 08/04/08 18:28:52

    ジャスコ社店めっちゃ近いし(>_<)
    徒歩5分のとこで事件あるとイヤだわ…

    • 0
    • 15
    • 気にせず飲んでるが
    • KDDI-MA32
    • 08/04/08 18:24:35

    グリホサートという文字が頭をよぎって、いつもよりケミカルな味がする気分

    • 0
    • 14
    • 何年か前にも
    • N905i
    • 08/04/08 18:24:20

    あったよね。一時期、缶を逆さまにして売ってた。

    • 0
    • 13
    • でも自販機なら
    • KDDI-SA35
    • 08/04/08 18:16:44

    誰が入れてるかすぐ分かるから、まだ可能性は低いよね?

    • 0
    • 08/04/08 18:13:54

    社近いよ~!こわっ!

    • 0
    • 11
    • やだ!
    • SH904i
    • 08/04/08 17:21:59

    家近くだし(:_;)
    こんな近くに悪い人いるかと思うと怖い…

    • 0
    • 08/04/08 15:54:34

    最近になって子供とよく飲むようになったから怖い。
    これからはどのペットボトルの飲み物でも怖いよね。

    • 0
    • 9
    • KDDI-KC38
    • 08/04/08 15:36:05

    自販機も安心じゃないと思う。
    人の手で入れてるから。

    • 0
    • 08/04/08 15:07:17

    ベビドの用に返金に行くばかいないかな?

    • 0
    • 7
    • KDDI-CA3A
    • 08/04/08 14:55:08

    自販機なら安全だよね?

    • 0
    • 6
    • 怖いね
    • SH903i
    • 08/04/08 14:46:05

    私そうけんびちゃ好きで良く飲むから。

    • 0
    • 5
    • ヘルシア
    • N905i
    • 08/04/08 14:10:48

    のマネして誰かが混入したんでしょ

    • 0
    • 08/04/08 14:09:47

    すみません(>_<)確かに長かったですね

    • 0
    • 08/04/08 14:08:09

    店内で何者かが混入させた可能性があるらしいとニュースでやってました。
    開封されていたのを気付かずに飲んだのかもしれないですね。
    皆さんも気を付けて下さい。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SH33
    • 08/04/08 14:06:08

    意外とトピ立つの遅かったね!

    長いから1レス目に書いてくれれば良かったんだけど。

    • 0
    • 1
    • KDDI-SH32
    • 08/04/08 14:04:09

    まさに飲んでたよ…
    味に異変はなかったから大丈夫だと思うけど怖いね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ