コンタクトレンズ(教えて)

  • ファッション・ビューティー
  • 濡師
  • PC
  • 05/04/02 07:49:09

1年ほど前から日常生活で常に眼鏡をかけるようになりました。乱視も入ってるためコンタクトレンズは無理かなっ・・・っと勝手に決め付けて購入も考えてなかったんですが最近になって眼鏡の度も合わなくなってきて、コンタクトレンズも乱視用があると知り購入を考え始めました。コンタクトレンズの乱視用はハードしか無いですよね?値段はいくらほどしますか?眼鏡とコンタクトレンズどちらが安いですか?使い捨てのコンタクトレンズは安いですか?いくらぐらいしますか?教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/04/04 02:25:17

    私も乱視用ソフトレンズ(使い捨て)です。私の行ってるとこはハートアップってゅーレンズ屋なんだけど通販ってゆーかPC、携帯で注文すれば郵送してくれます。ただし、処方箋がないといけないからどのみち医者にはみてもらわなきゃいけない(>_<)急に必要になったときとかチビちゃんがちっちゃい時は便利だよ、割高だけど。

    • 0
    • 05/04/03 13:57:20

    一般的にはめがねとコンタクトは一緒のお店で扱ってますよ(^-^)
    私もアップルで購入してて、アップルは激安コンタクトの店なのでコンタクトのみですが。
    そこを知る前は医者で処方箋、めがねやでコンタクトを作ったりで時間もお金もかかりました。
    私はめがねも夜用に用意してましたが、かって一週間で折ってこわしてしまい…それからまだ買えません(∋_∈)
    目が悪いってお金かかっていやですよね(>_<)
    小学生頃は、めがねに憧れましたが(^^;)

    • 0
    • 05/04/03 01:41:34

    すみません。書き方悪かったですね。下の方じゃありません。通販で買ってるって他サイトで見た事あったので・・・。それとコンタクトレンズ屋さんっていうのは眼鏡屋さんとは違うのですか?すみません無知で・・・

    • 0
    • 05/04/02 23:57:30

    通販で購入とは私ですか?
    コンタクトに通販はないと思いますよ。コンタクトは処方箋がなければ買えませんから。。
    私は下に書いたように、使い捨てコンタクトの店で買ってますが、当然眼科が隣接していて、診察します。そこはかなり安いので、コンタクトと診療代で5000弱ないです!
    場所にもよりますが、診察は初診料などもいれて2000ぐらいからだと思います。 

    • 0
    • 9
    • 通販で
    • N900i
    • 05/04/02 19:53:51

    コンタクトなんて絶対やめてください。
    安売りのコンタクト屋さんでもたいがい眼科が併設されてますから、診察受けて説明受けてから購入してください。

    • 0
    • 05/04/02 17:58:00

    みなさんありがとうございます。毎日でかけるわけじゃないのでコンタクトレンズは週1ぐらいかなって思ってます。みなさんが言うように家では眼鏡かけるつもりです。使い捨ては安いんですね~。それに乱視用のソフトがあるっていうのも知りませんでした(汗)
    通販で使い捨てを買ってるという方いらっしゃいますが自分で視力検査などして購入してるのでしょうか?

    • 0
    • 7
    • mini
    • KDDI-HI32
    • 05/04/02 15:23:08

    主さん、横レスすみませんm(_ _)m 初めてコンタクトを買うのに最初に診察料がかかると聞いたんですがどの位かかりますか??

    • 0
    • 05/04/02 13:42:36

    私は0.02くらいしか視力がなく、片目は乱視もあるのでコンタクトが手放せません。2週間の使い捨てですが、両目、診察+3ヶ月分で、5000円しません。おまけで洗浄キット(300ミリくらいを3本)つきです。
    千葉と大宮?にある使い捨てコンタクトのアップルおすすめです☆

    • 0
    • 5
    • 1dayのPCです
    • PC
    • 05/04/02 12:24:18

    忘れてました。
    ちなみに私は医者にハードは出来ないって言われたんです。

    • 0
    • 05/04/02 11:34:48

    乱視が入ってて、1dayです
    乱視が入ってるって事は、多少目が弱いらしいです。(疲れやすい)
    私は、連日付けると、目が痛くなってしまうので、基本めがねで、出かけるときはコンタクト(だから平均多くて、週2回とか)なので、1dayです。
    目が弱いなら、使い捨ての方がいいと思いますょ

    • 0
    • 05/04/02 11:09:15

    乱視用ソフト使ってます。
    家にいる時は眼鏡ですが、普段殆どはコンタクトなので、使い捨てだと高くつくので、使い捨てではないタイプを使っています。
    私のは両目で3万円くらいでした。(定価は6万円のヤツです)
    主サンがどれくらいの頻度でコンタクトを使うか、で使い捨てにするかどうするか決めた方がいいと思いますよ。

    • 0
    • 05/04/02 10:18:15

    うちの旦那乱視だけどソフトレンズ使ってますよ。二週間使用して捨てる物ですが、両眼一箱づつ買って八千円弱です。

    • 0
    • 05/04/02 09:34:33

    ソフトでも乱視矯正レンズありますよ。使い捨てもあります。でも年間でトータルを考えると使い捨ては高くつくと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ