警察?管理会社?

  • なんでも
  • KDDI-TS39
  • 08/03/22 11:03:19

オートロック付のマンションに住んでます。最近4、5人の小学生がマンションに入ってきて廊下を走り回ったり屋上で遊んだりしてます。
見掛けた時は注意してます。どうやって入ったか聞いてみると、排水のパイプ?を3階までよじ登って入ったと…2階と3階の階段には柵があります。
毎回同じ子ではありません。
どちらに言うべきですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • SH905i

    • 08/03/22 11:16:30

    不法侵入にはならないのかな?

    • 0
    • No.
    • 7
    • アパートだけど
    • N903i

    • 08/03/22 11:09:49

    敷地内で小学生がイタズラしてたから、管理会社に連絡したよ。

    まだ続くなら小学校に連絡しようと思ったけど、それっきり来ないからしなかった。

    遊ぶのはいいけど、車とかに傷付けられたり、ケガして大事になったら大変だからね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-TS39

    • 08/03/22 11:09:37

    レスありがとうございます。
    まず管理会社に電話して月曜学校に電話してみます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 私なら
    • KDDI-HI35

    • 08/03/22 11:06:00

    管理会社に報告し、侵入できないように改善してもらう。
    小学生でも簡単に入れるのならオートロックの意味ないし。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 落ちたり
    • N902i

    • 08/03/22 11:05:14

    怪我しても嫌だし、管理会社に言うべきだよ。
    昔はよく学校にも連絡してたよね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SN37

    • 08/03/22 11:04:37

    学校

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-KC36

    • 08/03/22 11:04:22

    その子らの学校と管理会社かな。

    落ちたりしたら危ないよね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • タントタンタ
    • KDDI-CA33

    • 08/03/22 11:04:08

    警察にすぐ連絡。
    かくれんぼや鬼ごっこで、屋上から転落事故はよくあるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ