【総合】花粉症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3245件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/27 08:12:39

    花粉症で喉が痛くて痒いんだけど、赤ちゃんがいるから病院に行けないので市販薬のおすすめありますか?

    • 0
    • 18/02/27 08:15:28

    >>2658
    市販の花粉ブロックするチューブの塗り薬の成分がワセリンでした。それを見て以来、ワセリンを綿棒につけて花粉ブロックしてます。効果ありますよ。

    • 0
    • 18/02/27 08:20:24

    >>2662
    クラシエ漢方 漢方葛根湯加川キュウ辛夷など漢方薬だと母乳育児でも大丈夫だと思います。

    • 0
    • 18/02/27 08:49:53

    ずっとタリオンだったけど、効かなくてザイザルとモンテルカストに変えたら症状止まったわ
    今年は快適に過ごせると良いなぁ

    • 4
    • 18/02/27 08:53:50

    数日前からビラノア処方してもらってる。
    くしゃみと目のかゆみがあるけど、鼻づまりにはなってない。

    • 1
    • 18/02/27 08:54:21

    >>2661子供用のも売ってるよ

    • 0
    • 18/02/27 08:58:16

    鼻の中が痛い。
    鼻が痒くて掻きすぎて、膿が出てかさぶた状になっている。鼻くそが詰まってるみたいな違和感が出てきて気持ち悪くて鼻をかむと、かさぶたが剥がれてまた膿が固まって鼻くそが…無限ループに陥っている。

    • 0
    • 18/02/27 09:23:43

    私もキツイ花粉症。
    今年は出産したばっかりでまさに授乳中。この2日、3日連続クシャミ!!きたな~こりゃ。 市販の漢方飲んでもいいよね?

    • 0
    • 18/02/27 09:24:53

    肌ガサガサなってきたと思ったらもう花粉あるんだ?!
    セルテクトって花粉にも効く?!

    • 1
    • 18/02/27 09:39:40

    症状ひどくて、短期間だけセレスタミン処方されて飲んでいるけど、とにかく眠い!
    こんなに眠気ひどいと日常生活に支障をきたすレベル

    これ、飲んで平気な人いるのかな?
    とにかく眠過ぎて、起きていられない…

    • 1
    • 18/02/27 09:46:37

    >>2663
    ありがとうございます やってみます
    塗布頻度はどのくらいでしょうか?

    • 0
    • 18/02/27 09:47:49

    アレグラって効かない?

    • 1
    • 18/02/27 11:24:00

    アレグラとアレジオンって違うの?
    マツキヨでアレジオンを勧められて、ずっとアレジオンだけど、酷い日は本当にダメ。

    • 0
    • 18/02/27 11:26:22

    >>2673
    アレグラは、軽いから酷い人には効かないよ。そのかわり睡くならないから使用してる人も沢山居る

    • 1
    • 18/02/27 11:28:06

    >>2669
    妊娠中も授乳中もアレグラなら飲めるよ
    妊娠中にわたしは、花粉が酷かったから相談したら産婦人科の先生が出してくれたよ

    • 0
    • 18/02/27 11:39:08

    凄いのぼせてるような、浮腫んだ感じになるんだけど、花粉関係ある?
    毎年この時期なる。

    • 3
    • 18/02/27 11:51:02

    花粉やばい。鼻水が垂れてくる

    • 0
    • 18/02/27 12:16:41

    花粉症+蓄膿症だからやばい…

    頭痛が…

    耳鼻科行かないと。でも臨月だから暫く無理だ…

    • 0
    • 18/02/27 12:36:55

    目玉取り出してごしごし洗いたいよ。鼻うがいなんか怖くてできないし。あれ効きます?やると楽?勇気ないんだけど(笑)

    • 1
    • 18/02/27 12:38:01

    ビラノア飲んでる人いる?
    どうですか?

    • 2
    • 18/02/27 12:39:37

    >>2680
    鼻うがいいいって聞くよね。やったことない。
    目はアイボンやってる。気休めか少し楽になる

    • 0
    • 2683
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/27 17:14:59

    喉がイガイガ痒い?先週から咳でるし、花粉?
    花粉症持ちだけど。

    • 3
    • 18/02/27 19:50:16

    花粉症 注射したことある人、どうですか?

    • 0
    • 18/02/27 19:58:06

    花粉症なった事ないんだけど…ついになってしまったかも…
    水みたいな鼻水が出る、くしゃみでる、喉の奥がたまに痒くなる。
    これ花粉の症状?

    • 5
    • 18/02/27 19:59:47

    くしゃみがとまらない

    • 1
    • 18/02/27 20:00:06

    >>2685
    こちらの世界へようこそ♪

    • 3
    • 18/02/27 20:20:06

    >>2687
    いやだーーーー
    鼻水が辛すぎるんだけど…花粉症で病院行った場合薬もらえるの?

    • 0
    • 18/02/27 20:33:08

    >>2688
    内科でも眼科でも耳鼻科でもオクスリ貰えるよー。わたしは、60日分貰ってる。
    今年は花粉酷いからね
    早めに処置しないと他の病気も併発するよー

    • 1
    • 18/02/27 20:35:52

    >>2689
    他の病気って…怖い
    ありがとう~薬もらいに行ってきます!

    • 0
    • 18/02/27 20:37:35

    痰が絡む。そして咳き込んでオェーとなるのが嫌だ。

    • 1
    • 2692
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/27 21:05:54

    点鼻薬手放せない

    • 1
    • 18/02/28 08:41:06

    今日花粉やばいっていうから夜ザイザルとタリオンOD飲んで、今朝タリオンOD飲んだ。飲みすぎかな?

    • 0
    • 18/02/28 08:42:31

    >>2688
    病院に行くとかなり楽になるよー

    • 1
    • 18/02/28 08:43:42

    >>2680
    分かる!!!!目ん玉取ってゴシゴシ洗いたくなる!

    • 2
    • 18/02/28 10:16:25

    子供さんが花粉症の方、何飲んでますか?
    うちは9歳でセチリジンなんですが、セチリジンって強め(効果が高い)部類ですよね。アレルギーの度合い的には軽めな方と診断されてますが、みなさんどんな薬使ってますか?
    あと鼻にシュッてやるステロイドのやつなんですかね、あれも併用してる方いますか?

    • 0
    • 18/02/28 10:17:34

    >>2684
    これなんですか?気になります

    • 0
    • 18/02/28 10:32:40

    鼻水が酷い。あと肌荒れも

    • 2
    • 18/02/28 15:39:46

    目が痒くなってきたから眼科に行ってパタノール処方してもらってきたよ!
    今のところは、まだ鼻と喉の痛みは大丈夫だけど時間の問題かな?

    • 1
    • 18/02/28 21:27:19

    もうみんな症状出てる?
    私ひどいときは年明け前から出てたのに、今年まだ来てる感がしてなくて
    外にもいるのに

    • 1
    • 2701

    ぴよぴよ

    • 18/03/01 03:08:31

    >>2696セチリジン、私は弱めに感じる。
    私はセチリジン処方されてるけど
    子どもは普段からアレルギーで、オロパタジン飲んでる。
    こっのが強いんだと思う。
    でもさらに花粉症の時期になると効かなくなってくるから、オロパタジンと、エピナスチン両方を処方で飲んでるよ。
    点鼻薬も貰ってるけど、鼻がつまっちゃうともうダメ。効かなくて。

    • 1
    • 18/03/01 23:35:33

    昨日から急に症状が出て来た。
    こんなに急になるものだっけ?

    • 1
    • 18/03/02 07:47:16

    目と耳と喉が痒いよ~

    • 3
    • 18/03/02 13:28:29

    舌下治療?してる方いますか?
    どうですか?

    • 2
    • 18/03/02 13:52:46

    元々花粉症で去年と一昨年は軽くて治ったのかなと思ったら、今年は花粉症の症状が酷い。
    嫌だなー(T_T)

    • 1
    • 18/03/02 13:56:49

    痰が絡むのと頭痛。くしゃみもすごい。風邪も引いてるのかな?とりあえずアレロックと頭痛薬のん飲んだ。

    • 0
    • 18/03/02 14:00:19

    パタノール使い始めてから目のかゆみが猛烈にひどくなった気がするんだけど副作用かたまたまかわからない…

    • 0
    • 18/03/02 14:06:07

    耳鼻科で花粉症と診断されたけど、鼻水も鼻づまりもない
    くしゃみと目のかゆみがたまにあるけど花粉症?

    • 0
    • 18/03/02 16:30:28

    >>2708
    主成分はオロパタジン塩酸塩だね。
    副作用は主に眠気や倦怠感、口渇だよ。
    抗ヒスタミン薬でアレルギーによる症状には効果的だよ。
    効かないなら他の薬にしてもらったほうがいいよー。

    • 1
    • 18/03/02 16:35:18

    >>2709
    私子供の頃から花粉症だけど、ここ数年はなぜか鼻水や鼻づまりくしゃみ全くない。
    ちょっとした目の痒みとたまに喉が痒くなる。
    ただ花粉症の症状なのか、花粉のとび始めの今の時期に下痢と胃もたれと目眩がひどい。
    これは抗アレルギー薬で治るのかな。

    • 0
1件~50件 (全 3245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ