あ
本棚とパソコンラックですが、総重量が約70キロになります。そこに荷物を乗せると100キロ近くになります。同居してる母が床が抜けるのでは?と心配しているのですが、やっぱり重すぎますかね?家は軽量鉄骨のハイツです。実際床を見なきゃ何とも言えないとは思いますが、どんなもんでしょうか?あと、本棚はどれも重たいもんですかね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 主
KDDI-HI38
08/03/15 21:48:23
巨体の方が来たことないのでわかりませんが、絶対抜けないはずです。でも、母にしたらずっと一カ所に置きっぱなしなので負担がかかってしまうのではと気になるみたいです。うちはピアノも床が抜けるから禁止されてるのに、そんな重い物は無理じゃないかと言ってました。父の意見では、ピアノとは重さが違うから大丈夫だと言ってるのですが。
返信
No.10 主 主
KDDI-HI38
08/03/15 21:51:11
皆さんにお礼言い忘れてました。ごめんなさい。レス有難うございます。
ですよね?何度も母に言いましたが今ひとつみたいで…。家具はテレビやタンスはもちろんその他何だかんだと置いてます。
返信
No.15 主 主
KDDI-HI38
08/03/15 21:54:28
またまたレス有難うございます。ちなみにさんピアノの重量教えて頂き有難うございます!母に伝えてみます。
返信
No.17 主 主
KDDI-HI38
08/03/15 21:56:13
ごめんなさい、うちは布団なんです(>_<)
返信
No.27 主 主
KDDI-HI38
08/03/15 22:09:26
いや、賃貸契約書に書いてたらしいです。私は見てませんが。本は今は、漫画が40~50程です。プラスDVDとビデオを数十です。ほんと〇ッセン関係ないですよね(笑)すみません。
返信
No.28 主 あ
KDDI-HI38
08/03/15 22:19:24
さっき母に話したらとりあえず後日組み立ててみようという事にまとまりました。ピアノの重量には驚いてました。
返信