人権擁護法案可決

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/01/13 22:37:35

    続報ありますか?

    • 0
    • 11/08/16 11:52:23

    >>459
    トピはトピタイが良くないからって違う方を上げてるよ。
    そんなに、しょっちゅう上がる内容じゃないんじゃない?
    私も、このトピタイはドキドキして嫌だわ。
    トピ文も内容が無いしね。

    • 0
    • 11/08/16 11:49:15

    >>457これは、いったい何が書いてあるんですか?

    • 0
    • 11/08/16 11:40:55

    ママスタの人もほとんどこの法案知らないのかな。 全然のびないけど。
    他人ごとだと思ってるんだろうか。平和ぼけって恐ろしいね。

    • 0
    • 11/08/15 16:30:49

    • 0
    • 11/08/15 13:30:44

    あげ

    • 0
    • 456
    • ありがとうm(__)m
    • 11/08/15 12:51:34

    >>455
    今すぐ解散してほしいけどなさそうですかね。
    もう毎日不安で胃が痛いです

    • 0
    • 11/08/15 09:40:24

    >>452
    連立は無いかと。協力はあるだろうけど。
    でも、それは震災関係法案だけって言ってますけどね。


    私は腰抜け自民執行部の方が不安だわ。大臣職を餌に釣られて、大連立しそうで。
    そしたら「増税」にむかってまっしぐらだよ。

    • 0
    • 11/08/15 09:28:17

    >>452です
    大連立じゃなくて連立した場合です

    • 0
    • 453
    • その後の話だよ
    • 11/08/15 09:09:21

    >>451
    国会毎に出してるからね。
    毎回、毎回ヒヤヒヤだよ。

    • 0
    • 452
    • ありがとうございます
    • 11/08/15 09:08:01

    >>450
    大連立したら国民の抗議も虚しく可決してしまうんですか?

    • 0
    • 11/08/15 09:06:12

    >>448
    阿部さんが総理の時に表明で反対したから流れなかった?

    • 0
    • 11/08/15 08:39:39

    >>449
    大連立とは言わないよ。連立。自民とだと大連立。
    ちなみに人権擁護に関しては、自民も提出してるよ。

    • 0
    • 11/08/15 08:00:04

    菅が辞めて、野田や前原が総理になって公明と大連立したらどんな法案も通し放題ってほんと?
    人権侵害救済法案もあっさり可決してしまいますか?

    • 0
    • 11/08/12 18:23:30

    官僚?一人でも判を押さないと、提出?出来ないと聞いたので、亀井さんに&#x{11:F977};や手紙送りました。

    参政権の時、亀井さんの反対で、流れたから。

    • 0
    • 11/08/12 15:35:05

    ありがとう!
    少し希望が持てました!

    • 0
    • 11/08/12 13:09:09

    >>445
    廃案つか、提出阻止なら何度もしている。

    • 0
    • 11/08/12 08:58:04

    本当に国民の反対意見が多かったら廃案になるんですか?今まで国民の反対で廃案になった例ありますか?もちろん私も議員にメールしたりしてます。
    でも不安で不安で…

    • 0
    • 444
    • ありがとうございます
    • 11/08/12 07:38:17

    >>442
    韓国についてトピに、これに対する事をレスしました。こちらだとトピずれになって申し訳無いので。

    • 0
    • 11/08/11 23:53:16

    PCからは行けたよ~

    • 0
    • 442
    • 洗浄カメラマン
    • 11/08/11 23:50:06

    >>431軽く調べてみたんですが、戸籍制度が廃止されたかわりに個人単位の「家族関係登録簿」っていうのが出来たみたいです。
    兵役は確か韓国の法律で外国に永住権がある人は兵役義務免除だったはずです。

    • 0
    • 11/08/11 23:21:31

    >>422
    日本でも去年から重国籍法の話でてるよ

    • 0
    • 11/08/11 22:34:04

    >>438危険なサイトって事?

    • 0
    • 11/08/11 22:29:07

    行けないんですか?

    • 0
    • 11/08/11 22:04:31

    >>437
    行けない。危険だからってハジかれる。

    • 0
    • 437

    ぴよぴよ

    • 11/08/11 21:59:37

    >>435
    私も行けない(>_<)

    • 0
    • 11/08/11 21:49:01

    >>433
    行けない。

    • 0
    • 11/08/11 21:46:44

    伸びないね。
    もうどうでもよくなったんかな

    • 0
    • 11/08/11 10:34:56

    195: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2011年08月04日 03:33
    >189
    法務省に問い合わせました。構想の段階で、これから国会審議に掛けられるそうです。
    その際に国民の声を届け審議に反映する為の事前告知のものだそうです。
    ですので、法務省へ直接の問い合わせ及び投稿フォームからより多くの日本国民の意見投稿を行う事によって

    水際で防ぐ事の出来る可能性を示唆しています。
    なるべく多くの方に意見を投じ、国民の強い意思を反映させて行って欲しいと思います。

    ↑これを使わない手は無い、数で勝負だよ!
    皆ガンガン反対メールしよ!メルアドも住所も任意だから無記名でいいし
    法務省へご意見
    URLは弾きます。法務省とググり、上から二番目の法務省サイトに入るとインフォメーションがあり、人権~に入り反対意見を送って下さい。拡散お願いします

    • 0
    • 11/08/10 18:43:09

    • 0
    • 11/08/10 08:53:19

    >>429
    韓国は戸籍制度を廃止しましたよね。

    でも昔の分は保存してあって、帰化の際には抹消届けを前は提出していた事になります…。

    って事は今回の施行の前から、在日さんは何らかの特権で兵役を免れていただけで、この法案が施行されていても何の変化も無い…って事になりませんかね?


    やっぱり判らない…。
    どなたか詳しい方、助けて~~。

    • 0
    • 430
    • よく判らないですよね?
    • 11/08/10 01:02:44

    >>429
    帰化しない限り韓国籍なんじゃないですかね?
    だとしたら、元々兵役はあるんじゃないんですか?
    どうして行かずに済んでたのでしょう?

    • 0
    • 11/08/10 00:52:26

    >>428

    そう言われてみればそうですよね。本当の人数なんてきっと把握していませんよね。
    だとしたら何の意図があってこんな記事作るんですかね。

    疑問だけしか残らないですね。
    でも今指摘してくれたのは本当にありがたかったです。

    • 0
    • 11/08/10 00:45:55

    >>426
    でも韓国紙のウェブサイトで拾って来ました。


    ふと思ったのですが韓国って戸籍とかは無いのでは…?
    在日韓国人にしても、その全員を把握して無いような?
    在日韓国人は、出生したら韓国に届けたり何か名簿を出したりしてるのかが、私には判らないのですが…どうなんでしょう?

    • 0
    • 11/08/10 00:40:57

    >>424

    >>425の記事だと、もう去年から施行されてる事になる。

    ①生まれつきの重国籍者

    ②優秀な能力をもつ外国人材

    ③韓国人との結婚で来韓した移住者

    ④成人前に海外で養子として引き取られた外国籍者

    ⑤外国籍だが老後を韓国で過ごすため永住帰国した65歳以上の在外同胞。

    ⑥科学、経済、文化、体育など特定分野で国益に寄与できる優秀外国人材の場合、韓国内居住期間と関係なく、韓国籍を取得。





    これって韓国が相手の国や意志に関係無く、あなたは韓国国籍ですよ!って言ってるだけなんじゃ…

    • 0
    • 11/08/10 00:28:03

    >>425さんは>>423さんですよね?

    探してきてくれたんですか?
    ありがとうございます。
    貼ってくれた物の日付だけ今年に変えただけのやつを私も見ました。
    何なんですかね?
    期待させたいだけの誰かが書いた嘘情報なのかな…まんまと騙されました(T_T)

    • 0
    • 11/08/10 00:21:21

    >>422
    【ソウル23日聯合ニュース】
    2010/12/23 10:33 KST

    (日付注意して見て)

    海外同胞や結婚移住者、外国の優秀人材などに重国籍を制限的に認める内容を骨子とした新国籍法が、来年1月1日に発効される。

    新国籍法は、出生とともに重国籍を獲得した生まれつきの重国籍者の韓国籍離脱の最小化、社会統合、国家競争力強化、少子化危機解消などのため、制限的に重国籍を認めている。

    昨年末に法務部が発議したもので、ことし4月21日に国会本会議を通過。
    5月4日に公布された。
    国籍を選択しなければ自動的に韓国籍を失う条項の廃止など、一部改正案は公布直後から施行されている。

    残るすべての条項が来年1月1日から発効となる。

    改正案は、生まれつきの重国籍者のほか、優秀な能力をもつ外国人材、韓国人との結婚で来韓した移住者、成人前に海外で養子として引き取られた外国籍者、外国籍だが老後を韓国で過ごすため永住帰国した65歳以上の在外同胞などに重国籍を認める。

    現行国籍法では、生まれつき重国籍者は満22歳までにいずれかの国籍を選択しなければならず、選択しない場合は韓国籍を失うことになっている。
    改正法では、韓国で外国籍を行使しないと誓約すれば重国籍を維持できる。

    また、科学、経済、文化、体育など特定分野で国益に寄与できる優秀外国人材の場合、韓国内居住期間と関係なく、韓国籍を取得できるようにした。
    外国人が韓国籍を取得した場合、外国籍を放棄する義務期間を1年に延長する内容も盛り込んだ。

    • 0
    • 11/08/10 00:20:00

    >>423

    あ、本当ですね。私が調べたのは2012年から執行でした。
    でも今年から執行というのもあるね。てことは間違いってことかな?
    嘘情報書いてしまいすいません。
    もう少し調べてみます。
    423さん指摘ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 11/08/10 00:13:02

    >>422
    来年1月は何時?2012年?
    去年も似たような話が出ていて、それで言うと今年の1月にはなってるはずよね?
    韓国情報をググっても出てこないの。拾えるのは個人ブログだけ。

    • 0
    • 11/08/10 00:07:23

    >>420

    韓国新国籍法で来年1月1日から重国籍を認められるようになるから、在外韓国人にも韓国籍が与えられる。
    韓国籍を持つということは免除者以外には兵役義務が発生する。

    日本は二重国籍を認めていないため、日本国籍を取得するには韓国籍を捨てなければならない。しかし新国籍法では簡単に韓国籍を捨てられないようになっていて(今まで韓国では重国籍を認めておらず、そのため兵役を逃れるため簡単に韓国籍を捨て、他国の国籍を取得する男性が多かったから?)、条件の一つに兵役完了が入っている。 韓国新国籍法でググるといろいろ出てくる。
    自動的に韓国籍を与えられるのかは分からないけど、そうだった場合帰化してる元韓国籍の人はどうなるんだろう?
    自動的に与えられてしまうなら日本国籍は剥奪されるのか…韓国籍を捨てるために兵役義務を果たした後日本国籍再取得するのか。
    この新国籍法では同時に在外韓国人に韓国の参政権が付与される改正案も盛り込まれてる。

    そこのところ詳しい人いるかな?難しいね。日本も二重国籍認めろって騒ぎ出しそう…

    • 0
    • 11/08/09 21:26:30

    あげ

    • 0
    • 420
    • 在日徴兵の情報が
    • 11/08/09 18:04:38

    >>419
    ソースが曖昧です。

    • 0
    • 11/08/09 17:55:56

    在日の思いは兵役はしたくないが、財産も取られたくない。でも帰化したら在日特権などなくなって楽が出来なくなる。法律を捩曲げて自分達のやりやすいように…そのやりやすいという内容は具体的にどういう物ですか?参政権をとってから色々とって感じですか?どうあがいても兵役は免れないんですよね?兵役が済んでもまた日本で在日特権復活したいとか?永住権復活とか?韓国側からの思惑は内政干渉とか?

    • 0
    • 418

    ぴよぴよ

    • 11/08/09 15:45:04

    >>410

    外国人参政権は定住型なんちゃらに名前を変えたっていうトピタイが間違えてるってことじゃない?外国人参政権と定住型なんちゃらは別物なのに、外国人参政権と定住型なんちゃらが同じみたくなってる。これトピタイ見ただけで勘違いしちゃう。
    このトピのタイトルも間違えてるけど。

    • 0
    • 11/08/09 15:24:06

    >>415
    結局は、日本の方が居心地が良いんでしょうね。
    在日特権ですっけ??
    何だかんだ、自分たちは良い思いが出来るから。

    • 0
    • 11/08/09 14:28:41

    祖国に住民登録も出来て帰れるのに、なぜ法律捩曲げてまで日本にいたがるんだろう?日本に強制連行され差別されたって言うなら帰れて嬉しい事じゃないの!

    • 0
    • 11/08/09 14:09:23

    あるよ。これ「可決」になってるから違うし。

    • 0
    • 11/08/09 14:03:24

    >>411
    いや、ここは人権侵害救済法案=人権擁護法案トピだから外国人参政権や常設型住民投票権は別トピだって意味じゃない?

    • 0
1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ