医療事務&#x{11:F9BB};

• なんでも
    • 7
    • さよ
      05/03/31 10:36:59

私も⑤年ほど医療事務してました。何も知識のないまま仕事するのが嫌だったので、短期間の専門学校のようなところへ通い、資格も取りましたが、実際、院内では学校で習ったレセプト以外の仕事が多く、資格はなくても全然よかったかも、と思いました。もちろん資格ないと面接すら受けれないところもあるみたいですが…。月末~⑦日ほどは、毎日残業で、夜中の⑫時を過ぎることもしょっちゅう。うちは、年末年始、GWなんて手当てなしの休日出勤だし… 早く辞めたくても、新人さん教育をしなくてはならなかったり、すぐに辞めてしまう人が多くて、⑤年もいてしまった。もし、医療事務を考えているなら、決して簡単な仕事ではないと覚悟しておいたほうがいいと思います。働きやすいかどうかは、病院によって違うと思います。忙しい時なんて、電話応対しながらカルテ作成、受付、会計、と一度に出来ないってば!!!みたいな事もよくありましたー(T_T)

でも、今知り合いの調剤師さんが勤務する調剤薬局から誘いの話があるので、また働くつもり(^o^;次はパートなので、残業もレセもしなくてよいとの事(^^)v

• 0
古トピの為これ以上コメントできません