急上昇
ひな
結婚して他県に引っ越してきました。近くに、友達どころか知り合い①人もいません。バイトでもして、友達を作ろうと思っていた矢先、妊娠発覚。もちろん、望んでいたことなので迷わず産みます。子供が生まれたら、友達もできそうな気もするのですが、今、毎日①人で淋しいんです。こうしてケータイとにらめっこの毎日…。近所の方たちは、みんな年配(親世代)で、あいさつ程度のつきあいです。友達をつくるにはどーしたらいいんでしょうか。同じように、友達のいない方いらっしゃいますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 主
N900i
05/03/31 10:20:23
レスありがとうございます。同じような方、たくさんいらっしゃるんですね~。公園などでは機会があったら話し掛けてみようと思います。ご意見ありがとうございました!!
返信
No.8 主じゃないけど
KDDI-HI33
05/03/30 20:15:21
かなみさん超優しい☆なんか久しぶりにほっくりするレス見た気がしたっ!トピズレごめんなさい(*_*)
返信
No.7 主じゃないけど
KDDI-HI33
05/03/30 20:14:31
かなみさん超優しい☆なんか久しぶりにほっくりするレス見た気がしたっ!トピズレごめんなさい(*_*)
返信
No.6 かなみ
N2102V
05/03/30 19:46:12
私も同じ経験したよ。けど、生まれてみたら何だかんだでそこそこの友達はできました(^-^)g"今だからさらっと話せるけど、当時はそのことしか頭にないくらいの大問題だったなー。何度離婚して地元へ帰ろうと思ったことか(-_-; 公園とかで妊婦さんに話し掛けられるの、私なら大歓迎o(^-^)o『お子さんおいくつですか?』から話し掛けたらいいですよ!で、何月が予定なんですけど、不安が多くて~とか産後何が大変でした?とか聞いてみたらどうかな?そんな風にふられたら、私なら話し込んじゃうかも。あっ、けどあまりに小さい子供連れのママは、わが子を見守るのに忙しいから…様子見ながらね!頑張ってね!
返信
No.5 寂しい
P900i
05/03/30 19:41:41
でも焦っても仕方ないとも思います 私は東京で区外に出た程度なので会おうと思えば会えますけど、今はお腹も大きくて&旦那の事&家の事があるので独身みたく会えなくて家にひきこもりです。
でも無理に話相手を作るより、自然にできた友人関係の方がいいと思っちゃってあまり友達作りを考えてないです。
でも旦那しか話相手いないのに旦那にそっけなくされると寂しくなりますね。
母親学級や出産後の入院で友達できるとか多いみたいですよ(^O^)
返信
No.4 プー助
KDDI-KCU1
05/03/30 18:15:52
私も旦那の転勤で今の所に来たと同時に妊娠、知り合いも近所づきあいもなく、実家も遠いし。。外に出るにも妊娠初期で何かあったらと考えたら出るに出れずひきこもりに。イライラとストレスで旦那に八つあたりしてましたf^_^;週末は旦那が外に連れ出してくれましたが平日は旦那の帰りを待つだけの状態でしたね。そのうちつわりで外出がおっくうになりましたが、安定期に入った頃、産婦人科や自治体の母親教室やマタニティエアロビクスなどに行くようになって、友達できました。意外に同じような人が多かったです。子供が産まれた後も仲良くしています。
返信
No.3 主 主
N900i
05/03/30 18:13:56
早速のレスありがとうございます。先日初妊婦教室というのに参加しました…が、参加者わたし①人でした(>_<)毎週やっているみたいなので、①人の場合もめずらしくないとの事。母親教室は、あと②回ほど予定があるので、その時チャンスですよね!がんばってみます!!まだ子供もいないのに、公園でママさん達に声掛けるのって変ですかねぇ?声の掛け方もいまいちわからないんですが…
返信
No.2 幵
KDDI-HI32
05/03/30 18:02:12
もよりの保健センターや公民館で育児相談や母親学級など、そういった集まりをしてる自治体が多いので、問い合わせてみたらどうかな?
返信
No.1 私も
KDDI-HI32
05/03/30 18:02:09
県外から東京に来て話す人は旦那だけ。買い物も旦那が休みの月1だけ。後はスーパーや仕事に行き帰り。寂しい
返信