旦那さんがヤマトの方

  • なんでも
  • ちか
  • P903i
  • 08/03/07 16:19:18

ヤマトに就職するとき、無事故無違反じゃなきゃダメって本当ですか?

旦那が今違う宅配業者勤務なんですが、仕事中に当たり屋にやられて事故扱いになりました。
仕事自体もキツいので転職を考えてたんですが無事故無違反じゃなきゃ入れないと噂で聞いたので。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • アサヒ
    • KDDI-CA37

    • 08/03/07 21:08:33

    簡単に社員にはなれないよ。
    まず適性検査と健康診断を受け、OKならキャリアとして働く。
    1~2年したらマネージ試験を受け合格したら正社員です。
    健康診断はかなり厳しいですよ。
    マネージまで行けば休みは通常期で9~11日あります。
    ヤマトは家族手当がいい方ですよ。
    地域手当は場所により異なるのでなんとも言えませんが…
    仕事はもちろん大変だけど合う、合わないがあるから。
    うちの旦那には合ってるみたいだけど。

    • 0
    • 08/03/07 18:03:50

    旦那のところは物販は毎月ノルマがあります。

    • 0
    • 08/03/07 18:02:19

    毎回まとめてのお礼ですみません。ありがとうございます☆

    皆さんに聞いた事を旦那にも伝え、それを踏まえた上で考えていきたいと思います!

    • 0
    • No.
    • 16
    • ソーレ鉄骨飲尿
    • D903i

    • 08/03/07 17:59:35

    正社員じゃなくて歩合さん?なら採用早いんじゃないかな?入社前の事故歴は分からないけど、在籍中の仕事中に2回事故するとクビって噂だよ。
    労働時間は↓にレスあった通りで、繁忙期はお昼を食べる暇もない。配達中に再配達の電話がひっきりなしに掛かってきて、行ったら留守はザラ。しかもお風呂中とか居留守もザラみたいで、かなりストレス溜まるし体力的にもハードだから、すぐ辞めちゃう人多いよ。
    休みは、事故を防ぐ為必ず週2回は休む決まりになってる。
    あと、年に2回くらい、「物販」といって何か売らないといけないノルマみたいのが有る。みんな自腹切ったりするよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • (∵`)
    • N904i

    • 08/03/07 17:34:27

    うちも点数戻ってきてから入社しました。朝6時に仕事に行き夜9時すぎに帰宅するのが多いですよ。忙しい時期わ12時すぎることもあります。

    • 0
    • 08/03/07 17:29:58

    うちは早くて10時。
    日付変わる事もあるよ!
    休みは月に6日しかないし母子家庭状態↓↓

    • 0
    • 08/03/07 17:23:16

    皆さんレスありがとうございます!

    借金はないので大丈夫ですが、帰宅が遅い方が多いようですね。どこも同じように遅い所がほとんどなんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 今の旦那
    • KDDI-SH32

    • 08/03/07 17:06:30

    休みはある。でも朝6時出勤~次の日帰宅
    昨日は会社に泊まって仕事だわよ。
    こんなヤマトもあるよー…
    トピズレごめん。

    ちなみに事故歴はないと思うから分からない。

    • 0
    • 08/03/07 17:02:19

    ヤマトで働いてたけど、休みはそれなりにあるけど体力的にはかなり厳しいし朝早いのに帰宅できるのはかなり遅かったよ。

    • 0
    • 08/03/07 16:58:56

    うちも点数戻ってから入社できたよ。
    あと、借金あると駄目だって面接の時に言われた。
    休みは最低月8日はある。
    休みありすぎて嫌だ

    • 0
    • No.
    • 9
    • P903i

    • 08/03/07 16:50:57

    そうなんですか!!

    今働いている所は朝早くて夜遅くて休みも月に3、4回のうえ給料が少ないので…。ヤマトは休みをキチンと取らせてもらえると聞いたのでいいかなと思ったんですが(;´Д`)

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH905i

    • 08/03/07 16:47:34

    ヤマトは体力的にキツイみたいですよ↓↓
    うちの旦那は2ヶ月で5キロ痩せました…

    • 0
    • No.
    • 7
    • P903i

    • 08/03/07 16:44:37

    レスありがとうございます!

    そうですか。まだ半年くらいあるのが痛いです↓
    体力的にも限界のようなので大丈夫ならすぐにでも転職させてあげたかったのですが(;`-ω-)

    言葉に関しては普段から気を付けているつもりなんですが上手くいかないこともあり、ご指摘いただいたほうが間違えに気付くのでありがたいです!

    • 0
    • No.
    • 6
    • 最初にレスした者ですが
    • KDDI-SH33

    • 08/03/07 16:40:39

    中々素直な主さんだね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH905i

    • 08/03/07 16:28:53

    点数戻るなら大丈夫だと思いますよ↑↑
    確実ではありませんが…

    • 0
    • No.
    • 4
    • P903i

    • 08/03/07 16:26:43

    すみません、ご指摘ありがとうございます!以後気を付けます(*μ_μ)

    今年の誕生日で更新なので点数は戻るのでそしたら大丈夫なんでしょうか?
    今まではその仕事中の事故と雪でのスリップの単独事故と昔の駐禁くらいです。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-CA37

    • 08/03/07 16:25:18

    何年以内とか期限があったような気がするけど…
    違反があったりすると誓約書書くんだったかな~
    曖昧でごめんなさい

    • 0
    • No.
    • 2
    • SH905i

    • 08/03/07 16:23:02

    うちの旦那は過去に違反歴があったけど点数が戻ってたから採用されましたよ!あまりひどい証明書じゃなかったら大丈夫じゃないかな。(スピード違反多数、信号無視多数とか)

    • 0
    • No.
    • 1
    • 日本語使おうよ
    • KDDI-SH33

    • 08/03/07 16:22:36

    ヤマトの方…じゃなくヤマトで働いてる方もしくはヤマトにお勤めの方…でしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ