フケ・・・皮膚科行った方が良いのかなぁ?

• 病気・健康
  • あんぱんまま
  • PC
  • 05/03/28 14:40:06

頭は基本的に毎日洗ってるのですが(いまはつわりで体調不良なので中一日になる事もありますが)フケが出ます。少量と大量とまちまちですが、必ず出ます。お風呂後にドライヤーしている時も少量でます。
フケに効くシャンプーってないでしょうか?
メリットは逆に大量にフケが出まくってしまいました。
その他、使ってみた&使っていたメーカーは、ヴィダル・LAX・エッシェンシャル・アジエンス・モッズ・ダブ・パンテーン・サラ 以上です。
長期に使っていたのはLAXで、調子が良かったのはサラです。
しかし、全てフケ発生してしまいました。
きちんと風呂入っているのに、フケが出てしまうのでやるせないです。いいヘアケアないでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 4
    • 私も
    • P900i

• 05/03/28 23:11:45

産後からフケすごかったです。美容院に行って頭皮洗浄してもらったら出なくなりました。毛穴に皮脂が詰まるとフケ出やすいみたいです。後、洗い残しやすすぎが足りないとフケ出るみたいですよ。

• 0
    • No.
    • 3
    • あんぱんまま
    • PC

• 05/03/28 21:57:28

そっか・・・暖房が原因かも・・・。
    うちは団地で集中暖房で冬は20度から25度くらいで乾燥しまくりです。鼻や喉が乾いて目が覚め事もあるくらいです。
    考えてみれば、暖房が始まってから酷くなりました。
    ブラッシング・2回シャンプー・加湿、やってみます。有り難うございます。
    あと、頭皮に良いシャンプー知ってる方いらしゃったら教えてください。宜しくお願いします。

• 0
    • No.
    • 2
    • 私も
    • N506i

• 05/03/28 21:15:20

産後からフケ大量でした…美容師に頭皮をしっかり洗ってからシャンプーを2回すればよくなると言われました。1度では汚れが流れきらずそのままリンスでフケの原因になるそうです。2回するのが嫌ならシャンプー前にブラッシングをして頭皮の汚れを浮かせるといいそうです。あとは暖房の効いた所もあまりよくないそうです。私はシャンプー2回でほとんどフケ出なくなりました☆

• 0
    • No.
    • 1
    • ホルモン
    • PC

• 05/03/28 15:08:55

妊娠中はホルモンバランスが崩れてるからではないでしょうか。私は産前と産後もそうです。あまり洗髪しすぎてもいけないみたいですよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています