いつ籍入れましたか?

  • なんでも
  • あいこ
  • P900i
  • 04/09/18 03:48:01

今月中には籍を入れる予定なのですが、特に何の記念日でもない次の月曜(彼が仕事休みなので一緒に区役所に行ける為)にするか、今月末の彼の誕生日に入れるか迷っています。早く籍は入れたいのですが…。みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/20 20:36:05

    ウチは旦那の休みの何も関係ない日に入れましたよ♪あたしはイベントいっぱいある方が毎回祝えて楽しいと思ってます☆

    • 0
    • 26
    • まるちゃん
    • KDDI-HI31
    • 04/09/20 14:50:11

    うちゎ旦那の⑱歳の誕生日(*^_^*)

    • 0
    • 04/09/20 04:24:23

    うちは特に何もない日です(^―^;でも気付けば平成11年12月13日でした。偶然だったけど覚えやすいです(∩_∩)

    • 0
    • 04/09/19 09:47:01

    ちなみに仏滅だった&#x{11:F9CF};お互いの両親も私たちも気にしてないから&#x{11:F9B0};でしたけど&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/09/19 09:43:31

    2001年3月3日&#x{11:F9ED};桃の節句です&#x{11:F995};単純に親友が2000年7月7日&#x{11:F99F};七夕に入籍したので、旦那とうちらも3月3日か5月5日のイベント事の時にしようか&#x{11:F9A8};と言う理由です&#x{11:F9C7};旦那は忘れっぽいから逆に覚えやすかったみたいで良かったみたいです&#x{11:F9CC};

    • 0
    • 04/09/19 07:44:17

    うちは、旦那の親に反対されていたので、チビが生まれるまでは入れられず(旦那の二十歳の誕生日が一月だったため)、チビの出生届けと一緒に12月24日に婚姻届け出しました。ちなみに18日がちびの、23日が私の誕生日です&#x{11:F9AB};長々とスミマセンm(_ _)m

    • 0
    • 04/09/19 07:24:49

    皆さんありがとうございます☆色んな意味があったりするんですね~!記念日にってずっと考えてたけど、籍入れたらその日が新しい記念日ですしね(*^_^*)大安とかそういったのも考慮してみようかな(^O^)

    • 0
    • 04/09/19 03:42:07

    うちは2002年9月20日に籍入れました。ホントは旦那の誕生日の9月12日に入れる予定でしたが、用事があって市役所行けなかった為、キリのいい20日にしました。明日で結婚2年目です(#^.^#)

    • 0
    • 19
    • エミんぼ
    • F2102V
    • 04/09/19 03:05:49

    2000年11月11日に入籍。ほんとは10日に入れる予定だったけど役所についたら日付が変わってた(^o^;)
    でも覚えやすくていいかなぁと思ったんだけど毎年旦那は忘れてる…

    • 0
    • 18
    • &#x{11:F8B3};
    • D505i
    • 04/09/19 03:00:09

    2002年3月3日&#x{11:F991};

    • 0
    • 17
    • 新米ママ
    • PC
    • 04/09/19 02:43:27

    うちは2004年10月11日だよ(・∀・)人(・∀・)もうじき1周年だ(・∀・)

    • 0
    • 16
    • &#x{11:F9EC};&#x{11:F9EC};&#x{11:F9EC};
    • N505iS
    • 04/09/19 02:18:31

    ぅちは2○○3年4月22日入れたよ!ホントは21日がよかったんだけど旦那の親の誕生日でさ( ̄□ ̄;)!!

    • 0
    • 04/09/18 19:43:43

    &#x{11:F89F};2001年1月1日ダヨ&#x{11:F9C0};&#x{11:F99F};

    • 0
    • 14
    • ∈(・_______・)∋
    • PC
    • 04/09/18 18:31:57

    4月22日。大安だったし、覚え安いし(良い夫婦)の意味をこめて^^

    • 0
    • 13
    • うちは
    • P900i
    • 04/09/18 18:28:25

    2001年7月7日です&#x{11:F9A9};大安だったので&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/09/18 17:46:58

    下の方、籍入れた日うちと同じです!9月10日で次の日がテロの日だったから忘れません(トピズレすみません。しかも日本語変)月並みだけど覚えやすい日にちがいいのではないでしょうか

    • 0
    • 04/09/18 17:35:48

    うちは何かの記念とかではなく早くしなきゃってゆうのがあって9月10日に籍を入れました&#x{11:F9A0};当時旦那が独身寮で結婚すると退去することになるので、なかなか住む家が見つからず、籍を入れずにベビが生まれても困るので焦りました&#x{11:F9C7};籍を入れた次の日に産まれました&#x{11:F995};ベビが待っててくれたんじゃないかなぁと二人で話してました&#x{11:F99F};

    • 0
    • 04/09/18 17:31:26

    うちは去年の6月24日に入れようと思ってたんですが(なんとなく大安だったので)、6月20日の両家の顔合わせの時に義父が暦を見て「今日が一番いい日だ!」と行ったのでそのまま6月20日に入れました☆うちの母には具体的に籍を入れるとか話してなかったのでびっくり放心状態でした。

    • 0
    • 04/09/18 16:51:39

    うちは旦那の誕生日に入れる予定で 指輪の日付もその日にしたのに 結局入れたのはそれから二ヵ月以上あと&#x{11:F9AC};しかも旦那のやつ すぐ指輪なくした&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1};やっぱ結婚するべきじゃ なかったわ(ΠΟΠ)Σ

    • 0
    • 8
    • うちは
    • PC
    • 04/09/18 12:09:51

    旦那の誕生日に入れようと思ってたけど、旦那の誕生日の前日に入れました。
    理由は特にないけど、ただ旦那の仕事が休みで、一緒に籍入れたかったから・・・です笑

    • 0
    • 04/09/18 08:24:28

    誕生日だと、記念品減っちゃうから私は、増える方がいいなぁ☆☆因みに、家は11月22日(いい夫婦の日)に入籍しました(*^_^*)

    • 0
    • 04/09/18 06:41:31

    家は2000年10月8日に式したんだけど、入籍はアタシの誕生日にしようとした時に旦那にお前の好きな記念日が一日増えるのと減るのとどっちがいい?って言われて増える方を選びました。因みに覚え易い12年12月12日にしました

    • 0
    • 5
    • 魔法使いサリーちゃん&#x{11:F99F};
    • SH900i
    • 04/09/18 06:19:27

    うちは2001年だったので、2月1日にしました。年も忘れないしいいかなって。で、今年の2月1日に長男が生まれました。記念日が重なって忘れない…と思う~&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 04/09/18 05:23:22

    私は、昨年のバレンタインデーに入籍しました。特別ってわけじゃないけど、旦那曰く忘れない日だからそうです(笑)

    • 0
    • 3
    • ドン
    • D900i
    • 04/09/18 04:01:18

    誕生日に籍入れまつた
    離婚しても、自分の誕生日が来たら…
    思い出してしまいまつね…ワラ 

    しかし、記念日にこだわるならきちんと決めたほうがいいと思いまつねヽ(´▽`)/

    アドバイス料は今回は無料でいいでつ!

    • 0
    • 04/09/18 03:59:01

    私は謄本が届いた日の夜旦那に引っ張られて夜出しに行きました。
    特別な日では無いけど、籍を入れたら翌年からは結婚記念日として祝える特別な日になったので、良いと思ってます。

    • 0
    • 04/09/18 03:51:47

    私は特に記念日でもないけど二人で行ける日にしました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ