金曜に保育園の説明会があるんですが

  • なんでも
  • N703iD
  • 08/02/20 23:28:30

今実家に来ていて
自宅まで車で2時間かかります。
明日帰る予定だったんですが明日は雪らしく道も峠をこえてかなきゃいけなくて危ないんです 
でも金曜に説明会があるから帰らないといけなくて。
説明会は午後1時からなんで金曜の午前中に出れば間に合いますが
2時間かけて帰ってから説明会に行くのは子供が疲れちゃうかな…と悩んでます。
みなさんなら、どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • ん?
    • SH902iS

    • 08/02/21 02:07:54

    電車で帰る

    • 0
    • 08/02/20 23:53:19

    保育園の説明会は子も慣らし保育みたいな感じで、親が説明うけてる間に
    子達は在籍園児と保育士と別の部屋で遊ぶと書いてあります。
    なので子供も連れてかないとダメみたいです(>_<)
    今日帰ればよかった…

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-SH33

    • 08/02/20 23:50:14

    実家で見てくれる人いない?もしいるなら預けて自分だけいく。往復4時間はきついけど....土日また実家に泊まって。

    • 0
    • 08/02/20 23:44:55

    朝早くはたぶん道が凍ってます。
    道は明後日が一番安全です。
    でも子供が疲れますよね。上の子が睡眠とれなかったり疲れたりすると、じんましんが体中に出来る体質で心配です。

    • 0
    • No.
    • 9
    • それなら
    • KDDI-SH33

    • 08/02/20 23:39:38

    まだ安全だと思う?明後日に帰る。疲れるだろうから土日ゆっくり過ごす。

    • 0
    • No.
    • 8
    • じゃあ
    • D905i

    • 08/02/20 23:38:45

    金曜日の午前中に帰る。
    子は仕方ないから園につくまで車で寝かせて少し我慢してもらう。

    • 0
    • No.
    • 7
    • マカダミア
    • D905i

    • 08/02/20 23:36:31

    今のうちか朝早いうちに帰る。
    吹雪く中の運転は危ないし、もし雪が積んだりしたら帰りづらくなる、もしくは帰れなくなる…。

    • 0
    • No.
    • 6
    • N703iD

    • 08/02/20 23:34:03

    すでに夕方から雪が降ってました。
    今は止んでますが少しつもってます
    明日たぶん除雪機が走ると思うので、明後日なら道は大丈夫です。
    広い道にでればエンカルまいてあると思いますが峠がこわくて。
    たぶん今道凍ってます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SH33

    • 08/02/20 23:31:13

    結構積もる地域?積もったら翌日の方が運転こわくない?

    私なら明日朝帰るかな~雪本降りになるまえに。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 2時間なら
    • D905i

    • 08/02/20 23:31:10

    余裕で帰る。

    • 0
    • No.
    • 3
    • D905i

    • 08/02/20 23:30:17

    今から帰る

    • 0
    • No.
    • 2
    • £←ぽん。
    • D902iS

    • 08/02/20 23:29:46

    子を車で寝かし今から帰る

    • 0
    • No.
    • 1
    • は?
    • SH901iC

    • 08/02/20 23:29:23

    そんなの関係ねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ