「パパママばいばい」という絵本知ってる方いますか?

  • なんでも
  • ぷち
  • KDDI-HI32
  • 04/09/18 00:49:39

私が小2の頃(19年くらい前)に学校の図書室にあった絵本なんですが知ってる方いますか?戦争で母と子が原爆に遭い、子供だけが亡くなってしまう話なのですが…。子供ながらに図書室で泣いた記憶があります。ふと思い出したのでトピたてさせてもらいました。今でも売っているなら購入したい絵本です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 主です
    • KDDI-HI32
    • 04/09/19 16:18:28

    レスありがとうございます。もしかしたら誰も知らないかも…と思っていたので感激です!私自身、学校の図書室で読んだだけだったので(^_^;)最後に確か、子供が亡くなった事を知らないお母さんがお父さんに子供は無事かと聞くんですよね。それに対してお父さんは無事だと嘘をついて。せつないです(;_;)

    • 0
    • 7
    • さぁ
    • N505iS
    • 04/09/18 22:11:20

    私も小学校の時に近くの市民会館で、パパママバイバイの映画やってたのを見ました。映画のあとに、絵本も買ってもらって何度も泣きました(>_<)私もまた読みたくなっちゃいました。

    • 0
    • 6
    • ほのかいちご
    • SH900i
    • 04/09/18 17:35:13

    知ってます私も。凄い可哀相な話しで墜落した米軍本気で憎みました&#x{11:F9D0};なんか米軍は笑って飛行機から降りてきたりしてさ&#x{11:F996};実家に多分あるかも‥

    • 0
    • 5
    • 主です
    • KDDI-HI32
    • 04/09/18 15:44:44

    「飛行機に攻撃」ではなく「飛行機が墜落」ですね(^_^;)すみません。

    • 0
    • 4
    • 主です
    • KDDI-HI32
    • 04/09/18 15:42:05

    みなさんレスありがとうございます。まだ売っているんですね。取り寄せて購入したいと思います。アニメがあったとは知りませんでした。やはり号泣しますよね(;_;)あれ?さん、そうでした。米軍の飛行機に攻撃されたんでしたね!思い出しました(*^_^*)結構知っている方がいて嬉しかったです。息子がもう少し大きくなったら読み聞かせたいと思います。ありがとうございました☆

    • 0
    • 3
    • あれ?
    • PC
    • 04/09/18 14:46:48

    私が読んだのは米軍の飛行機が民間の住宅に落ちて子供だけ亡くなった話だったよ。確か最後の言葉がパパママばいばい。

    • 0
    • 2
    • 懐かしい
    • KDDI-KC31
    • 04/09/18 11:42:40

    アニメの映画で見ました。
    確か小1の頃。
    もろ号泣しました。

    • 0
    • 1
    • パパママバイバイ 子ども平和図書館
    • PC
    • 04/09/18 10:43:35

    早乙女 勝元 (著)
    ¥1,890 (税込)
    売ってますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ