車乗る5~10分前にエンジンかけるのはナゼ?

  • なんでも
  • エンジン
  • F902iS
  • 08/02/18 10:47:58

春夏秋冬、季節問わず運転前ずっと何分もエンジンかけっぱなしにしてるのは何故だかわかりますか?

詳しい事はわからないですが、アイドリングはよくないんですよね?
バスは信号待ちでもエンジン切ったりするし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • よくわからんが…
    • P905i
    • 08/02/18 15:06:50

    キャブレター車っていうのに暖気が必要だったらしい。多分着火部分とかの部品が関係あるみたい。

    • 0
    • 37
    • 暖気する
    • KDDI-KC38
    • 08/02/18 14:48:35

    水温計があがらないと、うなるばかりでスピードでないから。

    毎朝高速を使うから、高速入り口まで100m。
    暖気しないと、追い越し斜線での合流に入れない。

    • 0
    • 36
    • で、結局
    • N902iS
    • 08/02/18 14:42:00

    「昔の車」と「最近の車」の境界線はいつ?

    • 0
    • 35
    • 麗しのドーリー
    • N902iS
    • 08/02/18 14:33:41

    本当にうるさいよね。
    玄関前でやられるとヤダ。

    • 0
    • 34
    • うちも
    • KDDI-ST32
    • 08/02/18 12:44:33

    ディーゼルだからうるさいな

    • 0
    • 33
    • 確かに
    • KDDI-CA39
    • 08/02/18 12:38:27

    うるさい車だったら迷惑。昔、マフラーに穴開いてて変な音してて、でも金なかったからそのままにしてたら朝に隣のオヤジが毎日うるせーと怒鳴りに来た事があったっけな。

    • 0
    • 32
    • ごめんなさい
    • P903i
    • 08/02/18 12:28:21

    って思うなら、止めさせたら?

    • 0
    • 31
    • 暖気さん↓
    • SH903i
    • 08/02/18 12:17:56

    うちの旦那かもー。車の中寒いと嫌だからって、朝6時過ぎくらいに作業車10分以上エンジンかけっぱなしにしてる。やっぱうるさいよね。近所のみなさんごめんなさい。

    • 0
    • 08/02/18 11:44:30

    温めて高回転で発進するより、低回転で走り出したほうがオイルの劣化などを防ぐようです。
    暖気するなら30秒~1分程度で十分だそうです。ただ、旧車はまたわけが違うみたいですが…

    • 0
    • 29
    • へぇ
    • KDDI-CA39
    • 08/02/18 11:27:21

    最近の車は暖気しなくていいんだね。
    去年頭に新車買ったけど暖気してくれって言われたし、暖気しないと走り出しが2速からあがらないから必要なものだと思ってたよ。

    • 0
    • 08/02/18 11:19:18

    主さんごめんよ、かばってくれてありがと。聞いただけの浅い知識で言っちゃった私が悪いのよ。本当にごめんね。

    • 0
    • 08/02/18 11:17:37

    私も最近の車は温めなくても、走ってる時に徐々に温めても大丈夫な造りになってるっていうのを車の雑誌で見た。
    でも冬は寒いし夏は暑いから、エアコンがすぐ効くようにエンスタ付けてる。

    • 0
    • 08/02/18 11:15:46

    KC39がグダグタなんて私は感じないけどな

    何言われてもさっきから穏やかで優しいじゃん
    偉いな

    • 0
    • 08/02/18 11:13:19

    グダグダでごめんよ。必要ないってディーラーに聞いたんだもん。必要ならして下さいな。

    • 0
    • 08/02/18 11:10:58

    言っちゃいなyo

    • 0
    • 08/02/18 11:10:03

    この時期は仕方ないとはいえ、隣の車がウルサイ!
    現場用?みたいなワゴンで古いから、音がでかい!しかも朝早いし、10分以上やってる。

    • 0
    • 22
    • しったかは
    • D902iS
    • 08/02/18 11:07:27

    いかんよ

    • 0
    • 08/02/18 11:05:41

    グダグダだなぁ。
    浅い知識で断言しない方が良いかと……

    • 0
    • 20
    • κсза...〆(゚▽°*)
    • KDDI-KC3A
    • 08/02/18 11:04:31

    最近の車は暖気必要ないよ。
    昔ほどオイルが固くなったりしないから、エンジンに負担かからないし。

    • 0
    • 08/02/18 11:04:26

    仕組みなんか知らないよ。プロじゃないし。暖気したきゃすりゃいいじゃん。別に否定はしてないし。

    • 0
    • 18
    • 10分が長いか短いかは
    • N902i
    • 08/02/18 11:02:19

    気温で違うよね。

    • 0
    • 08/02/18 10:59:56

    必要以上にしなくてって意味よ。いきなりスピード出す訳じゃないし…エンジンかけて10分とかは必要ないって意味。

    • 0
    • 08/02/18 10:59:33

    どういう仕組みで暖気しなくてよくなったの?
    ただ最近は環境問題にうるさいからディーラーが暖気(アイドリング)してくれって声を大にして言えないだけじゃないの。
    詳しいことは知らないけどさ。

    • 0
    • 08/02/18 10:57:49

    ありがと

    でも環境考えてるなら暖気したっていい気がする

    • 0
    • 08/02/18 10:56:15

    何年前とかは知らないよ。去年新車買ったけど、ディーラーに今の車は環境考えてるから、わざわざ暖気が必要な車じゃないって言われましたよ。むしろ暖気しない方がいいって言われました。

    • 0
    • 13
    • じゃあ
    • KDDI-CA39
    • 08/02/18 10:55:06

    準備運動なしで突然猛ダッシュできる?それと一緒よ

    • 0
    • 08/02/18 10:54:42

    暖気
    車長持ちするなんて知らなかった
    ありがとうございます
    皆さんも暖気してますか?

    • 0
    • 08/02/18 10:54:00

    なんで言い切れるの?

    何年から昔の車?

    • 0
    • 08/02/18 10:53:00

    昔の車なら痛むからとかいわれて暖気必要だけど、最近の車は必要ないよ。

    • 0
    • 08/02/18 10:52:40

    暖気してる。ディーラーでも暖気するように言われた。

    • 0
    • 8
    • そうそう
    • N902i
    • 08/02/18 10:51:21

    いきなり車動かすより、エンジン動かしてからの方が車長持ち

    • 0
    • 7
    • 暖気
    • KDDI-SA35
    • 08/02/18 10:50:41

    だね

    • 0
    • 6
    • あは
    • D902iS
    • 08/02/18 10:50:21

    エンジンをあっためるんだお。

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS3D
    • 08/02/18 10:50:07

    冬なら暖気運転。いきなり走らせると車によくないからエンジン暖めてから走らせてる

    • 0
    • 4
    • あれじゃない
    • F904i
    • 08/02/18 10:50:02

    夏は冷房で涼しくして冬は暖房で車の中暖かくしてから乗るんじゃない?

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS38
    • 08/02/18 10:49:52

    真冬や真夏はエアコンのためじゃない?
    すぐにエンジン暖まらないから。

    • 0
    • 2
    • いちご食いたい
    • KDDI-HI38
    • 08/02/18 10:49:49

    少しかけてエンジン暖まってからの方が車長持ちはするみたいだけど…

    • 0
    • 1
    • κсза...〆(゚▽°*)
    • KDDI-KC3A
    • 08/02/18 10:49:45

    暖気。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ