明日関西は雪ですか?

  • なんでも
  • 信貴山
  • N904i
  • 08/02/16 19:53:28

前、関東に雪降ってた時は羨ましく思ってたのに実際このあいだ雪が降って積もったら車乗るのも怖いし正直迷惑でした。

明日の天気は雪になってたのですが用事で出かけたいので車運転しないといけません。
スタットレンスタイヤ買わないといけないですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/02/16 21:12:03

    皆さん親切に本当にありがとうございます!

    ゴムのチェーンなんてあるのですね!!
    レンタルも初耳です!
    それなら金銭的にも安心ですし!
    信楽?の方は大変なんですね。
    くだらないトピにレスしてくださった方々本当にありがとうございます。

    • 0
    • 08/02/16 21:07:26

    ノーマルでも栗東なら大丈夫ですが、栗東来るまでにたくさん積もってる所を走るかもだし、チェーンだったら無難ですね(^^)v
    買うの、もったいなかったらレンタルもありますよ♪

    • 0
    • 24
    • ㍾㍽㍼㍻
    • SH902iS
    • 08/02/16 21:05:38

    うちはいつもつけて家を出ます。どこで雪が積もっているか分からないし…
    チェーンはゴムのチェーンもあります。ちなみにうちがそれです

    • 0
    • 08/02/16 21:04:42

    ☆さんありがとうございます
    タイヤはかなくても大丈夫なんですか?
    雪慣れしてないのでチェーンも考えてみます!

    • 0
    • 08/02/16 21:03:10

    信楽に近いから、栗東なんて私からしたら全然降る方に入らない。

    • 0
    • 08/02/16 21:03:04

    書き忘れ。
    滋賀北部は、よく積もりますが栗東は南部なので
    年に数回しか積もりません。積もっても昼にはベチャベチャに溶けてたり…。

    • 0
    • 08/02/16 21:02:55

    明治大正昭和平成さんもありがとうございます

    チェーンですか!タイヤは高いですもんね。
    チェーンなら大阪からつけて行ったらいいですか?

    • 0
    • 08/02/16 21:01:02

    主サン、栗東来るんだ☆
    私も栗東住みです。
    とりあえず今は雪は降ってませんが、明日は降るみたいですね。
    ちなみに旦那も、ずっとスタッドレスはいてません。多分、はいた方がいいですがはかなくても走れます^ロ^;

    • 0
    • 18
    • ㍾㍽㍼㍻
    • SH902iS
    • 08/02/16 20:59:03

    スタッドレス高いから、うちは雪の地方に行く時にチェーンをつけてます。
    これもオートバックスとかに売ってます。

    • 0
    • 08/02/16 20:56:56

    たぶんさん、滋賀さんありがとうございます

    栗東って行った事ないのですがそんなに積もりそうな場所なんですか?
    じゃあタイヤ入りますよね(;^_^A

    • 0
    • 08/02/16 20:54:05

    栗東らキツイね。

    • 0
    • 15
    • 滋賀
    • KDDI-TS3D
    • 08/02/16 20:50:39

    北部だけど30センチは積もってるよ。今もまだ降り続いてる…
    山の方だからかな(-д-;)

    • 0
    • 08/02/16 20:44:21

    うぃさん、ありがとうございます

    あぁ凍結だけは本当に怖いです。
    朝イチにオートバックスで見てみます。
    ありがとうございました

    • 0
    • 13
    • たぶん…
    • KDDI-SN37
    • 08/02/16 20:43:23

    大津ですら昼から雪の予報だから、栗東は…。

    • 0
    • 12
    • うぃ
    • KDDI-TS3C
    • 08/02/16 20:38:21

    滋賀の栗東住みです。明日は雪の予報を見ましたよ…。私はスタッドレスはいてるけど、会社の人でもはいてない人結構居てびっくりした(´A`)
    微妙に降る事が多いから、路面凍結してる可能性高いですよ。

    • 0
    • 08/02/16 20:21:53

    スタッドレスですか
    何度もすみません(T_T)

    • 0
    • 10
    • レンス
    • KDDI-CA38
    • 08/02/16 20:18:48

    じゃなくてレス

    • 0
    • 08/02/16 20:15:42

    スタッドレンスなのですね(^^ゞ
    ありがとうございます。
    滋賀の栗東?に行きます。予定も変更できなさそうなんで、タイヤがないと滑らないか不安で。

    降水確率結構高いですね
    困りました

    • 0
    • 08/02/16 20:07:17

    毎日、運転だけどノーマル^ロ^;
    こないだの雪は、ビクビクしながら運転してたけど…

    • 0
    • 7
    • KDDI-KC38
    • 08/02/16 20:05:36

    滋賀でノーマルなの?あまり運転しないのかな?

    • 0
    • 6
    • 私も
    • N902iS
    • 08/02/16 20:04:21

    滋賀だよ~☆
    スタッドレスはいてないけど^ロ^;

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC38
    • 08/02/16 20:02:34

    私は滋賀住みよ~!滋賀のどこに行くの?

    • 0
    • 08/02/16 20:01:13

    すみませんありがとうございます。
    私は大阪堺市から滋賀まで行く予定です

    やはりいりますかね。。。

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA33
    • 08/02/16 20:00:04

    スタッドレスタイヤ
    だよ。

    • 0
    • 2
    • 奈良
    • KDDI-SN38
    • 08/02/16 19:58:25

    降ると思う。天気予報では夕方まで40~60%

    • 0
    • 1
    • KDDI-KC38
    • 08/02/16 19:57:47

    スタットレスタイヤね(^_^;)
    関西のどこ行くの?私は関西の田舎だから必需品だよσ(^◇^;)。。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ