良妻賢母の本読んで実行した方、感想や体験談聞かせてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • かな
    • KDDI-CA39

    • 08/03/17 12:12:37

    なるほど、私そうかも 必要ない人の一人みたい 苦笑 変わった方ききたい

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-CA3A

    • 08/03/15 12:32:37

    変わった人聞きたい

    • 0
    • No.
    • 12
    • どうかなぁ
    • KDDI-CA37

    • 08/03/11 09:50:34

    かなさんへ

    良妻賢母になりたい!
    って全面ではなくて、夫婦仲がギクシャクしてたり不仲だった時間が多いと
    自分のしてきた事を振り返って反省したり、悩んだり…
    そんな中で、この本を読んで工夫した人が関係改善されたと聞いたので読んでみよう!
    から始まりました。
    自分が変わる事ってなかなか出来ないからキッカケですかね。

    私の場合は、相手に合わすのがスムーズなはずなのに
    子供が中心になってきて、次第に相手に期待が膨らみ、自分との葛藤が相手へ不満となり…ってタイプなので
    読んだ事で自分を取り戻すキッカケにはなりました。

    自己主張でき、自己のペースが相手との関係で崩れないタイプの人なら、読むと当てはまる事がないかもしれないですね。

    • 0
    • No.
    • 11
    • かな
    • KDDI-CA39

    • 08/03/11 05:45:57

    皆さんは良妻賢母になりたいんですか? なりたいから本読んでるんですよね? 私なりたいと思った事がないから なりたい人が不思議で

    • 0
    • No.
    • 10
    • 読んだけど
    • KDDI-CA37

    • 08/03/10 21:03:51

    自分がうまくいってない時は、共感する部分が少なくて読みながらイライラしました。

    挫折しながら読破したものの、やはり私も実行→爆発を繰り返しました。

    でもやっぱり夫婦を続けている今は、本にある事が必要なんだと思い知らされる事が多々あります。

    もう一度読み返してみようかな。

    自分より相手に合わすタイプの人は、まず自分を好きになって自信をつけた方が良いって つくづく思います。

    • 0
    • 08/03/10 18:35:30

    今日ようやくゲットしました。
    私も今旦那とうまくいっていない状態・・・。
    私がもっと大人になれれば、素直に謝れれば・・とおもっていたところです。
    まだ読んでいないけど、これからこの本を読んで少しでも私から変われて旦那も優しくなってくれればいいなぁ、なんて思っています。
    読んだ方のお話、もっと聞いてみたいです~☆
    また読んだら書き込みさせていただきます。

    • 0
    • 08/03/10 18:34:16

    今日ようやくゲットしました。
    私も今旦那とうまくいっていない状態・・・。
    私がもっと大人になれれば、素直に謝れれば・・とおもっていたところです。
    まだ呼んでいないけど、これからこの本を読んで少して゜も私から変われて旦那も優しくなってくれればいいなぁ、なんて思っています。
    読んだ方のお話、もっと聞いてみたいです~☆
    また読んだら書き込みさせていただきます。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SH32

    • 08/02/14 21:30:32

    読んで納得して、少しずつ実践→なんだか夫婦仲が丸くなった→ストレスが溜まり爆発Σ( ̄□ ̄;
    まだまだ未熟なんだな。。読んで納得したのに、まだ旦那が変わってくれることを期待している自分がいる。
    これの繰り返し(´Д`)実践続けられれば確実だと思うけど。
    三歩進んで二歩下がってる毎日。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 私も
    • KDDI-TS3A

    • 08/02/13 14:52:44

    まだ少ししか読んでないのですが、それって旦那に全く期待しないで…っていう事?かな~って、今の所感じてます。もう少し読んだら変わりますかね?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ぬし
    • N902iS

    • 08/02/13 09:37:32

    皆さんありがとうございます。お礼まとめてでごめんなさい。
    んーっとさんの言ってる事わかります。確かに苛々は間違いなくすぐ伝染しますから…
    サーチしたトピを見ると成功者たくさん居ました。私も構ってほしかったり直してほしい所多数で求めてばかりで、本を読んだ瞬間は ヨシッて思うんですけどすぐカチンと来ます…
    とりあえずゆっくり最後まで読んだほうがいいですよね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • んーと
    • SH903i

    • 08/02/13 08:52:17

    優しい気持ちって伝染すると思うんですよ。
    まず、自分が優しい気持ち(造られたものでも)でいる事で、周りも優しい気持ちになる→思いやりを持つ事ができる。

    多分、この本を読む時って旦那さんとうまくいってない事が多いと思うので、それは気持ちのすれ違いだったり、もとはささいなきっかけだと思うんだけど、修復したいという気持ちがあるわけで、ある程度自分の事も反省してる状態かと。
    そんな時に、手っ取り早く自分が少し大人になって折れちゃいましょう。みたいな事かなぁ…
    なんて思いましたよ。私は。

    • 0
    • No.
    • 3
    • マリリン(。・_・。)ノ
    • F903i

    • 08/02/13 08:45:38

    多少は実行している部分もある。

    家計はまかせられないけど……

    • 0
    • No.
    • 2
    • 私も
    • KDDI-SH33

    • 08/02/13 08:38:21

    知りたい。今不満だらけでまだ読んでないんだけど、読むことで今の旦那の全てを受け入れようって気になってしまいそうで。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ぬし
    • N902iS

    • 08/02/13 08:29:07

    私はまだ初めの方しか読んでませんが、毎日苛々してばかりでどうにか自分の思考を変えたいと思っています。が、本を読んでてどうしても本当にこれでいいのか疑問になります。旦那のすべてを受け入れる=不満は言わない。で相手に私はこれが嫌って伝えないままでそこをわかってもらう事って出来るんですかね?皆さんどんな感じですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ