幼稚園就園奨励費

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2964件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/15 23:19:36

    >>2056
    そうだよね。ここに亡くならないって書いてある。

    • 0
    • 14/11/15 23:21:38

    >>2057
    見えないね。

    施設型給付の対象となる教育・保育施設として確認を受けない申出を市町村 に行った幼稚園に対しては、私学助成及び就園奨励費補助を継続

    って書いてあるよ。

    • 0
    • 14/11/17 13:53:54

    これはいつの資料??来年度からは自治体によってなくなるとこもありますよ。

    • 0
    • 14/11/17 14:56:22

    新制度を推進するためにも、現行のままの幼稚園には奨励費がなくなる可能性があるって聞いたよ。2人行かせてる親からしたら負担が大きい‥

    • 0
    • 14/11/17 15:22:25

    >>2059
    これは五月のです。

    6月のにはこう書いてある。
    施設型給付を受けない幼稚園については、「施設型給付を受けない幼稚園に対する私学助成及び幼稚園就園奨励費補助の充実に努めるものとする」との国会の附帯決議を踏まえ、引き続き現行どおり実施できるよう、新制度との整合を図りつつ、予算編成の中で検討していく。


    因みに横浜市はあるみたい。

    • 0
    • 14/11/17 15:25:13

    >>2061
    私の市は私立幼稚園が35あって、新制度移行予定の園は3つしかない。
    就園奨励費はなくらない。…らしい。

    • 0
    • 14/11/17 15:34:55

    >>2060
    うちのとこはそのままだよ。

    • 1
    • 14/11/17 20:21:28

    補助金のあるかないかは来年の3月頃に決定するからまだはっきりとわからないよ。6月の資料は今年度の事だからね。

    • 0
    • 14/11/17 20:22:59

    >>2054
    自信満々に書いてるけど違ってるから(笑)
    なくならないよ

    • 0
    • 14/11/17 20:37:30

    >>2062うちも移行する園少ない。でもこども園に変わるところもある。
    移行しないところは奨励費なくならないんだよね。

    • 0
    • 14/11/17 21:31:09

    前期分57600円もらった!
    その他に補助金64000円!

    幼稚園無償化になったからかな?
    福島県郡山市。

    • 0
    • 14/11/17 22:52:29

    上が3年生で下が年中。
    去年まで年間五万円ちょっとだったのに、今年は18万くらい戻ってくる。
    年収は去年も今年も約1500万。
    今年から制度変わったのかな?

    • 0
    • 14/11/17 22:59:35

    移行しない園は補助金なくならないよ。

    園の説明会でも言われたし。

    所得に応じて保育料合わせていくのに移行しない園だけ保育料高くなるっておかしいでしょ。

    • 0
    • 14/11/18 07:10:47

    もう貰った方いるんですね、早いなー

    • 0
    • 14/11/18 09:05:36

    >>2068
    書類書く時に詳細プリント読めば解決するよ

    • 0
    • 14/11/18 10:23:16

    >>2050
    そうだったんですね!
    実は、うちも年間で計算すると高くなります…
    この新制度、かなりイヤです(T-T)

    • 0
    • 14/11/29 17:00:15

    去年は今ぐらいに振り込み通知がきたから、今年もそろそろかな?
    政令指定都市になってから支給が遅くなったって聞いたけど前はもっと早かったんだねー

    • 0
    • 14/11/29 17:03:25

    うちの園今年から認定こども園になり、来年から新制度のタメ今年で就園助成制度なくなる。そして、入園金もなくなる。
    一年遅かったら五万払わずにすんだのか(´д`)

    • 0
    • 14/11/29 17:09:39

    1日に幼稚園に貰いに行ってきます!

    • 0
    • 14/11/29 17:11:20

    名古屋だけど3日に幼稚園行ってくる。

    • 0
    • 14/11/29 22:42:15

    12月の第一週目に出るので、そろそろです。

    • 0
    • 14/11/29 22:56:16

    大和市まだ

    • 0
    • 14/12/01 12:34:20

    >>2073
    去年までは11月中に振込だったけど、今年は振込予定通知もまだ来ないなぁ。

    • 0
    • 14/12/01 16:19:54

    >>2079
    今年は去年より遅めですよねー。
    うちの園から今日メールが届いたんですが、本日付で各幼稚園に通知が届いたんだそうです。
    入金日は幼稚園で違うかもしれないけどうちの園では10日には入金されるみたいです。

    • 0
    • 14/12/01 19:28:36

    今日貰いに行ったけど金額減ってた。
    年長になると減るのかな?

    • 0
    • 14/12/02 15:19:07

    早くていいな。うち2月下旬だよ。

    • 0
    • 14/12/02 16:07:10

    今日手紙きた。
    かいてあった額より減ってる。

    • 0
    • 14/12/02 16:33:28

    愛知。今日手紙を幼稚園から貰ってきた。明後日貰えるらしい。だけど上の子の時はお金と交換する時に何か書類を書いた記憶があるんだけど、その書類が封筒に入ってない。書かなくても貰えるのかな~?

    • 0
    • 14/12/02 16:34:18

    >>2084銀行振込じゃないの?

    • 0
    • 14/12/02 16:35:13

    10月申請はまだまだ先ですか?

    • 0
    • 14/12/02 16:43:30

    >>2085幼稚園で手渡しだよ。振込の方が楽で良いんだけどねぇ。

    • 0
    • 14/12/02 18:24:26

    >>2087うちの子の園も幼稚園でお金もらう。私は振込よりそっちの方が良いので(振込だと他の口座に移さなきゃならないので)助かってる。

    • 0
    • 14/12/03 17:15:25

    相模原市まだ連絡もない。

    • 0
    • 14/12/04 14:54:27

    無知でごめん。これって低所得だと多く返ってくるの?ママ友が「うちは低所得だから多くもらえる」って言ってたんだけど。子供の人数だと思ってた

    • 0
    • 14/12/04 16:52:42

    >>2090 子供の人数もだけど、所得によって決まるんだよ。
    三段階くらいに別れてて5~6万くらい差があったと思うよ

    • 0
    • 14/12/04 21:28:06

    来週振り込まれる。
    上に1~3年の兄弟が一人いて、旦那の年収も去年と変わらないのに、去年より倍増えた!
    嬉しい!!

    • 0
    • 14/12/08 00:08:13

    1万だって・・・

    • 0
    • 14/12/08 02:13:07

    横浜市、いつか分かる方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 14/12/08 13:07:14

    神戸の人は貰いましたか?去年一回目が11月だったと思うんだけど、今年はまだ一度も連絡も何もない。
    なんか毎年遅くなっていってる気がする。

    • 0
    • 14/12/08 14:53:57

    >>2094
    今日でした!

    • 0
    • 14/12/08 14:55:09

    >>2092
    振り込みなの?いいな。うちは幼稚園に取りに往かなきゃならない...

    • 0
    • 14/12/08 14:57:46

    今日手紙入ってた。12日に振り込まれる。
    112500円。

    • 0
    • 14/12/08 15:20:34

    相模原市まだ連絡もない。

    • 0
    • 14/12/08 17:11:06

    >>2093
    うちも。一万円貰えるのに全く嬉しくないなんて人生で初めてよ。

    • 0
    • 14/12/08 17:13:34

    >>2100
    幼稚園に取りに行かなきゃなんだけど、面倒くさいよ。10万とか貰えるんなら喜んで行くのに。

    • 0
    • 14/12/08 17:22:31

    早くていいなー。うち、3月の終業式前だよ。

    • 0
    • 14/12/08 17:22:33

    10日に振り込まれる。

    去年は第3子扱いで結構な額入ったけど
    今回は第2子扱いだから18万。
    去年同様、幼稚園用の口座に全額移して
    来年の月謝に充てる~。5カ月分にはなるかな。

    • 0
    • 14/12/08 17:26:56

    22万だった。少ない。

    • 0
    • 14/12/08 17:31:19

    うちも3月中旬。
    上に一年生いて第二子扱いだから18万くらい。
    年々金額上がってるから助かるわ。

    • 0
    • 14/12/08 18:50:25

    柏市振り込みいつ??

    • 0
1件~50件 (全 2964件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ