賃貸家賃交渉

  • なんでも
  • ため息
  • SH902iS
  • 08/02/06 07:04:45

アパート二部屋空いてるうちの一部屋借り、今日契約書類とお金を不動産に持って行こうと思ってます。
三週間前、部屋探しの時にも交渉したら、無理と言われたのに昨日不動産のHP見てたら残りの一部屋2000円も安くなってる(T_T)
言ってみていいかな?無理っぽいなら、大人しく契約した方がいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/02/06 14:04:43

    寝付けない程ショックって…

    • 0
    • 08/02/06 13:58:21

    ちょっとごねてみました(笑) 大家さんと検討してみますって言ってたけど、あの担当じゃ無理だろうなぁ。
    同じ2000円払うなら、子供の為に払ってあげたい!

    • 0
    • 08/02/06 08:06:53

    やっぱり無理かな…。
    元から金額差があれば『角部屋だし~』って割り切れるのに、同じ家賃で家賃交渉した後に値下げするなんて…。昨日はショックで旦那と二人寝付けませんでした↓契約書類は持って行かないといけないので、その時に軽く触れてみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 08/02/06 07:44:31

    家賃がダメなら礼金とか管理費を安く出来ないか交渉してみたら?
    礼金なら比較的安くしてくれるよ。

    • 0
    • 9
    • あつ
    • P903i
    • 08/02/06 07:39:13

    うちも角部屋でとなりは8000円安いぞ 角は上に行くほど高いんだって

    • 0
    • 08/02/06 07:29:31

    角部屋は家賃高くなっちゃうね。逆にはさまれてる部屋は安い。
    交渉するなら上の人かな。

    • 0
    • 7
    • SH902iS
    • 08/02/06 07:25:59

    担当者が、入社してまもないみたいなんですが、電話より直接がいいですかね?

    • 0
    • 6
    • 角部屋は
    • SO903i
    • 08/02/06 07:25:10

    値段上がるのよ~

    • 0
    • 5
    • SH902iS
    • 08/02/06 07:23:55

    朝早くからありがとうございます。
    どちらも二階で、うちが角部屋で、安くなってるのはすぐ隣の部屋です。
    無理かもだけど、言うだけ言ってみます!勇気下さい(>_<)

    • 0
    • 4
    • うち大家
    • KDDI-TS3D
    • 08/02/06 07:14:26

    もうひとつの空き部屋とは同じ条件ですか?一階より二階が家賃高いし、角部屋も高いです。
    もし同じ条件なら交渉してOK~

    • 0
    • 08/02/06 07:07:08

    とりあえずホムペ見たの言えばいーじゃない

    • 0
    • 08/02/06 07:06:39

    言うだけ言う!
    うちも最初無理って言われたけど、ねばって結局8千円も安くなったよ。

    • 0
    • 1
    • 他の不動産屋で
    • KDDI-ST32
    • 08/02/06 07:06:37

    一から探す覚悟があるなら強気で

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ