母子ともに顔見知り 知り合いがいない幼稚園で だいじょぶでしょうか

  • 乳児・幼児
  • しー
  • N900i
  • 04/09/17 20:47:12

ある程度 みなさん顔見知りだったりすると思うのですが そんな中でもはいっていけるものでしょうか 今までの経験上 挨拶世間話程度のママさんはたくさんいるのですが 電話番号交換とまでは いかなくて… それから家から電車で2駅離れた(自転車で15分あればいける距離)園まで自転車通園の予定なのですが 毎日の事 雨風の事 考えればやめた方がいいでしょうか 実際 このくらいの距離送迎してたしてるママさんどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/24 04:02:50

    ウチも全く知り合いいなかったけど全然大丈夫でしたよ。子供はすぐ仲良くなれるし☆
    ウチはバス通園ですが朝早いのがツライです(ノω.、)
    寝坊したら幼稚園まで送らないといけないし↓
    車で20分ぐらいです・・・。

    • 0
    • 3
    • 主です
    • N900i
    • 04/09/18 16:15:18

    みなさん返信ありがとうございます!希望の園は未就園児クラスあるのですが 願書提出後からなので…ここからある意味 園生活はじまりそうです。なんだかんだでなんとかなるさ と思ったりもするのですが そこらへんは割り切って心機一転おともだちづくりしてゆきたいと思います だいじょぶなものと聞いて安心しました。うちはサンも送迎なんですね がんばりましょうね!

    • 0
    • 2
    • 見知らぬ人ばかり
    • KDDI-HI32
    • 04/09/18 14:20:36

    でも大丈夫。入れる前は皆知り合いばかりだろうなぁって不安だったけど入れてみたら知り合いがいない人って結構いましたよ。その中で仲良く話したりしてるうちに家の行き来もするようになりました。あと..子供はお友達作るのが上手だから心配はいらないと思うよ。子供同士仲良くしてるお母さんとは自然と話するようになりますし...

    • 0
    • 1
    • うちは
    • KDDI-HI31
    • 04/09/18 01:59:08

    再来年幼稚園の予定です。自転車で15分。電車だと2駅とバス。って距離の幼稚園に行かせるつもりです。毎日雨は降らないから、雨の日は遠足気分でと思ってます。
    今は幼稚園の末就学児クラスに月1回、行ってます。
    主さんの希望する幼稚園は体験入園などはないのですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ