大家さんから

  • なんでも
  • KDDI-SH33
  • 08/01/30 01:02:01

出産祝い5000円もらいました。お返しをしないままこの前お年玉1000円をいただきました。

お返しをしたいのですが、何をあげたらいいですか?
ちなみに大家さんは月一でアパートの草取りにきます。…が会えるかは微妙です。 家は遠いので出向くことはできないので宅配にしようと思ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/01/30 01:28:29

    皆さんレスありがとうございます。

    カタログは食べ物もあるんですか!!物だと、…さんが言ってるように手間ですよね。

    空耳さん、主と旦那の実家はめちゃめちゃ近いです(笑)
    そして、私達が住んでるアパートは元々大家さんが住んでた所なので…。

    お菓子やギフトで考えてみます。

    • 0
    • 08/01/30 01:26:28

    大家さんだね(*´∇`*)

    羨ましい

    • 0
    • 08/01/30 01:22:00

    主や旦那さんの実家は、今住んでる所とは違う所かな?
    もし違う所なら、実家の名菓・名産みたいのを送ってみるとか。

    • 0
    • 9
    • KDDI-SA39
    • 08/01/30 01:21:36

    1000~3000円のカタログから最悪マシなのを選んでハガキだしてと手間考えたら、要らないのが本音じゃないかな。

    • 0
    • 8
    • カタログ
    • SH904i
    • 08/01/30 01:18:34

    …さん

    カタログは1000円代位からあるよ。

    • 0
    • 7
    • カタログギフト
    • SH904i
    • 08/01/30 01:16:38

    確かに金額が安いとそれなりだとは思うけど選べるしいいと思うよ☆最近のは食べ物のもあるしね(^O^)

    • 0
    • 6
    • KDDI-SH33
    • 08/01/30 01:16:33

    空耳さん、
    そうなんですよね…一人目のときもお祝いいただいてお返ししたら、草取りにきたときにまたまた商品券をいただいちゃって…
    気をつかわせない物を渡したいな。と。

    • 0
    • 5
    • KDDI-SA39
    • 08/01/30 01:14:32

    お菓子、いらなかったら近所や身内に配るだろうから気にしなくていいんじゃない?
    カタログは金額的に無理でしょ。

    • 0
    • 4
    • KDDI-SH33
    • 08/01/30 01:11:59

    レスありがとうございます。

    お菓子も考えたのですが、地元(大家さんの)でも顔が広いみたいで…色んな方からもらったりしてるかな~って。迷ってました。

    カタログギフト!!思いつきませんでした。いいですね。
    でも、安いのだとやっぱり安っぽさがでてしまわないですかね?

    • 0
    • 08/01/30 01:10:21

    あまりかしこまると、気を使わせてしまうこともあるから、お菓子や果物の詰め合わせとかが良いかも。

    • 0
    • 2
    • カタログ
    • SH904i
    • 08/01/30 01:08:08

    ギフトにしたら?

    • 0
    • 1
    • KDDI-SA39
    • 08/01/30 01:03:48

    お菓子ぐらいでいいかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ