仕事してる方で離乳完了期のお子さんがいる方

• 乳児・幼児
  • なゆ
  • F904i
  • 08/01/26 20:39:42

子供の夕食は、帰宅してすぐあげることになりませんか?おかずを冷凍で作り置きなどしてる方は、どんなものを作っていますか??私は色んな野菜やキノコのコンソメスープは常に作っておいています。あとは鶏肉だんごも冷凍しておきます。うちのこは歯がまだ6本なので、結構柔らかめでないとだめで、大根人参牛蒡などの煮物が食べやすいようでよく作りますが、なんだか毎日毎日同じようなメニューになってしまいます‥
わかりにくいかもしれませんがすみません(>_<)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 2
    • 悩殺三段薔薇
    • SH703i

• 08/01/26 20:59:02

わかります…。
    うちは家に帰って来たら6時近く。
    ハンバーグ、魚フレーク、野菜スティック、野菜ミックス、納豆のお好み焼き、いもだんごは冷凍してます。
    あとはレンジで簡単に作れるレシピや、ベビーフードに手を加えたりしてます。
    あっちもこっちも食べることが出来ないので、主食にタンパク質と野菜を混ぜちゃってたり。
    マンネリを感じたらベビーフードも悪くないと思うな~。
    レバーとかなかなか使えないし、煮込み系は時間ないからたまに使ってます。

あとハンバーグでも、ソースをホワイトソースにしたりカボチャソース、トマトソース、だしや野菜で煮たりと味を変えるようにしてます。

• 0
    • No.
    • 1
    • そこまで
    • KDDI-HI36

• 08/01/26 20:56:54

真剣にカタくなることないと思いますよ。

そんなこといってると顎が発達しませんよ

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています