卒園式と入学式の母親の服装について教えて下さい。

  • なんでも
  • 糧チだったらすみません
  • SH902iS
  • 08/01/21 16:40:49

サーチしたら,卒園式と入学式,スーツの色をかえるってママさんが沢山いたのですが,やっぱ二つの式を同じスーツをって場合は何色がいいのでしょうか?
私もなるべくなら色をかえて参列したいのですが二つのスーツを買える金銭の余裕はなくできるなら一つのスーツでと考えています。
皆さんの御意見お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/01/23 16:27:15

    黒系が無難かもね~。
    入園式にはジャケットかスカートを同生地のに変えればいいんでは?

    • 0
    • 11
    • ウナ
    • KDDI-HI35
    • 08/01/22 18:55:12

    私同じの着ましたよ。
    ピンク系。確かに卒園式では黒系の方が多かったです。

    • 0
    • 08/01/22 18:48:54

    ↓参考になった。

    私ならオーク狙う。

    • 0
    • 9
    • KDDI-CA38
    • 08/01/22 18:44:41

    薄いピンクのスーツ(スカート)とレース地のタンクトップブラウスの白と黒を買ったよ。
    卒園式は、黒ブラウスと手持ちの黒スラックスにスーツのジャケット。
    入学式は、スーツ上下に白ブラウス。

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA39
    • 08/01/22 18:26:33

    うちの幼稚園は卒園式は皆黒らしいので、黒のスーツで。
    入学式はジャケットだけ着回して、スカートは同じ生地のグレー明るめの色にします。

    • 0
    • 08/01/22 18:06:18

    レンタルする程、仰々しい格好するの?

    • 0
    • 6
    • SH902iS
    • 08/01/22 14:36:39

    皆さん,コメありがとうございます。
    思ったのですがこういう服のレンタルってあるんですかねぇ?

    • 0
    • 5
    • うちは
    • KDDI-KC38
    • 08/01/22 10:42:36

    黒のパンツスーツ。

    卒園式は白のブラウス。
    入学式は色ブラウス。

    コサージュの色も変えるよ。

    • 0
    • 4
    • この時期
    • P701iD
    • 08/01/22 06:59:45

    よくあるパンツとスカートが付いてるスーツを買ったよ。卒業式はパンツで入学式はスカートって替えられたからインナーも特に違うのにはしなかった。

    • 0
    • 3
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • KDDI-CA31
    • 08/01/22 03:39:56

    私、多分同じの着て出席するわ
    息子の保育園から同じ小学校に行く子いないから、同じでも分からないし…

    • 0
    • 2
    • KDDI-CA37
    • 08/01/21 17:46:21

    同じスーツでもインナーやアクセサリーで雰囲気ずいぶんと変わりますよ。スーツは落ち着いた色で華やかな生花のコサージュをつけてる方が多かったです。
    私立か公立かでも違うと思いますが…

    • 0
    • 08/01/21 17:05:05

    主さんの年代にもよるかもしれないけど、明るいグレーなんかは?せめてインナーのブラウスの色を変えてみるとかね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ