腹が立つ!妊婦vs年寄り

  • なんでも
  • 妊婦38週
  • D902iS
  • 08/01/17 17:25:39

さっき坂道にある信号待ちしてたら後ろから年寄りが手離した手押し車がガラガラ私に向かってきました。臨月だし、思わずよけたらそのまま赤信号に入っていき車とぶつかりました。
そしたらその年寄りが私に「なんで止めてくれないのよ!!」って怒鳴りつけて来ました。ムカついて言い返してたら車の人が降りてきて年寄りと話しだしたので帰ってきました。思い出すたびムカムカするんですが私が悪いと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 110
    • 臨月
    • KDDI-SA3A

    • 08/01/17 22:56:13

    絶対避ける
    何かあったら嫌だもん

    • 0
    • No.
    • 109
    • こわい
    • 810SH

    • 08/01/17 22:51:38

    私も絶対に避ける!
    私も妊娠9ヶ月でお腹大きいけど年寄りって平気買い物中とかカート突っ込んできたり押し付けたりしてきて怖い(▼▼メ)

    • 0
    • 08/01/17 19:49:15

    私は妊婦じゃなくてもとっさに避けると思う。他人の為に怪我したくないし、ましてやこんな文句いう人だったらなおさら、失敗してカートを倒して壊したりしたら弁償させられそう!

    • 0
    • 08/01/17 19:46:25

    手押し車を放すなよって感じだよね!ケガしたら責任とれるのか!文句言う前に謝れと言いたい!!!

    • 0
    • 08/01/17 19:43:33

    妬むなよ

    • 0
    • No.
    • 105
    • 母ちゃん
    • N905i

    • 08/01/17 19:37:29

    普通は避けるな。手押し車の中に何入ってるか分からないやん。重いもの入ってて止めて自分まで転けて赤ちゃんにもしもの事があれば大変。止めなくて正解ですよ。

    • 0
    • No.
    • 104
    • 綾o(^-^)o奈
    • SH903i

    • 08/01/17 19:35:02

    あたしは妊婦でなくても反射で避けると思う。主さんは悪くないよ

    • 0
    • No.
    • 103
    • 悪くない
    • KDDI-TS36

    • 08/01/17 19:34:33

    見知らぬ年寄りの手押し車より、お腹の我が子の方が大事。
    私も妊婦だけど、年寄りは敵です。

    • 0
    • No.
    • 102
    • うちも
    • P905i

    • 08/01/17 19:32:28

    避ける。今妊婦だけど危ないもん

    • 0
    • No.
    • 101
    • 7ヶ月妊婦
    • KDDI-SN37

    • 08/01/17 19:27:51

    私も避ける。危ないじゃん! 咄嗟に手押し車止めて、もし赤ちゃんに何かあったとしても誰も責任取ってくれないし。

    • 0
    • No.
    • 100
    • トピずれしてきてるよ
    • KDDI-SA38

    • 08/01/17 19:26:34

    今回は主は悪くない。

    私達もベビーカー押す時は気を付けなきゃね。
    坂道に限らず、交差点の手前は軽く坂になってる所もあるしね。

    • 0
    • 08/01/17 19:26:00

    あつかましい妊婦だっているよ
    ようは人間性でしょ?

    • 0
    • 08/01/17 19:23:47

    ほんと図々しい年寄りとか嫌。平気で割り込んだりレジ並んでるとやたら近づいてぐいぐい押してきたり。そうはなりたくないね。

    • 0
    • 08/01/17 19:17:24

    でも本当に厚かましくてたちの悪い年寄りいるよね…私は年寄りはどんな時でも大切にってしてたんだけど、ついこの間レジに普通に割り込んできて私はまだ赤ちゃんの子供を抱っこ紐で抱いてて泣いてたのもあったから余裕がなくて入れなかったら「年寄りいたわれ!」と言われてからは人を見てからいたわるようになったしな~
    主の立場ならこんなばあさんなら嫌だな

    • 0
    • No.
    • 96
    • アリ
    • SH904i

    • 08/01/17 19:14:50

    避けるな~
    しかし、そのばぁさん嫌な感じ~

    主さんに何もなくてよかったね

    • 0
    • No.
    • 95
    • どのくらいの坂かにも
    • P905i

    • 08/01/17 19:13:47

    よるけど、勢いついた手押し車とか止めようなんて危ないよ。
    勢いついてる分だけ、力無い人だとぶち当たって怪我するのが落ち。
    むやみに止めようとしないで正解だよ。
    手をうっかりでもなんでも、離したばあちゃんが悪い。
    なんで止めなかった!なんて切れられる言われは無いよ。

    • 0
    • No.
    • 94
    • KDDI-CA38

    • 08/01/17 19:12:40

    そりゃ他人の手押し車より自分と我が子を守るよ。
    とっさの事なんだから主は悪くない。

    • 0
    • 08/01/17 19:10:48

    最初から読むと勘違いしてる人多いね;ばぁちゃんが赤で渡ったと思ってる人いるよね?

    • 0
    • 08/01/17 19:04:15

    ↓笑った!!

    • 0
    • No.
    • 91
    • 諸見里
    • KDDI-SH33

    • 08/01/17 19:03:42

    普通に怖いよね。手押し車だけ坂下って来たら。
    止めたいけど自信はないな

    • 0
    • 08/01/17 19:03:28

    でも主さんは例え妊婦じゃなくても避けてたんだよね。
    私はトロイから、振り向きざまだったらぶつかってそう(-_-;)
    おばあちゃんはなぜ手を離してしまったんだろ…つまづいたのか…。

    当たった車は災難だね。
    とっさにハンドル切っちゃったりして対向車にぶつかったり…とか、急ブレーキ踏んで玉突き事故とかにならなくて良かったね。

    • 0
    • 08/01/17 19:02:54

    下り坂で勢いついたバァサンが赤信号なのに車道に飛び出し車にぶつかって『なんで止めてくれないのよ!』なんて言ってきたら怖いわw
    押し車の話しでっせー(^0^)/

    • 0
    • No.
    • 88
    • KDDI-CA35

    • 08/01/17 19:00:35

    読解力ないんだね…

    • 0
    • No.
    • 87
    • 赤ちゃんが乗った
    • F902iS

    • 08/01/17 19:00:22

    乳母車じゃなくてよかったね。

    主は平気でよけるだろうから。

    • 0
    • No.
    • 86
    • 頭悪い?
    • KDDI-TS32

    • 08/01/17 18:58:09

    赤信号に入って行ったのは手押し車だけだよ?頭悪いね

    • 0
    • No.
    • 85
    • KDDI-TS39

    • 08/01/17 18:56:27

    最初からよく読んでからレスしろ

    うザい

    • 0
    • No.
    • 84
    • KDDI-CA39

    • 08/01/17 18:56:25

    主は悪くない

    ムカムカすると胎教に悪いから忘れちゃおう

    • 0
    • No.
    • 83
    • 書いてあるじゃん
    • SH904i

    • 08/01/17 18:55:37

    思わずよけたらそのまま赤信号に入っていき車とぶつかりました って

    • 0
    • No.
    • 82
    • そりゃ
    • SH903i

    • 08/01/17 18:54:26

    坂道で勢いついた荷物乗ってる手押し車が、自分目掛けて来たらよけるでしょ。

    妊婦だしお腹の赤ちゃん守る本能が働いたんだよ。

    • 0
    • No.
    • 81
    • KDDI-TS32

    • 08/01/17 18:52:58

    ばぁちゃん赤信号で入ったなんて書いてないよ

    • 0
    • 08/01/17 18:51:33

    ↓おばあさんは赤信号を渡ってませんよ。

    • 0
    • No.
    • 79
    • 帰ってきちゃ
    • SH904i

    • 08/01/17 18:48:58

    駄目じゃん‥お婆さんが赤信号なのに渡った事実を知ってるんだし警察に言わなきゃ

    • 0
    • No.
    • 78
    • そりゃ
    • SH902iS

    • 08/01/17 18:46:26

    妊婦じゃなくても、とっさに避けちゃうよ。
    仕方ない事だ

    • 0
    • No.
    • 77
    • ┗|∵|┓
    • KDDI-TS39

    • 08/01/17 18:40:38

    振り向きざまに手押し車ガラガラ転がってきたら、私も反射的に避けちゃうよ。
    車の人も災難だよね。車ヘコんだだろうし。。

    • 0
    • 08/01/17 18:39:07

    年寄りはしてもらって当たり前的な考え(戦時中そうだったとかウンチク聞いたけど)多いからね

    私も多分主の立場なら避けるさ
    それに文句言うなら、ベビーカーを押すんじゃなく赤ちゃん抱っこするかしてなきゃ
    私は
    年寄りがベビーカーを押す=足腰悪いから
    そうとらえてる

    まあ手押し車(荷物入るやつで座るのもいける年寄りが持ってるやつ)にしか感覚ない年寄りに育児預ける人も疑問だがね

    • 0
    • No.
    • 75
    • あのさ
    • KDDI-KC3B

    • 08/01/17 18:37:37

    止められるかどうかより、それが命なら反射的に止めようとするって事でしょ。臨月の妊婦が知らないバァサンのスピードついた手押し車をとっさに避けるのだって同じ事。
    その一瞬で何を優先するかによるよ。主は悪くない。

    • 0
    • 08/01/17 18:35:29

    そんな事言う人なんだし止めなくて正解。

    止めた弾みで主さんのお腹に何かあっても、そんなばあさんなら「止めてなんて頼んでないんだから、知らない」とか言いそう。

    • 0
    • No.
    • 73
    • ていうか
    • 911SH

    • 08/01/17 18:31:08

    そのおばあさんの場合止めてあげてもお礼言わなそう。

    • 0
    • 08/01/17 18:27:33

    何回あっても避けます私

    • 0
    • No.
    • 71
    • でも
    • D902iS

    • 08/01/17 18:26:17

    ベビーカーだったら赤ちゃんの命がかかってるわけだからこっちも必死で止めようとするかもだけど、手押し車は所詮荷物だよ?それよりお腹の赤ちゃん優先してもおかしくないよ。

    • 0
    • No.
    • 70
    • KDDI-TS3E

    • 08/01/17 18:24:24

    あたしも止めない。悪気があってじゃなくてとっさに避けてしまう。年寄りはしてもらって当たり前的なずーずーしー考えを持ってるヤツが多い。
    キレイ事にも年寄り大好きとは言えない。

    • 0
    • 08/01/17 18:22:57

    ベビーカー止めれるなら手押し車も止めれるじゃん。

    • 0
    • No.
    • 68
    • うん
    • 913SH

    • 08/01/17 18:11:14

    ベビーカーなら赤ちゃんが乗ってる可能性が高いから「あぁー!赤ちゃん!」ってとっさに止めようとするだろうけど手押し車だけなら「えぇ?」ってとっさに身をかわすなぁ‥

    • 0
    • No.
    • 67
    • なか。
    • N905i

    • 08/01/17 18:10:20

    私も避けるわ…
    これで受け損なって大切なお腹に当たってもイヤだし!もうムカムカしない方が良い。胎教に悪いよ!

    • 0
    • 08/01/17 18:09:47

    自分が妊婦でお腹が大事なのに、他人の事まで必死になれないな~

    でもベビーカーとか、おばあさんの手押し車の中に動物が入ってるなら必死て止めるかも…!??


    瞬時に判断出来るかわからんが……

    • 0
    • 08/01/17 18:08:28

    私は今32週。絶対よける!あぶないじゃん。ばあさんふざけるな!ベビーカーなら止めてあげるけど。

    • 0
    • No.
    • 64
    • ん?
    • D902iS

    • 08/01/17 18:07:55

    ↓の方ベビーカーだったら止めてた、ってそんなに変かな?私も妊婦だったら手押し車はよけるけどベビーカーだったら止めるか止める努力すると思うけど

    • 0
    • No.
    • 63
    • KDDI-TS3B

    • 08/01/17 18:07:08

    ↓はぁ?ってば かみたい

    • 0
    • 08/01/17 18:06:47

    ベビーカーなら中に赤ちゃんが入ってるか入ってないか分からないもんね!

    • 0
    • No.
    • 61
    • はぁ?
    • SH903iTV

    • 08/01/17 18:05:11

    ベビーカーなら止めてた?はぁ?

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ