つばさ
今、アモキサン&デパス&パキシルを服用してます
大晦日に飲み会があり、滅多にない飲酒の機会なんで楽しみたいんですが、夜のぶんの薬は飲まずに飲酒したほうがいいですか?
それともきちんと薬のんだほうがいいのかな
ちなみにお酒はそんなに飲めません
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 (全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 あ
P904i
07/12/30 00:43:15
精神科医師が言ってたけど、基本的に精神科の薬を飲んで飲酒は薬の効果が効きすぎたりするからダメなんだって。
前に鬱の人が薬飲んでお酒飲んだらホームに飛び降りようとしたらしい。
私の身内も良くない事が起きたし。
薬飲まないでお酒飲んだ方がいいのかもしれないけど主さん自身はお薬飲まなくても大丈夫ですか?
返信
No.2 作用が増強するんじゃなかったかな?
P905i
07/12/30 00:44:47
私はどうしても飲みたい時は夜飲まずに、翌朝に飲んでました。朝の薬と被るのはそれを外してです。
返信
No.3 私は
KDDI-CA37
07/12/30 01:00:17
お酒飲みたい日は薬飲まないよ。
お酒が薬変わりみたいな。
薬飲んでない!って思わず楽しんだら大丈夫!
返信
No.4 主 つばさ
SH704i
07/12/30 21:05:26
ありがとうございます
やっぱり薬は飲まないほうがいいですね
ちょっと迷っていたので、助かりました
返信