出産と年賀状

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • そうそう
    • KDDI-TS3D
    • 07/12/26 14:40:06

    何があるか分かんないから、ちゃんと年賀状は期間中に出しといたほうがいいよ

    • 0
    • 07/12/26 14:02:20

    無事に生まれたらでいいじゃん。出産って何があるか分からないんだからさ。

    • 0
    • 07/12/26 13:59:51

    そうですね
    年賀状でしかやり取りしないような知り合いや身内には妊娠報告してなかったりしてるものですから、一度に挨拶兼報告しようとか思ったりしていました
    考えが甘かったですね

    • 0
    • 07/12/26 13:56:12

    頼めば内祝いに写真つけてくれるところもあるし、遅くなっちゃうから今回は普通の?年賀状送ったらどうかな。

    • 0
    • 07/12/26 13:54:22

    親しい人にはどうせ内祝いとか送ったりするじゃん。

    • 0
    • 07/12/26 13:54:16

    来年のお正月で十分だと思うけどな~産後は寝るヒマもないのに年賀状なんて面倒過ぎるし、身内・友人には内祝いでお知らせ出来るし(*^▽^*)/

    • 0
    • 07/12/26 13:53:28

    とりあえず、今日明日あたり出さないと年賀状の期間は外れる訳で…

    • 0
    • 13
    • やめときな
    • N902i
    • 07/12/26 13:52:05

    宛名だとかバタバタしてるのに無理しないで。来年でいいじゃん。うち年末だったけど10月にはもう作成して年賀窓口始まったらすぐに出しといたくらいよ。

    • 0
    • 12
    • レインボーマン
    • KDDI-TS3A
    • 07/12/26 13:51:39

    ちなみに私も年内かもね~って言われてた。

    • 0
    • 07/12/26 13:50:51

    レスありがとうございます
    元々少し早く産まれてしまうかも…と言われていたのですが、そうでもなさそうな感じになってしまいまして、新しい家族の写真も載せたいと考えていたのですが、あまり遅くなるのもどうなのかと思って意見を聞かせていただきたかったのです

    • 0
    • 10
    • マリアム
    • N905i
    • 07/12/26 13:50:36

    そんなに子どもの写真を送りたいなら、子ども生まれましたって写真付きで送ればいいじゃん。
    年賀状とは別にね。

    • 0
    • 07/12/26 13:50:27

    私情なんだしそれは年賀状に書かなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 8
    • レインボーマン
    • KDDI-TS3A
    • 07/12/26 13:49:43

    私今年4日予定日だったけど、もともと普通に出すつもりで普通に出しました。
    案の定(?)遅れたし産後は年賀状どころじゃなかったし。

    • 0
    • 7
    • うん
    • KDDI-CA37
    • 07/12/26 13:49:41

    出産報告あとで別に出したら?

    • 0
    • 07/12/26 13:49:22

    暑中見舞いだしたら?

    • 0
    • 5
    • 年賀状と
    • SH900i
    • 07/12/26 13:48:50

    生まれました葉書は別にしたら?

    • 0
    • 07/12/26 13:48:27

    写真つきは2009年に持ち越しにしようぜー
    生まれたら年賀状書いてる暇ないよ

    • 0
    • 3
    • SH903iTV
    • 07/12/26 13:47:18

    遅い。常識ない人だな、そこまで送りたいのか、自己満人間だな~と思う。

    • 0
    • 2
    • うん
    • KDDI-CA39
    • 07/12/26 13:47:05

    それだと年賀状じゃないよね

    • 0
    • 07/12/26 13:45:39

    年賀状じゃないじゃーんそれじゃ
    寒中見舞いになっちゃうよ。予定日遅れたらどうするの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ