予定日過ぎて…

  • 妊娠・出産
  • あやまま
  • D506i
  • 05/03/17 23:47:49

すでに一週間…臨月に入ったのに、子宮口全く開かなくておまけに赤ちゃんも下がってきてない&#x{11:F9A5};赤ちゃんもかなり大きくなってきてるのに相変わらずの状況で、家族や周りからの「まだ?」ってプレッシャー…毎日いらいらしてたまに泣いたりしてしまいます&#x{11:F998};
予定日過ぎた方どのくらいいます?やっぱ不安だったのかなぁ&#x{11:F997};似た状況の方いませんかぁ?&#x{11:F9D2};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • &#x{11:F9FC};
    • P900i

    • 05/03/20 17:01:00

    やっとつながりました&#x{11:F995};実は私、福岡住み&#x{11:F8C4};で地震&#x{11:F8B1};のため繋がらなくなってました&#x{11:F9AB};あやままサンも頑張ってるんですね&#x{11:F9AD};私は結局、内服薬飲んだけどイマイチで&#x{11:F993};午後から一時間モニターつけてて今外したんですが…やっぱり疲れました&#x{11:F9D0};ゆきサン地道に話し掛けるようにしてみます&#x{11:F9A9};

    • 0
    • No.
    • 21
    • あやまま
    • D506i

    • 05/03/20 12:00:00

    じっくり見直してみると、同じ不安抱えてるママさんいっぱいいてるんですね&#x{11:F999};周りからのプレッシャーだったり、色々努力してるのになかなか産まれる様子がなく不安だったり…
    でも、きっと待ち遠しくて仕方ない&#x{11:F994};からこうゆぅ不安を抱えてしまうんだと思います&#x{11:F995};だから、予定日遅れてるママさん&#x{11:F9CF};頑張りましょう&#x{11:F9A2};

    • 0
    • No.
    • 20
    • あやまま
    • D506i

    • 05/03/20 11:40:41

    なかなか覗けなくてすいませんでした&#x{11:F9A5};薬つかったんですが…効果アリです&#x{11:F99F};昨日の夜からおしるしがありました&#x{11:F991};今もまだ続いてて、前駆もみられるようになりました&#x{11:F9E7};まだ出産までは時間があるだろうけど、少しの変化があっただけで◎&#x{11:F995};
    ゆきさん出産されたんですねぇ&#x{11:F9CF};おめでとうございます&#x{11:F9BF};すごく羨ましい&#x{11:F99A};私も一歩前進したし頑張るぞ&#x{11:F9A2};

    • 0
    • No.
    • 19
    • ゆき
    • V601SH

    • 05/03/20 10:24:31

    大丈夫ですか??ゆきはアソコ縫って麻酔切れそうで今ジンジンしてきだしちゃいました…とにかくお腹のベイビーに一緒に陣痛頑張ろうとか話かけまくって公園行ったら陣痛きました☆ベイビーに話かけまくればどうでしょう?やっぱりベイビーも陣痛の時は全身痛いらしいから覚悟がいるのかもしれませんょ

    • 0
    • No.
    • 18
    • &#x{11:F9FC};
    • P900i

    • 05/03/20 09:37:56

    ゆきサン&#x{11:F99F};オメデトウゴザイマス&#x{11:F9CF};いいなぁ&#x{11:F8A4};私はさっき内診があり&#x{11:F9A5};やっぱり陣痛が来ない事には…って言われ内服薬を⑥回飲む様になりました&#x{11:F993};今またモニターつけてるんだけど腰も痛いし何か悲しくて&#x{11:F997};旦那からの&#x{11:F972};で泣いちゃいました&#x{11:F998};&#x{11:F9AB};どうなるのかなぁ&#x{11:F9AC};そして、ピィーサン初めまして&#x{11:F99B};少し遅れてるんですね&#x{11:F9D0};ダイジョウブ&#x{11:F9A7};私は倍遅れてるから&#x{11:F9AC};お互い早く産まれる事を願ってマスo(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 17
    • ピィー
    • V602SH

    • 05/03/20 09:13:25

    私は15が予定日で5日過ぎました。最初は初産だし遅れる事について私自身何も思ってなかったけど、周りから予定日近くなると「まだ?」の嵐です。私の場合検診の度予定日前にもかかわらず先生からも「まだ?」なんて言われだんだん不安になるし言われるたびにイライラしています。病院では臨月に入り1回も内診はありません。散歩とかもしてるのに…これまでの10ヶ月の妊娠生活の在り方がいけなかったのかなーと思う時もあります↓↓
    今回サイト見て同じ悩みがある人がいて少し気持ちが楽になりました。私だけこんなじゃないの…って思って不安でした。他の方の意見すごく為になりました。ありがとうございます(^O^)私もがんばります☆

    • 0
    • No.
    • 16
    • ゅき
    • V601SH

    • 05/03/20 06:42:37

    実はもう産まれました!5時に!このコメントの前のコメントの時不規則な陣痛みたいなんあって…。まじキツイです

    • 0
    • No.
    • 15
    • &#x{11:F9FC};
    • P900i

    • 05/03/20 06:30:58

    ↓ゆきサン&#x{11:F99F};オハヨウゴザイマス&#x{11:F89F};明後日から入院&#x{11:F8C7};なんですね&#x{11:F9AB};風船は…やっぱり入れる時痛いのは痛いけど&#x{11:F9A5};我慢出来ない様な痛みとかじゃなかったですよ&#x{11:F9A0};私も不安で②入院前は泣きましたケド&#x{11:F9CD};でも、実際その場になったらアッとゆう間に連れて行かれ&#x{11:F9D8};あんまり考える暇はなかったからダイジョウブです&#x{11:F995};&#x{11:F9E6};って私もまだ産まれてないんで頑張らなきゃなんですが&#x{11:F997};&#x{11:F993};とりあえず今日は子宮口わ柔らかくする内服薬だけなんで気分は楽デス(^-^)今から胎児モニター&#x{11:F8EB};デス!!

    • 0
    • No.
    • 14
    • ゆき
    • V601SH

    • 05/03/20 00:28:04

    風船…来週私も入院してするみたいです。その後飲み薬、点滴となります。風船痛いでしょうか??怖くて夜も眠れないし泣きそうです

    • 0
    • No.
    • 13
    • &#x{11:F9FC};
    • P900i

    • 05/03/20 00:07:10

    初めまして&#x{11:F9AD};私は10日予定日だったのですが&#x{11:F9A5};全然兆候がなく17日から入院して風船、促進剤などしてますがいまだに産まれません&#x{11:F997};赤ちゃんも下がってないし&#x{11:F9AC};子宮口も少ししか開いてません&#x{11:F993};すごく不安デス&#x{11:F8A4};良ければ仲間にいれて下さい&#x{11:F9D0};

    • 0
    • No.
    • 12
    • &#x{11:F9EA};
    • N505i

    • 05/03/19 19:16:32

    ⑭日予定日だったけど⑯日に産まれましたぁ&#x{11:F995};&#x{11:F99A};
    予定日の日検診に行って『まだ②だね&#x{11:F9A0};』って言われてベビ下がってないし開いてなぃしたくさん運動しなさいって言われてなるべく動くようにしたら夜中破水しちゃってでも下がってないし開いてないから破水から産むまで⑰時間もかかっちゃぃました&#x{11:F9AC};
    でも体動かしたほうが早く産まれるみたぃだから頑張って動いたほうがぃぃですょ&#x{11:F9CF};&#x{11:F9A0};

    • 0
    • No.
    • 11
    • ゆき
    • V601SH

    • 05/03/19 16:40:36

    14日予定日でした。でもまだ子宮口指一本しか開いてない。今日検診やって昼ぐらい陣痛ぽいのきたけど治まった~22日に風船みたいなん入れると言われまじブルーな気分です

    • 0
    • 05/03/19 15:40:38

    今日、薬使ったんですよね?どうでしたか?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 今夜が山田
    • F900iC

    • 05/03/18 16:28:59

    私も11日遅れましたょ&#x{11:F9D1};私は諦めた頃に破水で始まりました&#x{11:F9D8};
    あやままサン頑張ってください&#x{11:F9A2};&#x{11:F9AA};もう少しデスヨ&#x{11:F9F5};

    • 0
    • No.
    • 8
    • あやまま
    • D506i

    • 05/03/18 14:03:23

    今病院終わりましたぁ~&#x{11:F9A5};やっぱり子宮口が全く開いてないので、明日子宮口柔らかくする薬を使うみたい&#x{11:F9A0};これで少しは変化が得られるかな?
    とりあえず触診が終わり、今少しお腹が痛いのでこれが陣痛につながればと思い散歩してます&#x{11:F9D8};まだ正産期は一週間あるのだから、モモさん・モモカさんのゆー通りリラックスして今の自分だけの時間を楽しみたいと思います&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 7
    • モモ
    • PC

    • 05/03/18 11:15:22

    私も予定日から8日遅れました。私は健診の時とその2日後の2回、子宮頸管熟化剤を注射してその日の夜陣痛きました。陣痛きてからも促進剤使ったりしたけど無事生まれたよ☆主さんも絶対もうすぐ陣痛くるから、穏やかな気持ちでそれまで待ってよぅ♪あんまり焦ると赤ちゃんにもストレスなっちゃうかもだし!がんばってね☆

    • 0
    • No.
    • 6
    • モモカ
    • PC

    • 05/03/18 09:12:31

    うちの娘は9日も遅れて出てきたよ。触診で刺激されたからってのもあるけど、幼なじみの子どもにお腹をなでてもらったら数時間後に陣痛来た(*^^)vとてもマイペースな性格みたい。
    産まれたら嫌ってほど眠れないし自分の事出来ないから今のうちに遊んだら?その猶予をくれてるって思ったら?

    • 0
    • No.
    • 5
    • あやまま
    • D506i

    • 05/03/18 07:21:24

    かなり過ぎた方もいるんですね&#x{11:F9A0};私も今日検診なので、刺激してもらって変化があるのを待つのみです&#x{11:F9AD};私が通ってる病院は、あまり促進剤などは使用しないようにしてるみたいで、自然に陣痛が起こるのをぎりぎりまで待つみたいなのでまだまだ長引きそうで不安です&#x{11:F9A5};でも、ホントあくまで"予定"日ですよね&#x{11:F995};あんまり気にせず自然に陣痛くるの待ちますっ&#x{11:F99F};

    • 0
    • No.
    • 4
    • &#x{11:F9F4};
    • P901i

    • 05/03/18 01:24:12

    私も予定日過ぎて今日で④日デス&#x{11:F998};赤チャンは③週間ぐらい前カラ下がっていて子宮口も指①本分開いてはいるみたいだけど全く兆候ないよぉ。。。(×_×)
    本当に出てくるのだろぉか?と疑問に思う今日この頃デス…&#x{11:F9C8};明日(今日)検診なので内診の刺激で陣痛始まらないかなぁなんて思ってマス(>_<)③月末産まれはかわいそぉ××m(__)m

    • 0
    • No.
    • 3
    • えっ
    • N901iC

    • 05/03/18 00:28:38

    12日すぎました(;^_^A陣痛促進剤つかってうみました!予定日はあくまで予定日であってその日に生まれてくるとは限りませんよね。ぜんぜんきにしなくていーですよ(^3^)/はやく生まれてほしいのはわかりますが生まれたら大変ですよ。おなかのなかにいたころのほうがいーって思うかも(;^_^A

    • 0
    • No.
    • 2
    • あやまま
    • D506i

    • 05/03/18 00:09:17

    ほんと、何で周りの人こんなに無神経なんだろうって思います&#x{11:F9A5};
    でもユゥ子さんのゆーとおり、いつかは会えるんだし気長に待つべきですよね&#x{11:F995};私のお腹の中も居心地がイイのかなぁ&#x{11:F9F8};もう少し肩の力抜いて、ベビと付き合っていきます&#x{11:F8EE};

    • 0
    • No.
    • 1
    • ユゥ子
    • N900iS

    • 05/03/17 23:55:47

    私も予定日1週間過ぎても出てこず…結局10日目で緊急帝王切開になりました(;^_^A
    確かに周りからは『まだ?』とか『動いてないから赤チャンが下りてきてないンぢゃないか?』なんて無神経なコトを言われたケド、その度に『ママのお腹の中が居心地イイんだもんね&#x{11:F8EE};』なんて赤チャンと話してました!

    主サンもあまり考えすぎたりしちゃダメですよ(*^ー^*)ずっと出てこないわけじゃないんだから気楽にネ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ