今後どうするか考えるから時間をくれと言われた

  • 旦那・家族
  • クロミ
  • N903i
  • 07/12/20 16:55:08

トピタイから訳わからなくてすみません。
夏ごろから旦那の行動が変で気になってて、その後、セカンドケータイ発見、職場のある女の子に好意を持ってアプローチしてて、その子にクリスマスプレゼント購入、それを知った私はこれは浮気だと思いキレてしまいケータイの事、メールの事、プレゼントの事も知ってると話をしました。体の関係はないと旦那は言いますが私は離婚届けを突き付けました。
でも本当は離婚なんかしたくないんです。こうすれば旦那は浮気を辞めてくれると思ったから…
旦那は終わりにするつもりだったと言いました。終わりにするつもりだったのにタイミング悪すぎとも言われました。
相手の子は悪くない、今後どうするか考えるから時間をくれと言われました。
私はいつまで待てばいいんでしょう?
昨日も忘年会と言ってたけどそれは嘘で女の子に会ってたみたいです。
ケータイ勝手にみたりしてたから私の信用もきっとないでしょう。
でも離婚したくない。もう一度やり直したい、それは旦那に伝えたけど、もう無理なのかな…
文章めちゃくちゃですみません。混乱しすぎ、毎日泣いてばかり…。誰かに聞いてほしくてトピ立てました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 07/12/21 23:01:54

    家族会議かぁ…旦那話にならないかも…。
    遅目の反抗期かなんかわからないけど、親にめっちゃ反抗的な態度とったりしてるから…。
    義母もワーワー言ったら余計意地張ると思うって言ってました(__;)

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-CA39

    • 07/12/21 20:11:39

    違うでしょ。旦那と義親と主で家族会議しなよ。

    • 0
    • 07/12/21 20:06:29

    と、いうことは時間を与えず出ていったほうがいいの?私は…

    • 0
    • No.
    • 19
    • イックン
    • V705SH

    • 07/12/21 14:32:40

    義父母さんがまともな方達でよかった(:_;)なんか義父母さんの優しさ?に感動してウルっときました。
    それにしても、私も、旦那さんは終わりにするつもりなんかじゃなかったと思います。とっさについた嘘でしょうね。主さんが離婚したくないという気持ちも、きっと旦那さんに、余裕を持たせてしまってると言うか、優位に立たせてしまってるんだと…あいつは俺に惚れてるし帰る場所もないし、みたいな余裕を持たせてしまってるから、ダラダラ隠れて女とは続きそうですね。
    義父さんの言うように、早く家族会議した方がいいんじゃないかな…

    • 0
    • 07/12/21 13:20:03

    プレゼントは相手の女に感謝の気持ち…お礼…みたいなつもりで買ったって言ってました。
    だけど、私にピアス買って二日後に系列店でまたピアス買うなんてセンス無さ過ぎだ…

    • 0
    • No.
    • 17
    • しょーまま
    • SH903i

    • 07/12/21 09:06:26

    別れるつもりだったなんて嘘だよ!そうならプレゼントなんて買ったりしないし
    てか女に会いに行かせちゃだめだよ!旦那の思う壷。

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-HI37

    • 07/12/21 03:11:07

    主さん義母父さんが話の分かる人でよかったです。

    • 0
    • 07/12/21 00:21:19

    レスありがとうございますm(__)
    旦那の親に話してきました。旦那の親は二人目出来たんだと予想してたみたいで、私の話を聞いて唖然としてました。
    義母も様子を見るしかないって…。
    義父は早く止めないとダメだ~って暴走…。
    ただ一つ救われたこと。
    旦那の両親がもし離婚になってもウチへ(旦那の実家)来ればいいと言ってくれたこと。
    嫁に来たときからココがあなたの実家だから…(私には実家がありません)と言ってくれました。
    相手の子を選ぶなら旦那とは縁を切るって旦那両親共に言ってました。
    孫を手放したくないってのもあると思うけど…でもうれしかった。
    とりあえず様子を見ます。とりあえず帰ってきてるし旦那…。

    • 0
    • 07/12/20 19:54:11

    主さん、今辛いですよね(*u_u)
    私も旦那に、同じコトを言われ、夏に別居していました(*u_u)

    今となっては、旦那は改心し、女はストーカーになってます(*u_u)

    うちの旦那も、浮気発覚した時、お前に気持ちはなかっただの、相手は悪くない、お前とは別れるつもりでいたとか言ってましたが、結局それは後付けで、自分だけが悪者になるのが嫌だったみたいで、自分が浮気したコトを棚に上げ、私のせいにしたそうです(ρ_-)

    経験談で、何のアドバイスにもなってなくてすみません(ノ_・。)

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-HI37

    • 07/12/20 19:44:05

    私も似てます。ってか主さんの気持ち分かります。うちは、浮気され、子まで作られた。でも旦那が私と別れてくれないと知り、女は自分と旦那が結婚できないと分かり、女は、子をおろした。今は旦那は、戻ってきて、私とやり直して2年が立ちます。完全に縁を女とは切ってます。女と私と旦那で会いました。女の家に私と旦那と行きました。主さん心配です。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 何も言わず普段通りにしとく
    • SH903iTV

    • 07/12/20 19:13:37

    家のことはきちんとして自分も綺麗にしとくんだよ。下手に出たらダメだからね。何も言わずだよ。

    • 0
    • 07/12/20 18:10:02

    旦那さん浮気しといて偉そうだよね。これ以上責めたりしたらさも主さんのせいみたいに話を進めそう。
    言っちゃったものは仕方がないけどこれからはよく考えて行動しないと旦那さんのいいようにされるよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 今は
    • P903iTV

    • 07/12/20 18:09:28

    辛いだろうけど、旦那が決めるまで絶対その話しに触れず強気なところをみせておけば?
    でもいい妻として精一杯やっておく。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 今からでも
    • KDDI-CA39

    • 07/12/20 18:04:01

    証拠集めて女に慰謝料請求したら?
    このままだと主さんだけが傷ついて終わりだよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • N903i

    • 07/12/20 17:32:24

    レスありがとうございますm(__)m
    今から義母に会って話をしてきます。
    義母は私たちのギクシャク感に絶対気付いてるはずですから、話そうと決めました。
    私の気持ちは旦那とやり直したいです。
    そのために、私はこれからどうしたらいいか?旦那が何か言ってくるまで黙っていればいいのでしょうか?
    意見が聞きたいです。
    レス遅くなると思いますが、お時間ある方、知恵をかしてください。
    よろしくお願いしますm(__)m

    • 0
    • No.
    • 7
    • みー
    • KDDI-SN39

    • 07/12/20 17:25:52

    失敗だったかもしれないけど主さんの気持ちは分かります…。旦那さん何とでも言えるんですから信用出来ないですよね!どうしたら良いんだろう。女ときれないんじゃ話にならないですね…。

    • 0
    • No.
    • 6
    • N903i

    • 07/12/20 17:18:40

    旦那は、一時は離婚も考えたそうです。
    でも次会うのを最後に終わりにするつもりだったのにタイミング悪すぎ。黙っとけばよかったのに何で言うかな…みたいなことを言われました。本心かはわかりませんが…。
    甘いです、私。本当にダメな人です。

    • 0
    • No.
    • 5
    • もともと
    • P701iD

    • 07/12/20 17:15:10

    旦那は主と離婚するつもりだったんじやないの?


    本気で離婚考えてるんじゃなければ離婚なんて言ったらだめだよ。
    主は甘すぎたね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • N903i

    • 07/12/20 17:10:24

    それなりに覚悟はあったんです。旦那がサインしたら終わり。別れるから許してほしいと言われたらやり直す。
    まさか時間をくれと言われるとは思わなかった。
    やっちゃったかな~って思ってたけどやっぱり失敗ですか。すみませんm(__)m
    多分離婚なのかな…私達
    レスありがとうございますm(__)m

    • 0
    • No.
    • 3
    • SH704i

    • 07/12/20 17:05:23

    安易に離婚届つきつけるからだよ
    それは自分に覚悟があっての最終手段
    失敗だね

    • 0
    • No.
    • 2
    • N903i

    • 07/12/20 17:04:20

    はい。そうです。
    別の人じゃないです。
    会って話をするみたいなことを言ってたので…。
    昼に会って夜は忘年会って言ってたんだけど嘘でした。女の子に話をしたのかもわかりません。

    • 0
    • No.
    • 1
    • みー
    • KDDI-SN39

    • 07/12/20 17:01:08

    昨日会ってた女性も関係切ろうとしてた女性なんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ