おかしいかな?意見ください。

  • 乳児・幼児
  • SH902iS
  • 07/12/17 23:02:15

一歳二ヶ月の子供がいます。
名前を読んでも返事しないで無視です。普通は、はーい!って手をあげますよね?(一歳前には一時期やってた時もあるのですが)
あと、何かをして欲しい時、何かを訴えてる時に【あ、あ、あっ】と声を出します。例えば、おもちゃを出して欲しい時に、あ、あ、あっと小刻みに早口です。(ちなみに言葉はワンワン以外話せません。)
そんな我が子の様子を見ていた友達に、○○ちゃん、なんか変だね?気にならない?と言われました。(そう言えば昔小学校の特殊学級に、言葉が話せなくて、あ、あ、あと言ってるような感じと似てます)
やはりこの月齢でお返事できなかったり、せかすように、あ、あ、あと言うのはおかしいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ダイエット始めました
    • P704i
    • 07/12/18 02:06:23

    その友達がおかしい。子供の成長なんて皆違うよ。いつかは出来る事で今判断すべきじゃないよ

    • 0
    • 07/12/18 00:11:40

    意見いただきましてありがとうございます。
    普通だよと聞いて安心しました。
    自分では、気にしてなかった(初めての子供なので普通だと思っていた)けど、友達に言われたらすごく気になってしまいました。
    その友達は、五歳と一歳二ヶ月の子供がいます。
    うちの子供を、成長遅いから、のんびりやさんかな?少し変だねと言います。

    • 0
    • 07/12/18 00:09:22

    え゛っ‥うち1歳3ヵ月だけど‥名前呼んでもはぁ~いって手をあげたりしないよ‥何も気にした事なかったけど。これっておかしいの?1歳なったばかりだから出来なくても大丈夫だよね?私はまだまだ余裕、大丈夫、って思ってるけど

    • 0
    • 9
    • ゆりか
    • N702iD
    • 07/12/17 23:56:47

    おかしくないよ。家の子一歳半までは同じだったよ。

    • 0
    • 8
    • あのさ
    • N901iS
    • 07/12/17 23:47:59

    それが4、5才なら耳が聞こえにくいのかなとか疑うけど…
    たかが生まれて1年。
    その友達は専門家?どれだけ子を知ってるの?

    トピ内容だけだから、わからないけどおかしくない。

    • 0
    • 7
    • 1才7ヵ月
    • KDDI-TS3D
    • 07/12/17 23:43:04

    名前呼んでもまだはいって言わないよ。言葉も3~4つしかでてない。主腹立つ。1才2ヵ月でおかしいとか言わないでよ。

    • 0
    • 6
    • 同じく一歳二ヶ月
    • KDDI-HI38
    • 07/12/17 23:14:16

    うちも欲しいもの指差してあっ!あっ!っていいますよ…
    今まで普通だと思っていたけど。。
    そこから言葉が出てくるんじゃないのかな~

    • 0
    • 5
    • 何も
    • KDDI-CA38
    • 07/12/17 23:13:42

    おかしくありませんよ。実際見てないから分かりませんが…普通じゃないですか?

    • 0
    • 4
    • うちの子
    • F704i
    • 07/12/17 23:09:38

    1歳5ヶ月位で、はーいって出来るようになったよ。そして、1歳7ヶ月の今も、あっあっあっって言うよ(^^;)別に普通じゃないかな。そのお友達って、子供いるの?

    • 0
    • 3
    • うん
    • D902i
    • 07/12/17 23:08:04

    あって言葉から進んでいくから普通では???σ(^_^;
    なんでもかんでも障害児みたいな発想しない方がいいよ!!!
    もし障害児だったらどぅするの??!

    • 0
    • 2
    • なぜ
    • P904i
    • 07/12/17 23:06:57

    それだけでおかしいと判断するのかな?
    返事しないときもあるよ。自分の子供でしょ?
    おかしくしたいの?

    • 0
    • 1
    • いや
    • KDDI-HI36
    • 07/12/17 23:04:30

    そのくらいなら出来てる方じゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ