キリスト教信者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/12/13 23:25:57

    神父様のやり方や地区教会信者のやり方もそれぞれ違うからね

    • 0
    • 46
    • イメージ下げないでと言われても
    • 910SH
    • 07/12/13 23:21:32

    怖いと思ったのは確かだよ。
    歌を歌ったり和やかな雰囲気が最初はあったけど、なんか大人達の豹変ぶりが怖かった。それが幼心に強烈に印象に残ってる。

    • 1
    • 07/12/13 23:18:51

    えっ?お祈りは怖くなんかないよ?
    先祖代々ずっとキリスト教だから小さい頃は毎週教会行ってたなぁ。食前と食後のお祈りも必ずしてた。風邪ひいてミサに行けない時はロザリオ持ってお祈りしてたし…。

    ミッションの女子校に通ったけど、毎朝聖歌を歌ってたし必ずミサもあった。キリスト教の子は強制的に宗教部に入らなければならなかったな…

    • 0
    • 44
    • 最近
    • KDDI-HI35
    • 07/12/13 23:13:40

    トピずれなんだけど教会の購買にロザリオとか買いにゴスロリが多数くるけど流行ってんの?

    • 1
    • 07/12/13 23:13:14

    実家の隣がキリスト教会だったし、そのウチの2つ年上の子と仲良かったから毎週日曜日に集会に通ってたよ。たしか聖書読んで歌を歌ったりしてた。で何回か泊まりにいった事もあるけど食事の前は、かならず、お祈りしてから食べてたよ。

    • 0
    • 42
    • うちの教会は
    • SH903i
    • 07/12/13 23:11:48

    ハレルヤとか歌歌ったり怖い感じはありません。
    確かにお祈りするけど…イメージを下げないでほしい。怖いとこばかりじゃないし。神は信じる人だけ信じればいいだけだし

    • 0
    • 41
    • 子供の頃
    • 910SH
    • 07/12/13 23:07:24

    友達がクリスチャンで、クリスマス会あるから教会来ない?と言われて何も考えず遊びに?行った事がある。最初は普通にお菓子貰ったり楽しかったけど、キリスト誕生の劇みたいなのをいきなりやらされて、初めて来たのにわけわからんし、大人の人達が怖かった。お祈り?も怖かった。泣いて帰ったよ。ある意味トラウマになった。

    • 0
    • 40
    • 本当の
    • KDDI-MA32
    • 07/12/13 22:55:29

    キリスト教について言うなら、勧誘って何?って感じかな。洗礼を受けるか否かって事?主さん興味あるなら、クリスマス礼拝参加したら良いよ!本当軽い気持ちで行って良いと思うよ。

    • 0
    • 39
    • ↓それは
    • SH902iS
    • 07/12/13 22:37:04

    エホバのたぐい

    • 0
    • 38
    • メロパン}(≧v≦*){クリパン
    • KDDI-MA32
    • 07/12/13 22:25:29

    私も興味があるんだけどよくわからないよ。
    宗教ってすごく難しいよね。
    家に,イエスキリスト様が~…とか,聖書差し上げますとか言って来る信者の人達がいるんだけどこれは勧誘なのかな?
    キリスト教だと思ってたけど違うのかな?

    • 0
    • 37
    • 怪獣のバラード
    • KDDI-CA37
    • 07/12/13 21:27:00

    あ、シスターは修道女のことだよ(・ω・)修道誓願ってのをたてて…平たく言えばイエスと結婚した(平たく言い過ぎてごめん)人。教会にいる髪を隠す布をかぶった女性。

    • 0
    • 36
    • 怪獣のバラード
    • KDDI-CA37
    • 07/12/13 21:24:42

    誘われてるならいってみたら(^-^)?
    私入ってはないけど教会いくと落ち着くよ。勧誘なんてないし。
    短大のときはお話聞きにいったり歌聴きにいったり…なぜか好きな場所。
    姉がカトリック女子校でロザリオもってたな。

    • 0
    • 35
    • レインボーマン
    • KDDI-TS3A
    • 07/12/13 21:21:56

    あ、ちなみに祖母がカトリックです。
    私は違うけど、生まれた&産んだ病院が牧師室ある所で毎朝放送があった。

    • 0
    • 34
    • レインボーマン
    • KDDI-TS3A
    • 07/12/13 21:18:51

    クリスマス会あるなら行ってみては?
    何か所か行ったけど、賛美歌好きだから楽しかったよ。
    話も、説教くさい牧師さんやら(いや説教だけど)面白い人やら。

    • 0
    • 33
    • 義父が牧師
    • N903i
    • 07/12/13 21:15:35

    私はクリスチャンではありません。もちろん旦那はクリスチャン。プロテスタントですが、嫁の私でも何一つ勧誘されたことはありません。 
    今はどの教会もホームページがあるので、見てみると雰囲気もわかるし良いと思います(*^_^*)

    • 0
    • 32
    • κсза...〆(゚▽°*)
    • KDDI-KC3A
    • 07/12/13 20:30:59

    昔すごく興味あって、日曜教会に通ってた。
    聖書を読んで讃美歌歌って、あとはみんなで話しながらお茶するの。
    入信なんて絶対勧められなかったし、興味あるなら行ってみたらどうかな?

    結局私は親に反対されて入信しなかったけど、何の因果か後に兄のお嫁さんになった人が熱心なカトリック信者だった(笑)

    • 0
    • 07/12/13 19:44:37

    きちんとしたとこは勧誘ないんですね。ミサとかシスターってなんですか?職場の先輩にクリスマス会があるからおいでって誘われてますが、ただ行くだけで大丈夫かな?

    • 0
    • 07/12/13 19:37:23

    教会に行くの嫌ならこれでわかる!キリスト教の本
    てな類の本あるから読んでみなよ
    カトリックは勧誘一切ないよ

    • 0
    • 29
    • てか
    • KDDI-TS3E
    • 07/12/13 19:31:16

    宗教に勧誘しよってゆう考えが分からん。
    宗教に入る入らないは自分で決めることなのに。
    だいたい勧誘してくる信者は自分が入ってる宗教について本当に分かってるのかねぇ~
    教会に初めて行った無宗教の人を勧誘しようとするなんて、下品で非常識!!

    カトリックとプロテスタントは勧誘しないよ。

    教会に行きたくなかったり、勧誘されるのがイヤなら直接神父とかシスターに話をきいた方がいい。

    • 0
    • 07/12/13 19:26:11

    多分ひとくくりになってるね。
    エ〇バとか。
    勧誘とかないよ。

    • 0
    • 07/12/13 19:23:22

    カトリックは勧誘なんかしないよ。

    • 0
    • 26
    • まともなとこは
    • KDDI-CA38
    • 07/12/13 19:18:04

    勧誘なんてしない。
    プロテスタントとかカトリックみたいな有名どころに、話を聞きに行けばいいのよ。
    それに抵抗があるなら、ミサに出てみればいい。
    出入りは自由。

    もちろん、こちらから申し出れば、色々な講座とか受けさせてくれる。
    私は結婚前、アポとって神父さまに話を聞きに行ったけど、親切に質問に答えてくれる以外は何もなかった。

    あと、本読めばいいよ。

    • 0
    • 25
    • 普通に
    • N901iC
    • 07/12/13 19:13:58

    西洋史とかキリスト教関係の本を読んだら?
    実際に信仰している人に聞くと宗派によって教義にばらつきあるし、勧誘されるかもよ。

    純粋な知的好奇心からなら本読めばいい話。

    • 0
    • 24
    • レインボーマン
    • KDDI-TS3A
    • 07/12/13 19:13:32

    クリスマスにチャペルコンサート&お話みたいなのしてるとこ行ったら?
    私信者じゃないけど、まわりに多くて何度か行ったよ。

    • 0
    • 07/12/13 19:10:30

    教会に行ったらしつこく勧誘されそうで躊躇してしまいます。キリスト教信者になるつもりは全くないんです。そんなふうに思って教会に行くのは失礼ですよね。ってか、教会に行く勇気がないです。

    • 0
    • 07/12/13 17:53:28

    うちの父が牧師になる為の学校に通ってます…。この宗教は私には理解しがたい。

    • 0
    • 07/12/13 17:39:05

    宗教は難しいよ。
    私はカトリックで中学まではシスターと神父が先生をやってた学校に通ってた。

    知りたいなら教会にいったり話をきくことだよ。

    でもキリスト教って言ってしつこく勧誘したりお金を払えみたいなこという人いるけど、そんなのないから。

    • 0
    • 07/12/13 17:28:55

    キリストと言ってもいろいろあるんですね。奥深いですね。職場の先輩がキリスト教信者で話を聞くのが楽しくて…。でも、キリスト教信者になりたいってわけではなくて。キリスト教もお正月とか喪中とかあるのかな?

    • 0
    • 19
    • えへ
    • KDDI-CA38
    • 07/12/13 01:54:30

    私ミサでは小銭だ(笑)
    色んな教会行ったけど、ミサの時の献金箱は、目隠しがついてて、金額はぱっと見分からないから助かる(笑)

    • 0
    • 18
    • 教会によって違う
    • KDDI-TS3B
    • 07/12/13 01:51:49

    都内のいい場所にあるカトリック教会だと裕福な人が集まってるから、ミサごとに千円とか出してるよ。

    • 0
    • 17
    • メルギブソン
    • D903i
    • 07/12/13 01:50:49

    の映画見るといいかも、です。キリスト様の。
    パッションだったかな?私が行ってる教会でも、見せてもらいましたよ。

    • 0
    • 16
    • 米ブッシュ大統領は
    • SH704i
    • 07/12/13 01:50:40

    どっち?教会もイラク進攻を正当化する発言してたけど、それ見て恐ろしい宗教だと思った。

    • 0
    • 15
    • 未だに
    • F904i
    • 07/12/13 01:49:23

    エホバや統一教会やモルモン教がキリスト教だと思ってる人たちがいるのがまいる…「キリスト」と唱えていたら何でもキリスト教なんだと思わないで欲しい
    カトリックは勧誘など献金強要一切ない

    • 0
    • 07/12/13 01:44:19

    献金?
    カトリックは額なんか決まってないし、普通は月千円とかだよ?
    葬式や結婚式もかなり安いし、むしろ良心的だと感じたけどな。

    • 0
    • 13
    • カトリックとプロテスタント
    • KDDI-CA38
    • 07/12/13 01:42:31

    真反対の部分があるから、両方の聖職者に話を聞いたり、信者に話を聞いてみるといいよ。
    私は結婚してカトリックになったけど、良く言えば家庭的、悪く言えば封建的な部分がある。
    厳かなミサやロザリオなんかに興味があるなら、カトリックかな。
    キリスト教を、自発的に学びたいなら、プロテスタントかな。

    • 0
    • 12
    • 結局
    • KDDI-HI38
    • 07/12/13 01:39:40

    金です
    献金 献金ばかりで
    ウンザリ

    • 0
    • 07/12/13 01:37:37

    統一教会は?

    • 0
    • 10
    • 生きてる人への慰めだよね
    • 910SH
    • 07/12/13 01:37:04

    綺麗事をつらつら並べてるだけでふーんって感じ

    • 0
    • 9
    • 私も
    • SH903i
    • 07/12/13 01:36:39

    興味ある。カトリックとプロテスタントどっちに行けばいいか

    • 0
    • 8
    • κсза...〆(゚▽°*)
    • KDDI-KC3A
    • 07/12/13 01:25:49

    いや、キリスト教はエホバを宗派と認めてない。

    • 0
    • 07/12/13 01:24:48

    エホバはキリスト教だよ!

    • 0
    • 6
    • 教会は
    • D903i
    • 07/12/13 01:18:45

    入りづらいかもですけど、皆様本当に優しい方ばかりでしたよ。
    聖書もお願いすれば頂けましたし。私は信者ではないのですがゴスペルが歌いたくてお願いしたら快く受け入れてくれましたよ。

    • 0
    • 5
    • 間違っても
    • F904i
    • 07/12/13 01:14:13

    エホバには行くなよ
    ありゃキリスト教じゃないからね

    • 0
    • 4
    • ソーメン
    • KDDI-ST32
    • 07/12/13 01:10:40

    図書館で調べてみたら?
    または、ググればわかるかもよ?

    • 0
    • 3
    • アーメン
    • KDDI-HI38
    • 07/12/13 01:09:13

    教会にいきなされ

    • 0
    • 07/12/13 01:09:10

    まずは教会へ。

    • 0
    • 1
    • ここで
    • KDDI-SA39
    • 07/12/13 01:08:14

    聞くな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ