簡単♪バナナケーキ

  • なんでも
  • うまいよ
  • D703i
  • 07/12/12 16:31:43

【材料】
・ホットケーキミックス…100g
・無塩バター…100g
・砂糖…100g
・卵…1個
・バナナ…2~6本
・板チョコ…適量

【作り方】
混ぜて170度で40~50分焼くだけ☆
バナナはフォークで潰して、チョコは適当に砕いて混ぜてね~

ホットケーキミックスとバナナの甘みがあるので、砂糖・チョコ無しでも大丈夫です∩(`゚∀゚)っ

しっとりさせたい人はバナナを多めに☆

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/06/06 21:26:38

    これかな?

    • 0
    • 08/05/21 06:44:28

    炊飯器で作る時はどうしたらいんだろ?材料混ぜたのを炊飯器にぶっこんで普通に炊飯スイッチすればいいのかな?

    • 0
    • 26
    • あるときの名は風来坊
    • PC
    • 08/05/21 05:44:25

    これ?

    • 0
    • 07/12/17 12:17:23

    今、つくって型に入れたんですけど…型が大きかったみたいで生地が型の半分より下です(ノд<。)゜。


    大丈夫ですか?

    • 0
    • 24
    • 砂糖減らして
    • P902iS
    • 07/12/14 12:01:13

    かぼちゃで作りました。
    うまかった。

    • 0
    • 07/12/14 09:56:17

    炊飯器て゛つくりました☆あげ

    • 0
    • 22
    • うまいよ
    • D703i
    • 07/12/12 17:45:52

    ↓バナナが少ないとふっくらするんで膨らんじゃうかもしれません(^_^;)

    • 0
    • 21
    • うまいよ
    • D703i
    • 07/12/12 17:44:12

    カボチャでもおいしそうですね(≧∀≦)
    今度作ってみようかな♪

    あんまり膨らまないので、7分目くらいまで入れても平気ですよ♪

    • 0
    • 07/12/12 17:38:26

    かご型!!
    わかりますよ。
    生地が膨らみますよね?7分目くらいまでいれてへいきですかね?
    お菓子づくりめったにしないもので質問ばかりすみません…

    • 0
    • 19
    • うまいよ
    • D703i
    • 07/12/12 17:38:25

    ホッチキスでとめればいいんですね(^_^;)ガムテープでつけてました…
    参考にならずスミマセン(/_;)

    • 0
    • 18
    • バナナを
    • P902iS
    • 07/12/12 17:36:23

    かぼちゃにしてもいけるでしょうか?

    • 0
    • 17
    • うまいよ
    • D703i
    • 07/12/12 17:35:45

    炊飯器で作ったことがないんでわからないんですけど、オーブンで焼くよりしっとりしてそう☆

    牛乳パックは、全開にしたところはガムテープで貼ってくっつけて、横の一面をカッターで切り取って型にしました~☆
    全部切り取ると、生地を入れた時に型が横に広がるんで、真ん中を少し残すといいですよ☆カゴみたいな感じになるんですけど…分かりづらくてスミマセン(T_T)

    • 0
    • 16
    • 牛乳パック
    • N905i
    • 07/12/12 17:35:33

    ぽーつまさん有難う☆彡

    • 0
    • 15
    • ぽーつま
    • KDDI-SA39
    • 07/12/12 17:34:33

    敷かなくても大丈夫だよ。

    • 0
    • 14
    • 牛乳パック
    • N905i
    • 07/12/12 17:33:30

    試用の場合、クッキングシートはひかなくてもいいのかな?

    • 0
    • 07/12/12 17:32:44

    ありがとうございます!!
    今度牛乳パック型作ってみますね~。

    • 0
    • 12
    • ぽーつま
    • KDDI-SA39
    • 07/12/12 17:28:31

    注ぎ口をホッチキスで止めて、側面を1面切り取る。

    • 0
    • 11
    • ★3・/を た 子 。
    • SH903i
    • 07/12/12 17:27:56

    今日試してみる(ノ∀`)!
    美味しそう

    • 0
    • 07/12/12 17:27:45

    ↓口を閉じてホッチキスで留めるんだよ

    • 0
    • 07/12/12 17:26:16

    牛乳パックで型って…
    一度注ぎ口全開にして洗った後、どうやって形作ればいいんですか?

    • 0
    • 07/12/12 17:23:08

    炊飯器でもできるかな?

    • 0
    • 7
    • (*●&#039;3&#039;P)q*:゜☆
    • D703i
    • 07/12/12 17:11:44

    主でーす(=°ω°=)
    前に作った時の写メをペタ☆

    • 0
    • 6
    • KDDI-TS3C
    • 07/12/12 16:41:36

    私も似た感じのを砂糖とバター60gでよく作るわ~

    • 0
    • 5
    • うまいよ
    • D703i
    • 07/12/12 16:39:51

    私もバター多いかなと思ってバター60gで作ったんだけど、いい感じに焼けました(^-^)
    バナナを多めにするならバターは少なくて大丈夫かも☆
    私は牛乳パックを型にして焼きましたよ(=°ω°=)

    • 0
    • 07/12/12 16:36:59

    ケーキ作る時の型?みたいのに入れて焼くんですか?

    • 0
    • 3
    • ぽーつま
    • KDDI-SA39
    • 07/12/12 16:35:48

    ホットケーキミックス100gにバター100g・砂糖100gはちょっと…。
    バナナに板チョコ入るならバター40g・砂糖40gぐらいのが調度よさそうだけどな。

    • 0
    • 2
    • うまいよ
    • D703i
    • 07/12/12 16:35:18

    私は砂糖無し・バナナ3本・板チョコ半分入れて作ったけど、充分甘くておいしかったですよ(^-^)
    ビニール袋に材料全部入れて混ぜると簡単♪
    バターはレンジでチンして混ぜました。

    • 0
    • 1
    • おぉ
    • KDDI-TS39
    • 07/12/12 16:32:32

    んまそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ