【虎】のつく名前

  • なんでも
  • N252i
  • 05/03/16 16:35:02

今月、二人目出産予定です。上が女の子なのですが今度は男の子みたいです。
でもなかなか名前が決まりません。上の子は私が決めたので次は旦那に任せてますが、【虎】を使いたいとかしかきまりません。
参考までに【虎】を使った名前で何かいい名前があったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 友達の子は
    • D900i
    • 05/03/23 07:40:52

    春虎はるとら くんです。

    • 0
    • 05/03/23 06:47:07

    私の子供は当て字ですが…『虎磨』でひょうまです。

    • 0
    • 29
    • ママ
    • KDDI-KC32
    • 05/03/20 15:31:18

    景虎 信虎 晴虎

    • 0
    • 05/03/20 13:26:18

    みなさんたくさんのレスありがとうございました。
    参考になりました。
    来週が予定日なんでそれまでに、いくつかに絞っておきたいです。レスくださったかたありがとうございました。

    • 0
    • 27
    • (´艸`)
    • N900i
    • 05/03/18 18:58:36

    知り合いの子が蛍虎【けいとら】って名前だよ!

    • 0
    • 26
    • まぁ☆
    • P900i
    • 05/03/18 14:19:48

    元彼の弟【当時③歳】の名前が★玲虎波〔れこば〕★ってゅー名前だったヾ(≧∀≦)〃最初聞ぃた時ゎビビったケド何回か聞くぅちにかっこぃぃ気がした(*´∀`)ノ後ゎ★健虎〔けんと〕★とかεε≡(●VДV)/トモダチの彼氏ゎ子供が出来たら虎之介にしたぃらしぃ♪

    • 0
    • 25
    • 人間じゃないけど…(汗)
    • KDDI-TS31
    • 05/03/18 14:11:47

    すみません。うちの家の犬が、虎太郎♂(コタロウ)と虎次郎♂(コジロウ)です!関係ないですけど…裏の家で飼ってる犬も、虎牙♂(タイガ)虎貴♂(タイキ)虎珀♀(コハク)虎姫♀(ヒメ)です(^_^;)裏の家で産まれた兄弟なので全員そろえて、虎って文字使ってます。裏のオジイサンが阪神タイガースファンなので…(汗)けっこう「虎」って使えますよ♪

    • 0
    • 24
    • ぷっ
    • KDDI-KC33
    • 05/03/18 03:23:50

    ↓だれも真似しねーからワラワラ
    かっこいいとも思わない。

    • 0
    • 23
    • うちも
    • KDDI-HI34
    • 05/03/18 01:55:50

    『虎』って字つけてるけど周りからカッコイィって絶対褒められるんだ♪2人目妊娠してて、次も男なんで名前どうしようか悩み中です。お兄ちゃんに負けたらかわいそうだしね。あたしも真似されたくないから教えらんないです。ごめんなさい。

    • 0
    • 05/03/17 17:27:12

    うちのじいちゃん、虎市とらいちって名前だよ!使ってもいーよ?(^_-)

    • 0
    • 05/03/17 15:17:44

    もう1つ
    虎→タイガーなので
    虎雅→たいが って名前は?

    • 0
    • 20
    • うちの子も「虎」に拘りました~
    • PC
    • 05/03/17 14:52:40

    でも真似されたくないので教えません(笑)

    • 0
    • 05/03/17 14:32:14

    たくさんのレスありがとうございます。 【虎】のつく名前、男の子らしくてかっこいいですよね。
    みなさんの意見、参考にして旦那と相談してみます。 まだ何かあったらお願いします。

    • 0
    • 18
    • ひかるん
    • P900i
    • 05/03/17 14:06:37

    友達の子で虎直でこま君って子がいます&#x{11:F995};
    ちなみにうちの旦那はうちの子が生まれる前、虎之介ってのを候補にあげてました&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 05/03/17 10:24:19

    虎じゃないけど彪(ひょう)とか。

    • 0
    • 05/03/17 09:22:02

    うちの子は茂虎【しげとら】です。虎【たいが】とか可愛い&#x{11:F991};虎白【こはく】とか…

    • 0
    • 15
    • マユ
    • KDDI-CA24
    • 05/03/17 08:50:14

    虎次郎がいーな
    でも、二番目でも、長男ですよね
    そんなのこだわらないなら、虎次郎が

    • 0
    • 05/03/17 08:33:47

    家の子は、虎太郎です。変わった名前ではなく、誰でも読めて古風?な名前にしたかったのと、男の子らしい名前にしたかったから付けました。

    • 0
    • 13
    • 同じマンションに
    • KDDI-HI32
    • 05/03/17 01:23:35

    秀虎ひでとら くんがいます。

    • 0
    • 05/03/17 01:10:41

    ウチのは虎太郎(こたろう)デス。もうすぐ二ヵ月♂です。ダンナがつけました!ダンナのじいちゃんが虎男だったし、名字に対して字画が良かったので…。私の父はダンナの“徹”をとって虎徹(こてつ)がイィと言ってましたが、じゃりん子チエの猫がこてつだったので断りました。それに子供の名前は自分達でつけたかったし☆
    虎之助もカッコイィと思いますよ♪

    • 0
    • 05/03/17 00:49:36

    なんだそりゃ…引くよ…あんた…そりゃねぇよ…

    • 0
    • 05/03/17 00:28:37

    星虎 せとらはどーでしょう?

    • 0
    • 9
    • ぷりん
    • N2102V
    • 05/03/17 00:25:25

    新潟なんだけど地酒に「越の影虎」って日本酒がぁるょ(^_^!)
    辛口で美味しいょ。
    昔、ギャルママが流行った時雑誌トカによく出てた大きいサークルのリーダーの子の名前が「虎之進」(とらのしん)って名前だった。カッコイイと思った☆彡

    • 0
    • 8
    • 茶坊主
    • SH900i
    • 05/03/16 22:31:07

    「影虎」とレスしようと思ったら、すでに書いてる方がいらっしゃったんですねf^_^;
    影虎って名前、大好きです!凄くいい名前だと思います(≧∀≦)

    • 0
    • 7
    • 甥が
    • N900i
    • 05/03/16 22:23:57

    雅虎 まさとら

    • 0
    • 6
    • メロン
    • J-SA51_a
    • 05/03/16 22:22:14

    うちの旦那の兄は虎→たけし です。

    • 0
    • 5
    • 銀次
    • SH900i
    • 05/03/16 22:08:17

    虎次。なんかじっちクサイか↓
    うちの息子が銀次だから(^-^;

    • 0
    • 4
    • とらちゃん
    • N900i
    • 05/03/16 21:50:03

    武虎たけとら

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI33
    • 05/03/16 20:24:02

    嵩虎 たかとら 自分の子供に付けたかった(>_<)

    • 0
    • 2
    • うちの
    • KDDI-TS31
    • 05/03/16 19:22:36

    2コ下の弟影虎(かげとら)ですよ。2コ下だから中学の入学式で弟の名前が点呼された時私のクラスの男子が「あれ、お前の弟だよな?変な名前..忍者みてぇ!」って馬鹿にされた。ちなみにうちの祖父さんが名付け親。かわいい弟だけどなんで影虎?って思ってた。今は立派に警察になりましたが..

    • 0
    • 05/03/16 18:52:18

    虎太郎、虎之介、虎哲、秀虎、虎瑠、正虎→こたろう、とらのすけ、こてつ、ひでとら、たける、まさとら

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ