一歳二ヶ月の頃、話せる言葉

  • 乳児・幼児
  • 一歳二ヶ月
  • SH902iS
  • 07/12/01 10:33:49

我が家には一ヶ月二ヶ月の子供がいます。
この頃、話せる言葉はどんなものがありますか?
うちは何も喋りません。
時々まんま~って話すけど、ご飯なのかママなのか意味はなく発する唯一の言葉です。
同じくらいの月齢の子供は、【バイバイ】とか【バナナ】とか【ワンワン】とか言っています。
うちの子供おかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 28
    • オッパッピー
    • KDDI-SN37

    • 07/12/03 23:09:11

    変ではないよー、今は真似する時だから一生懸命喋ってればそのうち喋ってくれるよ。
    うちも1才2ヶ月だけど、ママ、パパ、ナイナイ、痛い、バー、他かな!パパ帰って来たらパパーて言ってるからなんとなく分かってるんでないかしら?

    • 0
    • No.
    • 27
    • 昭和な女
    • N903i

    • 07/12/03 22:34:03

    お前も奴って言った事忘れないでください。
    同類です。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 昭和な女さん
    • N902iS

    • 07/12/03 17:52:11

    って凄い言葉遣いが汚いですね。人をお前呼ばわりしたり!!お子さんが母親に似て、お下品にならないよう気を付けなきゃね。

    • 0
    • No.
    • 25
    • うん
    • SH902i

    • 07/12/03 17:23:41

    まずはサーチでしょ。
    この手のトピ定期的に立つし

    • 0
    • No.
    • 24
    • ウチも
    • SH901iS

    • 07/12/03 16:44:54

    主さんの子供と同じだったよ!子供のペースがあるから、気にしなくても大丈夫ですよ♪
    今から喋る様になるよ!

    • 0
    • No.
    • 23
    • 昭和な女
    • N903i

    • 07/12/03 16:40:20

    嫌な女はそちらでしょう。ワタシは昭和な女です。

    • 0
    • No.
    • 22
    • KDDI-TS3D

    • 07/12/03 15:35:33

    昭和の女じゃなくて嫌な女にハンネかえたらどうですか?

    • 0
    • No.
    • 21
    • 昭和な女
    • N903i

    • 07/12/03 14:34:02

    お前も人の事考えてない奴じゃん。
    サーチするのは当たり前。
    こんな事くらいで
    ぐだぐだ言うなら、見るなって事だよ。
    ネットの世界なんだから、色々な意見があるし、聞きたいだけだろ

    • 0
    • No.
    • 20
    • もう少しで一歳
    • KDDI-TS3D

    • 07/12/03 13:51:21

    パパ
    ママ
    バイバイ
    アンパンマン
    など他色々話しますの方別に早くないと思いますが?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 10/2うまれ
    • V803T

    • 07/12/02 22:22:02

    うちは…、

    まんま
    マァ(私)
    パパ
    じぃじ
    ばぁば
    わんわん
    じゃじゃあ(シャワー)
    でたぁ。でてたぁ。(おしっこやうんち)
    ぱぁい(かんぱぁい)
    たぁ!(やったぁ!)

    などはなしますよ。
    うちは早い方といわれました。


    まだ焦らなくていいと思います。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 気楽
    • P905i

    • 07/12/02 20:38:28

    うちの娘は1歳4ヶ月だけど何も話さないしまだ歩かないよ。でも個人差あるのが当たり前だし、焦ってないな。
    知り合いの子は娘の1ヶ月後に生まれたんだけど、6ヶ月で立って歩いてた。それを見てほんと人それぞれだと感じたよ。

    • 0
    • 07/12/02 17:17:46

    ↓の人。何イライラしてるの?嫌なら見なきゃいいでしょう?
    欲求不満(笑)

    • 0
    • No.
    • 16
    • 昭和な女さんは
    • KDDI-TS3D

    • 07/12/02 00:50:34

    他人の気持ちなんて考えない奴なんだね。サーチすれば済むんだよ。たくさんトピあるんだから。この手のトピうざ い。育児本でも読んでろ。何でもかんでも安易にトピたてるな。

    • 0
    • No.
    • 15
    • こういう
    • P703i

    • 07/12/02 00:46:42

    トピ多すぎ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • うちは
    • SH903i

    • 07/12/02 00:43:41

    まま、ぱぱ、じぃ、ばっぱ
    まんま、わんわん、頂戴、痛い、やめて、なんだぁ(怒る)
    くらいかな?
    個人差あるから気にしなくていいと思う!!

    • 0
    • No.
    • 13
    • なつ
    • F902iS

    • 07/12/02 00:42:42

    主さんちで普通。

    • 0
    • 07/12/02 00:40:44

    一歳一ヶ月→一歳二ヶ月に訂正

    • 0
    • No.
    • 11
    • 一歳一ヶ月
    • N703iD

    • 07/12/02 00:39:28

    アンパンマン→パ
    いないいないばぁ→あうあうあばぁっ
    おっぱい→パ
    1、2、3(数を数えるとき)→グッグッグッ
    ぐるぐるどかん→ぐぅぅ~
    こんなもんだよ~!まだはっきり喋らないほうがかわいくない?

    • 0
    • No.
    • 10
    • ぴっくる☆+゚
    • V904SH

    • 07/12/01 16:29:23

    うちの子もそんなんだった!1才半でやっとママってハッキリ言えて、2才になったら一気に単語増えたよ(・∀・)
    まだ大丈夫でしょ☆+゚

    • 0
    • No.
    • 9
    • 昭和な女
    • N903i

    • 07/12/01 16:04:40

    サーチはしなきゃ駄目だけど、何でいちいち人ん家の子供の事まで考えてトピ立てなきゃならん?嫌だったら見なきゃいいし。世の中には色んな人が居るんだから。現実を受けとめろ

    • 0
    • No.
    • 8
    • 一歳二ヶ月
    • SH902iS

    • 07/12/01 15:10:14

    主です。
    みなさん沢山のお返事ありがとうございます。
    なんだかホッとしました。うちは指さし、バイバイなどはします。
    気長に成長を見守ってみたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 7
    • うん
    • V903SH

    • 07/12/01 11:37:21

    お子さん、指さしはしますか?
    ひとり遊び中に名前を呼ぶと振り向きますか?
    こちらの言う事を理解してますか?(とって来てやバイバイ等)

    あるなら心配ないのではと思いますが。

    • 0
    • No.
    • 6
    • いい加減
    • KDDI-TS3D

    • 07/12/01 11:06:20

    サーチしてよ。定期的にトピたちすぎ。うちの子1才半でまだぜんぜん喋らないよ。主さんとこより月齢いってて喋らない子もいるんだから考えてトピたててよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • うちも
    • SO704i

    • 07/12/01 11:04:46

    まんま、あんまん(アンパンマン)ぐらいしか話せません。でも焦らず、我が子の成長(個性)を見守っていけたらいいと思います。
    話す事を覚えたら、ウルサイ!と思うようになるんだし、この時期を楽しみましょう。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 二歳までに
    • KDDI-TS39

    • 07/12/01 10:50:30

    喋るようになったら大丈夫。あと一年もあるよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 童顔
    • 810T

    • 07/12/01 10:49:34

    うちももうすぐ一歳二か月。下の方のお子さんと同じような感じ。はっきりとした言葉はまだでてきてません(・ω・;)
    首座りから何から何まで遅い子なので、のんびりさんなんだろう…と我が家では気にしてないです☆

    • 0
    • No.
    • 2
    • P703i

    • 07/12/01 10:45:27

    個体差あるから気にしなくていいと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • もうすぐ1歳2ヵ月
    • N903i

    • 07/12/01 10:41:40

    うちもそのぐらいですよ「まんまんまんまん…(まんま)」「ねんねんねんねん…(ねんね)」「あんまんまんまん…(あんぱんまん)」など。
    しかもどれもエンドレス。
    上の子はその時には全くしゃべってなかったです。
    気にしなくても大丈夫!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ