親権について・・・

  • シンママ
  • PC
  • 07/11/29 16:22:00

来月に離婚調停が始ります。
内容は子供(3才7カ月)の親権です。

私も旦那も親権を主張しているのですが、私は親権をとれますか?

私も旦那も23歳で私は専業主婦。
離婚理由は旦那の暴力により精神疾患を患い心療内科に通院、服薬しています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 255
    • 私はです
    • KDDI-TS3B
    • 07/12/02 09:52:24

    長々とすみませんでした。

    • 0
    • 254
    • 私はって奴
    • D904i
    • 07/12/02 04:41:30

    何の話してんの?
    あなたの話誰も聞いてないし…
    日記にでも書いててください(笑)

    • 0
    • 07/12/02 04:36:40

    読破~(*_*)

    何で悩む必要ない事で悩んでんのか意味不名┐('~`;)┌
    これが精神疾患なのか??こっちまでおかしくなりそうだ!

    • 0
    • 07/12/02 00:55:57

    私はさんのレスを勝手に要約↓

    不倫の挙げ句離婚。子を大事にしてなかったのに親権ゲットできた。子連れで男と同棲するもすぐに破局。それまでの行いを反省はしたが、離婚を後悔はしていない。以上

    わけわからん…主もだけど自己愛の過剰な人間の考え方や行いは、まるで同じ人間とは異なる生き物を見ているようだ…

    • 0
    • 07/12/01 20:40:49

    主は?

    • 0
    • 07/12/01 19:46:24


    何一人で語ってんの?

    • 0
    • 07/12/01 17:09:10

    不倫しました。旦那にはすぐバレましたよ。
    でも離婚を望んでいたからいいんです。
    ですが、親権は欲しかったですよ。なのにも関わらず私は朝帰り。母親として最低なことしていたと思いますが、当時はどうしようもなかったです。
    不倫して一ヵ月くらいで協議離婚が成立しました。親権は私です。
    元旦那は暴力するわけでもなく、子供に愛情があったとは思いますが、私は生活が苦痛でした。軽く言えば若かったんだで片付けます。
    友人は私の気持ちに理解がありました。元旦那との付き合いから知っているので、私を責めることなくただ幸せを願ってくれていました。一人のママ友は元旦那を不憫に感じて私をほぼ否定していました。
    結局離婚後、不倫相手と子供と三人で暮らしていましたが、一ヵ月も経たず私は冷めて別れました。子供と二人で暮らし寂しさもありましたが、子供と暮らせることがとても幸せに感じてました。私が甘い考えじゃなく元旦那を大事にしていたら子供から父親を奪わずにすんだ、元旦那から子供と家庭を奪わずにすんだ。と改めました。ですが、離婚を後悔はしていません。お互いのためになったと私は思います。

    • 0
    • 07/12/01 14:53:53

    気持ち悪い女だな。
    悲劇のヒロイン気取ってんじゃないよ。さっさと旦那に親権渡して自由になれば?あんたはすでに母親より女を取ってんだよ。
    23にもなって親のいいなりってさ、恥ずかしくないの?
    あんたみたいなのが子供育てていけるわけないから。病気が病気がっていちいちウルサイし。そんなに病気を主張してんなら精神病院にでも入院してなよ。

    • 0
    • 07/12/01 11:37:46

    イラついた。


    主の寂しさが分からないわけでもないけど、子供をより男ってのも、母性がないから仕方ないのかもだけど、

    きっと後悔するよ。
    好きにしたらいいさ。

    • 0
    • 07/12/01 06:06:18

    全部読んだ。主が子供と男を天秤にかける人間だということがよくわかった。

    主は迷わず全力で男に走りなさい。子供の為に子供は他に託し忘れなさい。そして今後は子作りやめなさい。罪作りなことをこれ以上してはいけない。墜ちるなら自分だけでどこまでも墜ちたらいいよ。

    • 0
    • 245
    • ばふぁりん
    • N902iX
    • 07/12/01 05:18:34

    汚母さんはいりません(笑)さっさと子の前から消えたらいいのに
    したら主も楽になれるよ?親権争いしなくて済むのだから

    • 0
    • 07/12/01 00:59:29

    どういう話がきっかけで旦那は暴力ふるうようになったの?

    • 0
    • 07/11/30 22:44:10

    母親になったのなら、どんなに自分が苦しかろうと子供を育てる義務があるんだよ。
    "やらないといけない"んだよ。
    わかる?
    彼氏と天秤にかける以前に、有り得ない事なわけ。
    ガキじゃねぇんだからアレも欲しいコレも欲しい、駄々こねてないでやるべき事をやりなさい。

    • 0
    • 07/11/30 20:00:11

    ただのシャブ中の廃人みたいじゃん(笑)
    嫌なこと考えたくないから薬飲んじゃえ&#x{11:F99B};
    みたいな( ´艸`)

    • 0
    • 07/11/30 19:38:52

    あなたは寂しい人ですね。今まで誰からも愛されてないんじゃないですか?
    みんなから否定され、あたしは一体って思ってるはずです。
    でも気持ち替えていかないと病気も治らないし、いつまでもそんな状態のあなたを子供はみてるんですよ。
    現実逃避しないでしっかり向き合ってください。そうすればみんなが言ってることわかるはずです。

    • 0
    • 07/11/30 19:18:05

    ほんっとに!
    都合いいレスにはスルーだね、どこまで勝手なの?
    独り言はいいからもう閉めて。

    • 0
    • 07/11/30 18:49:47

    何で私はみなさんみたいな気持ちになれないんだろう…
    そういう考え方がほしいのに…
    みんなと同じになりたい。

    • 0
    • 07/11/30 17:57:24

    前、親のいう事は絶対 とか言ってたよね?
    なら子供渡しなよ。親にそう言われたんでしょ?

    • 0
    • 237
    • あうちっ
    • KDDI-TS37
    • 07/11/30 17:37:15

    ダメだ…イライラからだんだん笑えてきた。 この主 また違う病気だよ~(>_<)

    • 0
    • 07/11/30 17:36:51

    ねぇ、私最初から言ってるよね?
    主の中では子供<男なんだよ。それだったら、親権は旦那さんにあげて。子供より男をとるような人、ママスタにはいないから。
    都合が悪いと病気のせいにして逃げてばっかりじゃん。お母さんも主が子供育てられないのわかってんだよ。離婚早くして、お子さんを旦那さんの方にあげてください。

    みんな、レスしても無駄だよ。ってか、するだけ無駄な時間過ごすから。同じ事の繰り返し。

    主のやりたいようにしなよ。

    • 0
    • 235
    • ☆★風香☆★
    • N903i
    • 07/11/30 17:14:24

    はぁ久しぶりにイラつく頭の悪い女だなぁ調停→離婚簡単に考えてんじゃねぇ!私だってDV旦那と親権取り合いで不成立で終わって別居で二年半だ頼れる実家もないでも辛い思いしながら子育てしてる人はいっぱいいるよ私だって精神疾患患ってるよ自分が楽になりたいだけだろ子供は母親の分身だよ男より子供だろ?それも分からんのかいくら嫌いで別れた旦那に似てたって愛しいさ!同じ母親として悲しい発作でるけどセックスだろ!親権渡して彼氏と消えろ!そして閉めるか削除しろよ気分悪いわ。

    • 0
    • 234
    • お母さん
    • D902iS
    • 07/11/30 17:05:45

    も渡したらって言ってるなら子供は渡したらいいじゃないですか?
    そうすれば調停も長引かずに終わると思いますけど。

    • 0
    • 07/11/30 16:54:18

    彼氏の子を妊娠したら捨てられそうだね、、、

    • 0
    • 07/11/30 16:51:51

    私も体が辛いので離婚に時間かけたくないんです。
    彼は待っててくれると言ってますが私自身が持たないです。楽になるための離婚なのに…
    そしたら早く終わる方法考えます。

    • 0
    • 231
    • 主さん
    • KDDI-CA35
    • 07/11/30 16:31:29

    自分に都合の悪い事にはスルーなんだね。
    ┐(´ー`)┌
    呆れるわ。

    • 0
    • 07/11/30 16:18:42

    離婚した後の話しばかりだけど
    仮に旦那が何年も離婚届にサインしなかったらどうするの?
    調停したからって旦那が納得してサインしないと離婚は出来ないんだよ
    そんな夫婦いくらでも居るし
    それでも、その彼氏予定の人は待っててくれるの?

    • 0
    • 07/11/30 16:12:50

    殴られてたなら、旦那の顔に似てる子を見ると旦那の事思い出す可能性もあるよね?
    シンママだからといってみんな再婚する訳じゃない。
    シングルで頑張ってるママさんはいるよ!

    そのうち彼氏に子が虐待されないか心配。

    • 0
    • 07/11/30 16:09:44

    まだシンママじゃないよ

    • 0
    • 07/11/30 16:09:08

    何がわかるんですか?

    • 0
    • 07/11/30 16:09:03

    シンママとして恥ずかしい。
    主はシンママじゃないけど。
    言ってる事も意味不明。
    もう閉めて。

    • 0
    • 225
    • まともな母親になれば
    • KDDI-TS3C
    • 07/11/30 16:07:59

    分かるよ

    再婚するしないは、個人によるけどね

    • 0
    • 07/11/30 15:57:41

    普通に疑問なんだけど。
    シンママは再婚しないんですか?
    あと、子供には前の旦那の遺伝子が入ってるワケで顔が似てたりして子供を見ると旦那の顔を思い出すとかはないんですか?

    • 0
    • 07/11/30 15:50:43

    いいよ…
    好きにしたら?

    • 0
    • 07/11/30 15:48:22

    ワイパックス飲むと思考が止まるからポカーンとなれるんです。

    • 0
    • 07/11/30 15:47:21

    お母さんは子供については「いない方がうるさくないし面倒臭くないから渡しちゃえば」と言ってたんですが、それも何か裏があるんですか?

    • 0
    • 07/11/30 15:45:04

    薬飲まないでも充分ポカーンとしてるよ

    • 0
    • 07/11/30 15:43:21

    実母が言ってるように
    子供は最初っから居なかったことにして旦那に渡してさ、彼氏予定の人と人生やり直したらいいよ

    実母も自分の子供がこんな大人になっちゃったから、主の産んだ子供を育てる事にしてある意味子育てやり直したい!って感じなんだよ…
    この子(孫)は、あの子みたいにならないようにしなきゃ!って感じじゃない?
    実母にいい事言われて主は捨てられたみたいなもんだよ… 本当に可哀想な人だね

    男が居ないと生きていけないなんて…
    ホンッと哀れだわ…

    • 0
    • 07/11/30 15:42:50

    はいはいそうやっていつまでも逃げておいてね

    • 0
    • 217
    • ありがと
    • SH902iS
    • 07/11/30 15:40:26

    じゃ読むのやめよ(´ι_` )

    • 0
    • 07/11/30 15:40:12

    なんか考えるのも嫌になってきたから薬飲んでポカーンとしようかな。

    • 0
    • 07/11/30 15:33:01

    つうか主は本当にその彼氏予定に愛されてると思ってんの?

    優しくされて舞いあがってない?

    男からしたら彼氏でもないのにこんな簡単にやらしてくれる女位じゃね?

    本当に愛してたら彼氏予定に慰謝料払ってもらわないとね。旦那さんに。

    そうなると逃げそうだよねこの男。

    それか相当もてない男か(笑)

    • 0
    • 07/11/30 15:25:27

    ないよ(笑)

    • 0
    • 07/11/30 15:25:21

    いらいらするだけだと思うよ。

    • 0
    • 07/11/30 15:23:09

    読む価値は?あり?

    • 0
    • 211
    • ↓そのとおり…
    • KDDI-CA35
    • 07/11/30 15:18:34

    私が言おうとしたこと、ゆうあさんが言ってくれたわ…
    (´∀`)

    • 0
    • 07/11/30 15:09:23

    携帯いじる気力があるなら精神疾患なんて逃げ道に使ってるだけだよ。
    本当に辛かった時は携帯触る気にもならない。


    それにあなた言い訳と屁理屈ばっかり

    • 0
    • 07/11/30 14:53:51

    あなた自身はこんなにみんなに言われてなんとも思わないんですか??
    言ってれば!っくらいにしか思ってないんじゃない??
    みんな必死にどおすればいいかあなたに言ってるのに。
    こんなの続けても意味ないですよ。
    あなたは誰かに同情してほしいだけ。
    自分は苦しいんだってのをみんなに見せたいだけなんですよ。

    • 0
    • 07/11/30 14:48:46

    何を病気のせいにしちゃいけないんですか?

    • 0
    • 07/11/30 14:45:04

    主、消 え て

    • 0
    • 206
    • あのう
    • KDDI-CA35
    • 07/11/30 14:41:49

    精神疾患のせいにはしないでね。
    本当に腹たつわ!
    (`へ´)
    考えてられんから!

    • 0
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ